公式LINEで音声配信もはじめました! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

公式LINEでは、サービスのお知らせや募集だけでなく、「不登校」「子育て」をテーマに、これまで私が学んできたことや実際の経験に基づいた情報や参考になるお話、などなどをお送りしています。

 

登録してくださった方には、

 

今すぐできて、お金もかからず、効果がある!!こちらのPDFをプレゼントしています!

 

 

同時に、「あなたの不安な心を落ちた浮かせる方法」という動画も一緒にプレゼントさせてもらっています!!

 

不登校は、ママの心は不安でいっぱいだもんね。

 

 

でね、いつもこうやって文章でLINEを送っているのですが↓

 

 

ここ最近「音声」でお届けすることもあります。

 

先日の土曜日も、「音声」を配信したばかり。

 

 

 

 

彼女にいまでも残るこころのしこり

 

そしたら友達からこんなメッセージが届いたんです↓

 

 

彼女は、プロコーチとして活動もしてる友達。

 

小学生〜中学生の時に、学校へ行くのが辛くて辛くて、休んでた時期がありつつも。

 

↑に書いてある通り、親に気を使って不登校児になりきれなかった・・・行き渋りを長く続けてた・・・そんな経験があります。

 

だから不登校になる子の気持ちがよくわかるし、むしろあの時に不登校になりきっておけば、もっと親が私と向き合ってくれてたら!!という想いを、いまだに抱えているのです!!

 

親は本人にではなく、学校や外側へのアプローチだけをしていたそう。

 

きっと当時の彼女は、もっと「自分」を見てほしくて、「自分」の気持ちを聞いて欲しかったんでしょうね。

 

 

今は子育てするママにもなり、コーチングをし続けてるおかげで、親との関係もだいぶ修復、ちょうどいい関係にはなれたけれど・・・

 

あの子どもの頃にそれができてたら、25年分の親子の思い出とか、良い関係の時間が作れてたんだよな・・・

 

と今でも思っているそうです。

 

 

 

 

これってめちゃくちゃリアルな声!!だと思いませんか?

 

そしてあなたはどう感じましたか?

 

私は彼女の話を聞くたびに、大人とか子どもとかそんなの関係ない!

 

人はしてもらえたなかったことってずっと残るんだって思うし。

 

登校を渋ったり、不登校になったら、そのままでいさせてあげたいな!思うままにさせてあげたらいい!

 

ってすっごく思うんですよね。

 

だって、こんなに心にしこりが残っちゃうんだもん!!

 

あなたの、どうにか学校に行かせたい!という欲求と、今のこどものこころ、どっちが大切ですか?

 

そこを今一度感じてくれたら嬉しいな。

 

 

 

そしてそして、以前、長期講座を受けてくださったり、今でも個人セッションを受けてくださってるクライアントさんから、こんなメッセージが!↓

 


とこさんのこのLINEの音声、とっても良いですね。前もとっても良いなぁと思ったけど、今回のはまた良いです。

ブログとかも良いけど、こうして声で聴けるのって言葉が届きますね。

親子関係のやり直し、もっと良い関係になれるなんて希望を感じる言葉を力強く言ってくれる人誰もいなかったなぁ、って思いました。

こういう発信が、辛くてしんどい想いをしている人達に届いてほしい。

不登校になった時にこういう希望の持てる話を聴きたかったなぁ・・・しんどかったもんなぁ、って思いながら音声を聴きました。

 

 

嬉しい感想をありがとうございます!!と喜びの気持ちと共に、湧き上がってきたのは、彼女の変化!!

 

不登校になって1年経った頃に初めてセッションを受け、講座も受講してくださったんですが、彼女も本当に変化と成長をしてきたひとり✨

 

その大きな成長はまさにこの文章に表れてます。

 

「こういう発信が、辛くてしんどい想いをしている人達に届いてほしい。」そう思えるくらい、自分に余裕が生まれた今があるってこと!!

 

そのくらいに不登校も乗り越えてこれたってこと!!

 

素晴らしいですよね♡

 

 

 

こうした感想やメッセージは、本当に励みであり、私のパワー、モチベーションにもつながっています!どうもありがとう!!

 

ということで、川口東子の公式LINEでは、文章だったり音声だったり、時に写真も送ったりと色々ですが、あなたと一歩、二歩近くなれるためのツールになるので、登録してもらえたら嬉しいです!

 

友だち追加

 

 




 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム