リアルで会うのは五感を使え、効果が倍以上になる! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

 

まだちょいと先ですが・・・

 

3月20日に、ランチ会をしようと思います!!

 

不登校のこと、登校しぶりのこと、子どものことで悩んでいるママ!

 

ひとり悩んでいるその時間を、楽しい時間にしませんか?

 

ひとりの孤独感を感じる気持ちを、仲間がいるんだっていう安心感に変えませんか?

 

(アップすぎました。)

 

 

 

私は不登校という事象が起きた時、最初に一番!感じたのは「孤独感」でした。

 

誰にもいえない・・・

 

誰もわかってくれない・・・

 

私はひとりぼっち・・・

 

そうやって本気で思っていました。

 

学校に行けなくなって疲弊しているわが子がいる空間の中、私は不安と孤独感でいっぱいになって。

 

今思えば、「ち〜ん」ってくらい、悲壮感が漂ったわが家になっていたことでしょう。

 

 

だって、子ども同様、私も外に行きたくないんだもの!

 

誰にも会いたくなかったんだもの!

 

誰かに会って、何か聞かれそうな気がして、責められそうな気がして、怖かったんだもの!

 

そして、ひとりぼっちという孤独感をじっとりじっとり味わいながら過ごしていました。

 

 

はたとその状況に気がついたのは、不登校になってから3ヶ月頃。

 

私、寂しい・・・って思えたら泣けてきて。

 

不登校のことをわかる人、理解してくれる人、経験した人、そういう人とすっごく話したくなってきて。

 

自分の気持ちを聞いてもらい、分かって欲しい気持ちはすごく大きくなっていました。

 

 

それまでにも、プロコーチの方と何度もセッションを受け、話を聞いてもらってはいました。

 

そのおかげでだいぶ心の荒波は落ち着いたものの、それとはまた違う、不登校を実際に経験してる人、経験してきた人という存在を、とても欲しはじめたのです。

 

 

そこから数ヶ月後、律子さんという不登校の親を経験された方に出逢え、いっぱい話を聞いてもらいました!

 

その時思ったんですよね、やっぱり経験者は違う!!って。

 

そして、実際に対話をしたり、電話で声を聞いたり、そうすることで安心感が感じられ心強くなれた

 

そこから私は、分かち合える仲間を、いつか作りたい!!そんな夢を描くようになりました。

 

 

そしてその後に、律子さんに救っていただいたようなことを、今度は自分ができるようになれたらいいな、って心の底から思い始め、今の活動をしています。

 

そのくらいに、不登校は衝撃的すぎる、心を崩壊してくるような勢いの出来事であり、立ち直れた時の成長っぷりも凄いんだと思います!

 

 

 

 

 

 

と、前置きがすご〜く長くなりましたが・・・

 

経験者の人と会って話すだけでも、まずは孤独感がなくなります。

 

同じ経験をしてる者同士集まると、ただ愚痴を言い合うのではなく、考え方が広がったり、凝り固まった考えを緩めることもかなり期待できます!

 

そして、私、川口東子と会うと「まぁなんとかなるか!」という謎の勇気も持てます(笑)

 

ひっくるめていうと、あなたの心に安心感が生まれます✨

 

なんたって不登校のママというのは「不安と孤独感の塊」ですからね!

 

そんなあなたの不安と孤独感を、じゃんじゃん取り除いちゃおう〜!!!

 

 

 

 

ということで、3月20日(祝日)に都内でランチ会をするので、ぜひぜひ安心をゲットしにきてね!!

 

これは決して、ひとりではできないことですから。

 

 

過去に行ったランチ会や、リアルでみんなと会ったときに頂いたお声の一部を、ご覧下さい^^

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「またランチ会、あったら絶対に参加したいです!!」

 

「何でも話せる安心感がホントいいなぁと改めて思った。」

 

「ドキドキワクワク💓こんなの初めてでした!感動しっぱなし。」

 

「とこさんとのお別れの際のハグ、嬉しかったです♡

みなさま、ありがとう!また生で会える日を楽しみにしてます。」

 

「とこさんと撮ってもらったツーショット、改めてすご〜い😆‼︎ いつか会いたいと思ってたら、本当に会えた〜‼︎ 嬉しい💕

昨日のこと夢?と思うくらい私はフワフワしてたみなさんとの時間でした。」

 

「会いたい人に会えるって嬉しいし特別な時間を過ごさせてもらいました。」

 

「やっぱりリアルで会うほうが絶対いい!と思った。」

 

「こんな出逢いを子供達にもしてほしいな。学校だけが出逢いじゃないし。」

 

「学びが多くてまだ興奮しています!参加できた私はとってもラッキー、ハッピーです☺️」

 

「癒しの時間となりました、お陰様で久々に頭の中がスッキリしました。」

 

「すごく私を楽にしてくれました!」

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

こんな感じで、リアルというのを経験した人は、いろんなことに感動をします。

 

子どものように、はしゃぐ人もいます。

 

↑これらの感想をみて、気がついたこと、ありませんか??

 

 

参加をして、人と会って、見て、聞いて、触れて、感じてと、頭で考えてるのではなく、五感を使えてるんです!

 

五感で受け取ってるから、より気持ちが出てきて、感想の言葉も増えてくるのです。

 

ようは、心(感情)がすっごく動いたのです!

 

 

本やブログを読み理解することも大事だけど、こうやって五感を使い「感じる」ことがもっともっと必要なのではないでしょうか?

 

子どものように、もっともっとあなたの五感を使ってください。

 

五感を使うことで、読むことの何倍もの力、効果がが発揮できます!


そして、リアルに参加をすると、あなたの「孤独感」や「不安感」はより緩和され、安心感を得られるのです。

 

自分の居場所を作ること、自分の安心を作ることに、もっと貪欲になって、あなたのその手で掴みにきてください!!

 

待ってても、ずっと嘆いてても、誰も用意してくれないから!


 

リアルでお会いした方は、必ず!!喜んでくれる!そんな場所でもある、ランチ会。


\ぜひ川口東子と一緒に、そして仲間と共に、おいしいご飯食べ、素敵な時間を過ごそう!/

 

日程:3月20日

時間:11時半〜13時半くらい(予定)

場所:都内

 

公式LINE、ブログやインスタで、詳細を追記していきますね!!

 

LINEはこちら↓(登録後、スタンプ一個送ってね!)

友だち追加

 

 


 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム