【旬菜と発酵食のすすめ】 | 発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

★大切な人の健康・笑顔・未来を「食」でサポートしたいあなたへ★野菜ソムリエ協会認定料理教室/発酵ビーガンおやつ/発酵調味料作り/甘酒作り/コンブチャ/スポーツ栄養/家庭料理/ボディメイク/味噌作り/講師養成等随時開催【オーガニック商品販売・フードコーディネート】

 
いつもお読み頂きありがとうございます
 
「食べることはあなたを作ること」
大切な人の健康と笑顔と未来を
毎日の食事でサポートしたいあなたへ
 
野菜ソムリエ協会認定料理教室【和歌山】

食育講座・野菜講座・離乳食講座

甘酒教室・手作り発酵調味料教室

ディプロマ発行講座・オンライン講座

随時開催中

 
キッチンサロン『ナチュベジ ライフ』
HPはコチラ→→→★★★
 
 

 

 

ご案内

 

右矢印12月の旬彩と発酵ごはんのお料理教室
クリスマスパーティーメニュー
詳しくはコチラ→★★★
 
右矢印はじめてさんの自信が持てる和食を作ろう!
家庭料理入門コース 2020年4月スタート5期生募集中!!
詳しくはコチラ→★★★

右矢印これだけは手作りしたい!おせち料理レッスン
 詳しくはコチラ→★★★

右矢印世界で1つ!手前味噌作り教室
 詳しくはコチラ→★★★
 
右矢印冷え性改善!温活コラボ講座
 詳しくはコチラ→★★★

∞----------------------∞
 
 
 
昨日は月に2度開催させて頂いている


泉南にある
イオンモールりんくう泉南さんにて
カルチャースクールの
『旬彩と発酵食のススメ』講座でしたハート



月に2度の3ヶ月、計6回の講座。



皆さんには私が伝えたい
『旬の野菜や果物などと私達の身体の関係』
『発酵調味料、発酵食品が私達の身体に及ぼすメリット』
『腸活・美腸・免疫力アップ・アンチエイジングには何が必要なのか』
『伝統的な日本の調味料をより日々に活用する方法』



などなどお話しさせて頂きましたハート




今月は味噌作りに始まり……
昨日は味噌のアレンジレシピ作りルンルン




今が旬の柚子みそやお野菜やお肉、お魚が美味しくなる発酵味噌床を作りましたハート







ご試食していただいた全てのお料理に
『味噌』が入っていますちゅーグッグッ




この講座を3ヶ月受講して頂き、
皆さんとっても楽しかったぁーハート


塩麹も甘酒も身体に良いって分かってるけど
なかなか続かなかったけど
今では欠かさず作るようになったよーハート


今まで家族が食べなかった食材費も食べてくれるようになったよーハート


お通じが良くなり眠りが良くなったハート



嬉しいお言葉をたくさん頂きました笑い泣きラブラブラブラブ




和歌山から泉南へ
大きな荷物を載せてを抱えて
肩が次の日痛むこともありましたが滝汗



こうしてみなさんに喜んで頂けたことは
私の財産になりましたハート


これからもこの素敵な御縁を大切に
過ごしていこうと思います星



 
    ネクストフーディスト
 
 
下矢印オススメの購入品やアイテムを載せてます下矢印
               
 
 下矢印教室情報配信やポイントカードもあります下矢印
    追加後に一言コメント頂けますと嬉しいですウインク
            友だち追加
 
 
 

 
さくらんぼ資格取得して日々の生活に活かしませんか?さくらんぼ
 
ディプロマ発行のオリジナル認定講座もございます。
一緒に「食」の正しい知識を持ち、
家族のための健康とご自身の美しさを
取り入れた生活をし、
「健康貯金」の積立をしていきませんか??
 
 
 
 
和歌山市•海南市•有田市•御坊市•泉南市•岩出市•田辺市•紀の川市•奈良県•葛城市•北海道•茨城県•鹿嶋市よりお越し頂いております。

 

 

 

下矢印ビーグル犬しっぽ教室の詳細掲載中ビーグル犬あたま下矢印
料理教室検索クスパ