おうち教室について | 発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

★大切な人の健康・笑顔・未来を「食」でサポートしたいあなたへ★野菜ソムリエ協会認定料理教室/発酵ビーガンおやつ/発酵調味料作り/甘酒作り/コンブチャ/スポーツ栄養/家庭料理/ボディメイク/味噌作り/講師養成等随時開催【オーガニック商品販売・フードコーディネート】

私は、「自分がやりたい!!」と思った事は

一度やらないと気がすまない性格だと思います。





それは、

子供を産んで、

子育てをしていても変わらず・・・ウインク

 


{1A878B93-B1F9-4EA2-B44E-8435C26047B0}



私は岡山県から和歌山県に嫁いできました。

主人の実家は

自宅から高速に乗って

一時間程掛かるところに

住んでいます。

友達も親戚も近くに居ない中での

結婚生活・出産・子育てが始まったのです。

 





第一子を出産するまでは、

主人かスーパーのレジのおばちゃんとしか

しゃべらなかったな~ショボーン

なんて日も多々ありましたね・・・

 





産後、しばらくは近所を

抱っこしながら散歩したり、

赤ちゃんと2人の時間を楽しむのと背中合わせに

イライラや不安もあり






よく主人に爆発していましたショボーン

だって

赤ちゃんて…

泣くだけで意思疎通できないだもん・・・

ママは孤独よえーん

 





第一子の長女が生後三ヶ月で

母乳育児サークルに入り、

生後6ヶ月前から

ベビースイミングに通うようになったので

お友達も出来て、私のストレスも少しずつ軽減照れ

 






そして私のストレス解消法の一つが・・・

子供を主人に任せて料理やパン作り、

お菓子作りに没頭することでもありましたラブラブ

 



{9E48EF0F-E62E-4643-96AC-0B0DC7B2970C}



そんな事がきっかけで、

「習いたい!!」

「やってみたい!!」病が出始め・・・

料理教室やパン教室など探したわけですよ。

 





でもね・・・

平日、小さな子を抱えて参加できる教室なんて

本当になかった!!







ちょっと預けたい時に親は近くに居ない。

だからって

わざわざ自分の娯楽や趣味のために、

お金を払ってまで一時保育や

ベビージッターさんを雇い

かわいいわが子を預ける事も

気が進まなかったしね。

 







今でさえお子様主体の習い事や、

子連れOKな教室も増えたけど、

約10年前の和歌山にはそんなになかったよえーん

 






「おやこカフェ」も出来はじめて新鮮だったもんね。

 






ママが自分の時間を持つ!

そんな事は子供がもっと成長してからかな・・・

なんて思い、諦めたりもしていたなぁ。

 





だから参加できるところへは

どんどん参加していったな私。







第二子がお腹に居る時も、

パン教室に通い手ごねでパン作ってたし、

予定日一週間前とかも料理教室に行ってた。

 

{D63087A1-B84D-4979-A383-047B4B190E8D}


産まれてからもおんぶして参加してましたチュー

 
 
{4D094B64-348B-49A5-8A09-F24CDA9FDD69}

 

子連れOKと記載がなくても、

「子連れですが参加してもよろしいでしょうか??」と、聞いて参加してました。

 

{36394AA5-9B0D-47A9-A128-14E5A5D083FC}



子供達にも沢山の経験をさせてきたつもりです。


{B3C57834-0053-404B-97B9-E10CFC1699E5}
 
{762DDE7B-4FFB-40C4-83D0-318D1E589D56}
 

 

参加できる時はどんどん参加してました。

ここは

図太く、図々しく・・・生きています!!




これは今でも同じだね口笛

 

 

{CA808890-7797-4DE6-A40A-ADD385522EE2}


それでも

やりたいのに参加できる教室がない!






じゃあ、自分で開催しようウインクってな感じで、

自宅開放でヨガ教室

大人の習字教室

バイオリン演奏会

食の講座

子供の英語教室

家庭学習教室

救命救急講座

などを自主開催してきました。

 





もちろん、子連れOK・託児付きでね!!

 




 

ママだって学びたい!!

ママだって新しい事にチャレンジしたい!!

ママだって友達がほしい!!

ママだって楽しい事したい!!

 





そんな気持ちでいっぱいだった。



 



だから私は、

なるべく子連れOKな環境を提供してあげたいドキドキ

 





遠慮なく、ご参加してくださいね。

 

{24F6C5AA-2EDC-413C-81C4-C2632FF3B43B}



きっと、

「迷惑かけちゃうんじゃないかな・・・」

「騒いだらどうしよう・・・」

とか悩んで、勇気がいる事だとは思います。

 





大丈夫。安心してくださいね。

息抜きをする感じで気軽にいらしてくださいドキドキ

あなたのお越しを心より願っております。

 


{A3782A9D-04AA-4D29-951D-03EA813DAD45}



出張託児なないろサポートさんの

サポートも受ける事が可能ですので、

 専門スタッフさんご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね)

 



 

お子様連れでおうち教室に参加される方は、

こちらもご覧いただけますよう、宜しくお願いいたします。

お子様とご参加される方へ





 

 つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2ライン@始めましたつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

♡お料理教室や講座のお知らせ、お得なクーポンや
役に立つ情報をお知らせしていきます♡

よかったらご登録お願いします♪♪♪

登録確認用にトーク画面にスタンプか一言コメントを頂けたら嬉しいです♡
↓クリック↓
友だち追加



右差し教室の詳細が載っていますハート
料理教室検索クスパ

右差しポチッと応援お願いしますお願い


右差しコチラもポチッとお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ