彼にクレクレするのは

答えを与えてほしいから。

 

答えは自分で手に入れるものではなく

与えられるもの

だと思っているから。

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

 

ゆず流内観シートでは

まず第三者にしっかり伝わるよう

大人になった今でも嫌だと

感じている出来事を書き出すのが

手順その①

 

 

↑わたしは読みやすくするため

ちょい長めに書きました。

 

 

さて、今日はここから

手順その②

 

 

当時の子供の頃の自分が

本当はいいたかったこと。

 

言いたくても言えなかった

本音はなんなのか

ということを

容赦なく吐き出していきます。

 

吐き出す時に絶対守るルールは

 

「まあ、でも…

今の私はお母さんの言うこともわかるし」

なんて大人目線の自分でかかないこと。

 

「子供の時のわたしは

こうやって自分を守るしかなかったし」

なんて勝手に自己完結しないこと。

 

このふたつをやってる時は

自分の本音から逃げている時

と覚えておいてください。

 

 

 

どこまで吐き出せるかは

聞き手の質問の仕方も多少は

影響があるけれど

自分とどこまで向き合う

気持ちと覚悟があるか…

すべて自分次第!

 

 

私が子犬を捨てた出来事で

内観シートに書き出した本音は

こちら指差し

 

↓↓↓

 

お母さんって

いつも私の好きなことは

なにもさせてくれない。

 

なにかあればすぐ怒る。

 

私がすきなもの

私が大切なものを

簡単に否定する。

 

だから私はいつも

お母さんの顔色を

うかがうはめになる。

 

なのにお母さんは

私が何を考えているのか

何を思ってこんなことしたのか

聞きもしない。

 

怒鳴って、怯えさせて

言うことを聞かせて

私に何も言わせない。

 

 

こんな風に私を扱うなら

なんで私のこと産んだの。

 

 

なんでも自分の言うことをきく

素直ないい子がよかったなら

私じゃなくて

そういう子を産めばよかったのに。

 

 

自分が楽できる

都合の良い子供

が欲しかったなら

なんで私を産んだのよ。

 

 

私を理解するつもりもなくて

私を応援するつもりもないなら

 

なんであんたが私の母親で

私があんたの子供なの?

 

 

勝手に私を産んでおいて

欲しかったのは私じゃない

なんて…。

 

 

 

だったら

 

 

教えて欲しい。

 

 

何のために私を産んだのか。

 

 

答えを与えて欲しい。

 

 

誰にも必要とされていないなら

私が今、生きてる意味は何?

 

 

言うこと聞いて生きるように

あんたが私に強いてきたから

自分の意見なんか、もうわからない。

 

 

言うこときいてるんだから

ちゃんと意味をちょうだいよ。

 

 

私がなんで生きてるのか

私があなたにとって

どれくらい必要な人間か

その答えを、

私が求めている形

寸分たがわず与えてよ。

 

↑↑↑

 

 

こんな風に書き出されるのが

他人軸で生きることをやめられなかった

私やあなたの本音。

 

 

悲しいし、寂しいよね。

だからここと向き合うのが

苦しいっていう人も一定数いるけど…。

 

 

吐き出したあとは、みーんな

「そういうことだったんだ!!」

「だから彼にクレクレがやめられ

なかったんだ!!」

ってスッキリしてるよキラキラ

 

 

 

 

我慢して言うことをきけば

そのご褒美に

欲しいものが与えられる

わけではない。

 

 

そんな不変の事実
まだ子供の世界の延長上

生きているから

分からなくって

クレクレしちゃうんだよね。

 

 

だから彼にも

自分の言いたいことを我慢して

愛してもらおうとしてるんだよね。

 

 

彼に愛してもらうことで

自分のからっぽな人生に

やっと意味ができるから。

 

 

自分がこの世界に

存在していい理由を

与えてもらえるから。

 

私は誰からも必要とされない

なんの意味も価値もない

存在なんかではない。

 

 

あなたにとって

私はいらない存在でも

私のことをみて

私を必要としてくれる人は

ちゃんとこの世にいるんだ

って自分を傷つけた相手、

お母さんに証明できるから。

 

 

 

 

ここまで吐き出すのは

苦しそうにみえるかもだけど

わりとみんなスムーズにいくよ!

 

認めることには

苦労する人が多いけれどね。

 

 

さあ、そして…

内観シートの最も大切なところは

こんな綺麗な本音だけみて

終わらないところ。

 

 

この本音と対をなす

ブラックな本音まで

吐き出すこと。

 

 

え?もうけっこう

ブラックだったって?

 

 

ちっちっち…

あまいねキメてる

 

 

ここまでで終わってると

自分の行動パターンに影響している

深層心理はわかっても、

この先、現実で何を変えて

どう行動していけばいいのか

わからないでしょ?

 

 

最も大切なことは

現実を変えること。

 

 

あなたが求めている愛を超えた

究極の願い…

自分の存在への全肯定と受容

に気が付いたら最後のしあげ!

 

手順③はこちらから指差し

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ