他人軸で生きてるから苦しい…。

他人軸で恋愛するから上手くいかない…。

 

これからの時代は

自分軸で生きるから上手くいく!

 

…って、それほんと?

 

他人軸にもメリットがあるんだよ。

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

 

 

自分軸という言葉が

だいぶ世の中に浸透してきたおかげか。

 

 

なんとなーく

他人軸で恋愛しているのが

私のこじらせ恋愛遍歴の原因かも。

 

 

てか、恋愛どころか

他人軸というのが

私の生きづらさの原因かも!

という自覚のある人は意外と多い。

 

 

でも、自分軸ってよく聞くけど…

自分軸で生きることで

結局どんないい事があるの?

 

 

って思ってるあなたに今日は

自分軸と他人軸で

恋愛することによって

最終的にどう未来が変わるのか?

をズバリ教えます。

 

 

 

 

恋愛こじらせている女は

漏れなく他人軸で生きてます。

 

 

他人軸とは

子供の世界です。

 

 

自分が子供の頃のことを

思い出してみて欲しいんだけど。

 

 

子供の世界って

着るもの

食べるもの

寝るところ

原則、大人から与えられる世界

だったでしょ?

 

 

愛情も与えられると

錯覚できている世界。

 

 

不自由がなかったと

錯覚できている世界。

 

 

なぜ、錯覚かというと

与えてもらうため

願いを叶えてもらうために

 

 

いつも自分以外の誰かに

お伺いを立てなきゃ

いけないから。

 

 

生きづらい…って言ってる人は

他人軸のこの状態を大人になっても

繰り返しているだけ。

 

 

 

 

「私ひとりじゃ何もできないから

代わりにやって!」

 

 

「いい子にしてたからほめて!」

 

 

「私をみて!みて!」

 

 

という気持ちでいつもいっぱい。

 

 

自分はひとりじゃ何もできない

と思い込んでいるので

 

 

手を変え、人を変え、

言葉を変え

誰かを使って自分の問題を

解決しようとする。

 

 

人に訴えかけている間は

自分は何もしなくていい。

 

 

ずーっと自分は傷つかないように

安全圏にいて、どう他人を

自分の都合よく動かすか?

という計算に時間をつかってる。

 

 

そこに気づいてない女は

自分は「我慢している」

「ずっと傷ついている」という。

 

 

自ら変化を起こさないことを

都合よく「我慢」という言葉で

ごまかしているせいで

恋愛も現実もこじらせている。

 

 

 

 

好きという言葉をいってもらうため

いい子でいなきゃ。

 

 

結婚という願いを叶えてもらうため

料理上手で気配りできる女にならなきゃ。

 

 

夫婦円満でいてもらうため

したくないセックスにも応じなきゃ。

 

 

そうしていつも条件をつけて

狭い世界に自分で閉じこもってるのに

「私ってかわいそう」

なんて言い始める。

 

 

自分の可能性を

自分で捨てているのに

周りの誰かのせいにする。

 

 

他にも頑張れない理由は

いくらでも創り出せる。

 

 

私はコミュ障だから。

私は陰キャだから。

私はデブだから。

私はブスだから。

私は35歳すぎたから。

 

 

自分では何もしない代わりに

いつも誰かに頼って甘える。

 

 

甘える力は必要だけど

甘えるというのは

依存することではない。

 

 

甘えることが苦手

という女は

甘えと依存の違い

わかってない。

 

 

だから、もっと周りに甘えろというと

重たい依存をしはじめる。

 

 

 

 

 

「彼がどんどん離れていきます…」

 

 

って言われても、当たり前。

 

 

甘えてるわけでも

自分の本音を伝えたわけでもなく

ただ依存してるだけだから。

 

 

彼が離れるのは

自分のおもりを彼に背負わせて

自分だけが楽をしよう

しているせい。

 

 

依存のエネルギーを発すると

相手は逃げる。

 

 

ここで必要になるのが

自分軸。

 

 

自分軸は大人の世界。

着るもの

食べるもの

住むところ

する仕事

全部自分で選んで決める。

 

 

与えられることは

なくなる世界。

 

 

 

 

与えられないから

損する世界とうわけではなく。

 

 

私は将来

素敵な旦那さんと子供と

広い家に住んで

幸せな毎日を過ごしたい。

 

 

でもそんな夢を叶えるには

どうしたらいいのかな?

 

 

私にできることは

なんだろう?

 

 

そんな風に少しずつ

自分ができることを増やしていく。

 

 

自分の意志の力で

自ら動いて世界を拡げていく

力強いエネルギーを発する世界。

 

 

そうして自分でできることが

増えてはじめて

心地よい空間を自分で創れる。

 

 

自分が満たされると

誰かに教えてあげたい。

代わりにやってあげたい。

そんな気持ちが自然と芽生える。

 

 

 

 

自分の中に恐怖や不安が

あるからではなく

自分が満たされているからこそ

分け与えて笑顔にしたい

安心させてあげたい。

 

 

誰かに依存するでもなく

自分を犠牲にするでもなく

 

 

満たされているから

自分の意志で分け与える

ことができる。

 

 

これが真の自立で

自分軸が最終的に行きつく

共存共栄の世界。

 

 

大前提として

他人軸でも自分軸でも

不安のない世界は

存在しない。

 

 

ただ自分軸で生きると

不安を解決し続けることができる。

 

 

 

自分でできることが増えているから

不安になっても大丈夫という

確信がもてる。

 

 

自分が幸せでいられるから

自分を犠牲にせず

誰かを幸せにすることができる。

 

 

 

 

なんで私が自分で頑張って

問題を解決しなきゃならないの?

 

 

って思ってる間は

別に無理して自分軸を目指そうと

しなくていいよ。

 

 

被害者意識満載で

人から奪い続けて

独り勝ちしようとして

周りから嫌われ続けて

ひとりになればいいと思う。

 

 

人から奪うこと、嫌われることが

良いとか、悪いということではなく

あなたにとっては必要な過程なだけ。

 

 

孤立と孤独を経験しないと

自分の目指す幸せは

自分軸の世界にある

と心が納得できない人間

ということだから。

 

 

…と、私が言うと。

 

 

そうじゃない!

わがまま言いたいわけでも

ひとりになりたいわけでもない。

 

 

ただ、先にひとつでもいいから

誰か私の言うことを聞いてよ!

 

 

答えを先に教えてよ!

 

 

そしたら頑張るから!

 

 

先に満たしてくれたら

私も与えるから

って言いたくなるじゃない?

 

 

でもね。

 

 

もうあなたは

大人だから。

 

 

子供じゃないから先に

与えられることはない。

 

 

子供のままでいることは

もう不可能なんだよ。

 

 

 

 

 

不可能なことに固執するから

人生が停滞してるんだよ。

 

 

大人になったなら

自分の問題を解決し続ける

ことで前に進むしかない。

 

 

たとえ、

無知で無邪気な

子供でいることが

ゆるされた時間が

人より短くても。

 

 

それがどれだけ理不尽でも。

 

 

子供に戻ることは

もうできない。

 

 

毒親を恨んでも呪っても

時間は巻き戻せない。

 

 

これがこの世界の

残酷で平等な真実。

 

 

 

 

結婚したから

子供ができたから

 

もう男から捨てられる心配を

しなくてもいい。

私の居場所ができた。

 

 

人に先に与えれば

私は尊重される。

 

 

そう勘違いして

人と同じゴール

いい人を演じてる人

多いけれど

そんなことはない。

 

 

互いに独立した関係でないと

愛は続かない。

 

 

助け合いは

自立した人間同士でないと

成り立たない。

 

 

どれだけ愛する相手でも

時にはだめなことはだめだと

あなたの口から

伝える必要がある。

 

 

すべて

知らなければならない事実

であり

気づかなければならない真実

 

 

受け入れがたくて、

つらいけどね。

 

 

 

今どんなに苦しくても

相手と共存して

お互い幸せになるためには

他人軸の世界から自分軸の世界

を目指す必要がある。

 

 

子供の頃と同じように

他人から与えられるという

幻想から抜け出してない人は

こんな質問をする。

 

 

どれだけ内観をしたら

引き寄せられますか?

 

 

私が幸せになれる答えを

教えてもらえますか?

 

 

どうやったら

彼と復縁できますか?

 

 

その答えを自分で決めるのが

自分軸で生きるあなたの使命。

 

 

決められない、与えて欲しい

というのであれば

今はまだ他人軸で生きていたい

ということ。

 

 

だったら。

 

 

与えられるかもしれない

という希望にすがれる

他人軸の世界を今はまだ

楽しんでいればいいと思う。

 

 

それはスリル満点ドラマチック

やみつきになる世界でもある。

 

 

どのタイミングで変化するか

決めるのもあなたの自由。

 

 

 

 

他人軸の恋愛をしている

メリットは

 

ずっと、誰かが私の願いを

叶えてくれるかもしれない

という錯覚にすがれること。

 

 

だから

今のまま変わらなくていいし

かわいそうな私のままでい続ける

それっぽい理由が得られる。

 

 

デメリットは

願いを叶えてくれる

かもしれない誰かに気に入られる為

無力な自分を演じ続けるから

ありのままの自分では

いられないこと。

 

 

 

自分軸の恋愛をしている

メリットは

 

自分がこの先

手に入れるもの、見る景色、

誰といるか、タイミングですら

自分で無限に決められること。

 

 

デメリットは

あらゆる結末に対して

自分で責任をもち

ゴールを決める

覚悟が必要になること。

 

 

これが他人軸と自分軸で恋愛をする

あなたが最後に辿り着く未来。

 

 

学校の先生も親も、友達も

誰も教えてくれないから

私がハッキリ教えたよ。

 

 

ちなみに

どちらが良い、悪い

正解、不正解という話ではないから

自分が心地よい方を選んでいいんだよ。

 

 

 

だけど、他人軸→自分軸へ

シフトするとき…

心地よいとは感じないかな。

 

 

怖い、苦しい、嫌だ

なんで私が…!

って気持ちを

乗り越える必要がある。

 

 

乗り越えた今の私は

もはや自分軸のデメリットを

デメリットとは

私は感じないわけだけど。

 

 

他人軸から抜け出せない人は

自分軸のデメリットを

とても恐怖に感じているので

 

 

本当に自分軸で生きていきたいなら

自分軸を選ぶ恐怖とデメリット

と向き合うことから

始めてみてね!

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ