不倫で相手の奥さんと

ご対面してしまうのは

かなりの修羅場。

 

その現実を引き起こす

自分もそうとうキテル

と自覚しましょう。

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇
 

 

今日は40代みみさんの

相談に回答していきます。

 

 

 

 

サムネイル
 

はじめまして。
最近ゆずさんのブログなど
読ませてもらっています。

私は5年ほど会社の人とw不倫をしています。
ずっと将来一緒になりたい
と思って付き合ってきました。

だけどこの5年間楽しかったのは
最初だけで、今は3割楽しく7割辛い、
みたいな状況でした。

なぜかというと彼が嘘をつくからです。

辻褄が合わなかったり
証拠があるのに絶対認めないとか。

休日の過ごし方、
夫婦関係、全て疑問でした。

追求したところで絶対認めない、
かわす、そんなのばかりで
詮索することに疲れ果ててしまい
この答え合わせがしたいと
ずっと思っていました。

そんなときあるきっかけで
奥様と話す機会ができてのです。

もちろんあちらは浮気を疑って
乗り込んできた感じです。

ですが奥様は終始冷静で
苦しんでこられたみたいです。
何を聞いても彼は全否定すると。

お互い真実が知りたい
と思ったわけです。

迷いましたが私の方は
全部お話しました。

多分奥様のほうも
真実を話してくださったと思います。

答え合わせができて
やっぱり彼は嘘をついていた
ということになりました。

次の日彼と話す機会があり
この出来事を全て話ました。

答え合わせができて
彼になんで嘘をついていたのか
と聞いても、普通なら言い逃れ出来ない
と思いますが否定したのです。

認めるところもありましたが、、
彼は奥様が嘘を言っていると。
別れさせたくてきたのだから
別れさせるようなことを
言っていると言うのです…。

私はこの真実を知っても
なお彼への情があります。

彼といた5年間の思いや、
楽しく過ごしてきた時間、
好きな気持ちを忘れられない
んだと思います。

彼と奥様、どちらの言うこと
が真実なのかわからないのです。

どっちが真実にしろ
このような付き合いは
やめようと思います。
苦しみが続くだけなので。

もし付き合うのなら
お互いフリーになってから
だと思います。

今、自己肯定感、自尊心とか
爆下がりの状態で、
彼を責める気持ちと
自分が情けないのとで
ぐちゃぐちゃです。

彼と結婚すれば幸せになれる
と思っていたけど全然違った
ようです。

とにかく今の時点で
苦しくて脱出したくて、、
処方箋をお願いします。

他の方でこのような
質問などありますが
ぼんやりだったと思います。

明確な確信をついた
内観方法をお願いします。

 

 

 

ぼんやりと感じるのは
みみさんが真実を
正面から受け止める気が
ないからですね。

 
サムネイル

 

 

私、他の相談も

けっこうハッキリ言って

ぶっちゃけたま~に

心を痛めながら

回答してるんですよね。

 

 

相談してくれたご本人も

けっこうグサっと

きてるとおもいますよ。

 

 

なので…

これ以上ハッキリと言われると

正直私は抵抗があるんですが…。

 

 

ハッキリとみみさんが

お望みなので、

ハッキリ言いますね。

 

 

嘘つきな男との会話

の中に真実なんかありません。

 

 

こんな男とは会話しても

時間の無駄。

 

 

奥さんのいうことと

彼のいうこと

どちらが真実か

と悩むのも違う。

 

 

すでにこぼれ落ちている

真実の断片を拾い集めて

自分で真実を決めるだけ。

 

 

真実って

もうとっくに明らか

じゃないですか?

 

 

みみさんが望んでいる形では

彼はみみさんを

愛してないですよ。

 

 

 

 

彼ってとんでもない

病的なレベルの嘘つきで

他人を都合よく使うことに

罪悪感をもちあわせない

タイプですね。

 

 

そこを責めたら

悲劇のヒーローきどってくる

ことでしょう。

 

 

やることなすこと

なにひとつ

筋が通ってない。

 

 

 

みみさんは彼と将来

一緒になりたいと

おっしゃってますけど…。

 

 

彼、離婚するつもり

あると思います?

 

 

離婚したところで

嘘つきな男と結婚しても

幸せになれると思います?

 

 

…いや、これは愚問だな。

 

 

もう、みみさんも

心の底では

わかってますもんね。

 

 

今、奥さんをだまして

みみさんと不倫しているように

次はみみさんを騙して

また新しい相手と不倫しますよ。

 

 

彼にとってみみさんは

嘘ついて適当にあしらってればいい

都合の良い存在なんです。

 

 

彼はみみさんに

都合の良い距離を保って

都合の良い存在で

いてほしいんですよね。

 

 

もはやそこを

自分で受け止めるだけ

なんです。

 

 

真実はすでに

出揃っています。

 

 

みみさんにとっては

都合の悪い真実ですが。

 

 

 

でもね。

 

 

奥さんにわざわざ

自らの不倫を告白してまで

答え合わせをしたのに。

 

 

なぜまた奥さんとの

会話の内容を

嘘つきの彼にわざわざ

確認するんですか?

 

 

嘘つきが本当のことを

言うことはないです。

 

 

これ以上、他人を使って

答え合わせをしよう

とするのをやめてください。

 

 

それがみみさんを

真実から遠ざける行為

にほかなりません。

 

 

自分の心の底にある

答えに耳を傾けてください。

 

 

これ以上他人をつかって

答え合わせをしても

余計みみさんが傷つくだけ。

 

 

真実を認めるのも

傷つきますが。

 

 

でもこれ以上

傷つきたくないなら

苦しさから脱出したいなら。

 

 

自分の未来の行く先を

他人の決断にゆだねるのを

やめてください。

 

 

 

 

こんな病的嘘つきレベルの男

と今みみさんが一緒にいるのは。

 

 

みみさんも

自分の本当の気持ちに

嘘をつきまくっているから。

 

 

自分に嘘つくのを

やめましょう。

 

 

分からない

決められない

認められない

っていうのは

全部嘘です。

 

 

彼に嘘をつかれている

ことよりも

 

 

そんな嘘つき男の

いうことを

自分自身よりも

信じようとすることが

みみさんの

自尊心、自己肯定感

を下げています。

 

 

自分に嘘をつく回数が

多ければ多いほど

人は自分を嫌いになります。

 

 

自分の今の現実から

逃げないでください。

 

 

私は不倫の良し悪しを

説くつもりはないですが

不倫でも、そうじゃなくても

楽しくない恋愛

幸せじゃない恋愛なんて

続ける価値ないです。

 

 

それでもやめられないのは

自分で自分を幸せにする

自信がないからですよね。

 

 

誰かが自分を幸せにしてくれる

という自分の内にある幼児性から

生まれる幻想を手放せない。

 

 

W不倫ということなので

みみさんもご結婚されてますよね。

 

 

ではなぜ、今、旦那さんと

幸せになれていないのでしょうか?

 

 

正直、W不倫をしている人は

W不倫相手のことだけでなく

自分の現在の配偶者との関係に

向き合うことが最重要です。

 

 

結婚すれば

配偶者から与えてもらえる

と思ったものが与えられず

外に求めにいっている状態なので。

 

 

 

みみさんはどうですか?

 

 

 

 

 

奥さんに彼とのことを

うちあけたのは

真実をしりたかったから

だということですが。

 

みみさんにとっての

真実ってなんですか?

 

 

この場合の真実は

言い換えると

みみさんにとって

これが真実だといいな

と期待していること

です。

 

 

おそらく、

「彼が1番愛しているのは私」

だと期待しているんですよね。

 

 

なので

自分が真実と

思い込んでいることが正しいと

証明できるものをずっと

探し続けています。

 

 

真実を知ることが目的ではなく

自分にとっての真実を

証明する思考、行動を

しているせいで

真実から遠ざかっている

のですがそこは感じ取れますか?

 

 

みみさんは、

自分が彼の1番である

証拠探しをするために

リスクをとってまで

奥さんに彼とのことを

打ち明けたんですよ。

 

 

 

 

その時のみみさんの内側には

奥さんを邪魔だと思う気持ち、

自分の方が上だと思い知らせて

傷つけてやりたい気持ち、

奪ってやりたい気持ち

もありましたよね。

 

 

そういう黒い自分も

なかったことにせず認めること。

 

 

自分を認めれば認めるほど

彼に対する愛や情だと

思っているものから

少し視点がかわってきます。

 

 

結局すべては

自分の問題なんだ

ということが分かるので

彼に対する執着は

手放せていきます。

 

 

私も色々な

不倫の相談を受けてきましたが、

不倫には不倫の流儀

というものがあると思います。
 

 

そのひとつが、

 

 

彼の奥さんに対して

牙をむかないこと。

 

 

まあ、みみさんだけでなく

不倫してる女性はその時点で

ある程度、奥さんを傷つけ

攻撃してはいるのですが。

 

 

その攻撃のエネルギーは

必ず自分に還ってきます。

 

 

みみさんの場合は

奥さんに彼との関係を

打ち明けてしまった時点で、

 

 

奥さんが堂々と

慰謝料を請求できる立場

になってしまったわけなので

今後、思わぬ形で

彼の奥さんから反撃

を受けるかもしれません。

(反撃というか正当防衛ですが)

 

 

 

 

彼がどんな小賢しい

言い訳を並び立てようと

彼の奥さんには

妻として法律で守られる立場

と権利がありますよね。

 

 

彼が奥さんを守らなくても

法律が奥さんを守ってくれます。

 

 

さらに、今まで背負ってきた

精神的苦痛に対して

みみさんに対して賠償を

求める権利もあります。

 

 

嘘つきな彼は

みみさんを優先して

守ってくれるでしょうか?

 

 

彼には期待も望みも薄いですが

みみさんだけは

自分のしたことから逃げず

 

だけど自分を傷つけず

1番に守ってあげてください。

 

 

自分が主役で

幸せになれる

恋愛をしてくださいね。

 

 

GOOD LUCK🌈

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ