インナービューティーマチュア

滋賀6期クラス、レッスン2でした。

 

 

 

 

 

 


リールはこちら💁‍♀️




レッスン2のねらいは、

 

*更年期と更年期障害は違うことがわかること

 

*更年期障害の症状に気づいたら、何を食べたらよいかわかるようになること。

 

 

 

 

 

 

 

何か不調を感じた時、

病院に行った方が良いのか

行かなくても大丈夫なのか。

 

 

しばらく様子を見た方が良いのか、

放置しても大丈夫なのか。

 

 

色々考えがめぐり、不安になりますよね。

 

 

そんな不調を感じたときに

どんな栄養素が今の自分に不足していて

何を食べたら良いか思いつき、

それを自分でお料理できること。

 

この学びが

インナービューティーマチュアlesson2

 

 

これは一生の財産ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

おうちの台所が

健康を作る場所で

美しさを作る場所。

 

 

なんて素晴らしい!

 

 

 




 

更年期という年齢は

女性ホルモン(特にエストロゲン)が激減し、

さまざまな不調が現れます。

 

 

その不調にいち早く気づいて、

自分でケアすることは

 

 

更年期障害という

普通の生活が

できなくなるほどの症状になることを防ぐことができ、

更年期という難しい年齢を

健やかに生き生きと過ごすことができます。

 

 

 

私も49歳、

更年期世代です。

 

 

 

今、このマチュアの学びを通して

難しい年齢であっても

やりたいお仕事を全力でできて、

大切な生徒様に出会えて

毎日とても幸せです。

 

 

 

私の生徒様にも

更年期という難しい年齢を

健康に過ごしてほしい。

 

 

 

やりたいことがもしあるのなら、

体調不良を理由に

諦めることがないように

 

 

 

いつでもやりたいことに

元気で取り組める体でいてほしい。

 

 

 

レッスンに通ってくださる生徒様の健康と幸せが

そのまんま、私の幸せです。

 

 

 

この学びを通して

どうか生徒様がずっと健康で

笑ってすごせますようにと

全力レッスンしています。

 

 

生徒様が

レッスン1、2を終えて

食べる食材が大きく変化されています。

 

 

次回までに

全員で亜鉛、カルシウム、鉄を意識していきます。

 

 

こうやってみんなで取り組めるのも

楽しくて幸せキラキラ

 

 

 

 

 

生徒様のご感想もぜひご覧くださいませキラキラ

 

 

*更年期障害は嫌だなと思っていましたが、

美弥子さんのレッスンを受けてとても気持ちが楽になりました。

 

*更年期を気にしすぎるのではなく、

予防として今から取り組める日々のお料理を大事にして

きちんと学んでいるから大丈夫という自信を持って過ごしたいと思います。

 

*今の体調不良を改善するのに

タイムリーな内容で、

食事や睡眠を改善して治していきたいです。

 

*更年期障害とはどういった状態なのかを

より深く学べました。

まずは予防できるように食事と生活を整えて

もし発症してしまっても、自分で対応できるという自信を持って

更年期を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も美味しい生米パンを香講師が届けてくださいました。

 

 

 

 

レッスンサポートは

57歳ノーファンデ、なお子講師でした。

敏腕サポートありがとうございます。

 

6月から

インナービューティーダイエット基礎プログラムを

スタートされます。

富田林周辺の方、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

*次回滋賀5期インナービューティープランナー養成講座は

6月7日スタート金曜日クラス、

3月22日募集開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

2024年上半期開講講座

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
3月24日オンライン
まもなく募集開始します。

日本酒for cooking!

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵

インナービューティーマチュア

宝石赤包丁の持ち方野菜の切り方などお料理の基本と
美容食、美腸食を基礎から

2024年3月開講🈵
インナービューティーダイエット基礎プログラム

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年3月・5月開講どちらも🈵

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!
3月・4月🈵

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤
2月レッスン🈵

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
2月レッスン🈵

日本酒for cooking!

 

 

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ