日本酒をお鍋に使ってみて・・

感動しました!

 

「お酒」という感じではなく

「お料理の旨味を出す」日本酒は

本当にすごいなあと思いました!

 

これから日本酒をお料理に使って

お料理をもっと楽しみたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

日本酒 for cooking!

をご受講くださった

日本酒は呑めない苦手な生徒様のご感想です。

 

 

このレッスンでお伝えしたいことは、

 

 

日本酒はおいしいこと

日本酒は楽しいこと

そして、

日本酒の魔法にかかってくださいっということラブドキドキドキドキ

 

 

ちょっと真面目に言うと・・

 

 

日本酒の奥深さ、

飲んでおいしいのはもちろん

お料理に使うと

日本酒が魔法使いのように

わたしたちをお料理上手に導いてくれること。

 

 

 

さらに、

わたしたち消費者は、

伝統の発酵調味料を大切に日常生活で頂いて

次の世代へバトンを引き継ぐという

役目も担っていること。

 

 

だからこそ、

本物の日本酒を選ぶ力をつけること。

 

 

 

大切に作られた

本物の日本酒の魅力を

この講座ではお伝えしたいし、

 

 

日本酒は苦手、呑めないという方にこそ

日本酒の別の側面からの魅力をお伝えし

日常に日本酒を取り入れてもらえたら、と思い

このレッスンを開催しています。

 

 

 

 

 

本日のレッスンでは

 

 

日本酒大好きな方々とは、

まあ、こうなりますよね・・・ラブ

 

 

 

 

 

 

日本酒は苦手、呑めないという生徒様も

今日のレッスンを喜んでくださって

 

今まで料理酒を使っていましたが

これから日本酒をどんどん使っていきたい

 

とご感想を教えてくださいました。

 

 

このレッスンを構築してよかった!

そう心から思う瞬間です。

 

 

 

 

日本酒 for cooking! では

 

日本酒を使い

 

*煎り酒

*玉味噌

*昆布酒

*日本酒キラキラジュレ

 

を作りお料理に展開しています。

 

 

 

日本酒って構えなくても

日常使いできるお料理をたくさん

レクチャーしています。

 

 

私たちは

日本の食文化を次世代にバトンタッチする担い手。

 

 

 

日本酒の素晴らしさを

毎日の食卓から感じていけると良いですよね。

 

 

 

 

 

宝石赤どんな日本酒が本物なのか?

宝石赤特定名称酒と普通酒の見分け方とは?

宝石赤お料理におすすめの特定名称酒は?

などなど

レッスンでは座学時間に詳しくお伝えしています。

 

(今日も語りすぎました・・・)

 

 

 

 

 

 

 
へーそうなんだ!と
座学もとても楽しんでもらえて
 
 
そういう知識がさらにお料理を楽しむ基盤になりますね。
 
 
レッスンに来れないよ、というあなたは
料理酒→日本酒に変えて良いこと2つ、
15秒でサクッとご確認くださいキラキラ
 
 

↓こちらをクリック

 

 

生徒様のお家の食卓で
どんな日本酒のお料理が展開されるのでしょうか。
とても楽しみです。
 

 

 

 

 

 

今回のレッスンは

キャンセル待ちも多数いただき

大変心苦しかったです。

 

 

次回は

2月にオンラインレッスン+講師養成講座

予定しています。

 

 

 

雪などで中止になる場合もありますが、

2月に対面レッスンもできたら良いなと思っています。

 

いらしてくださったら嬉しいです✨

 

 

それでは生徒様のご感想です。

 

 

*大好きな日本酒をもっと楽しみたいと思います。

 

*日本酒を使う幅が広がりそうで楽しみです!

 

*どのお料理もお酒を感じることはなく、

子供たちにも食べてもらえそうで嬉しいです。

 

*ワンランクアップしたお料理が作れるようになれそうで

家族も喜んでくれそうです。

 

*お酒ならどれも同じと思っていましたが、

純米酒をこれから使いたいと思いました。

 

*どれも美味しかったですが、玉味噌はNO1です!

 

*ズリきゅうがとても美味しかったです。

今までも日本酒はお料理に使っていましたが、

こんなにたくさんの調理法を学べたので、

どんどん作りたいと思います。

 

*日本酒をお料理に使うことで

味に深みが出たり、呑むだけではない新たな魅力を

再発見できました。

 

*お酒という感じはなく、お料理の旨味を出す日本酒は

すごいなあと思いました。

 

*これから日本酒をお料理に使って

お料理を楽しみたいと思います!

 

*全部美味しかったです!ズリきゅうは病みつきになりそうで

カルパッチョも早速作ってみたいです。

 

 

ちょっと嬉しかったので、

ご受講の決め手もシェアさせてください。

 

*みやこさんのお料理が好き

 

*信頼できる美弥子さんのレッスンなので

 

*美弥子さんのお人柄!

 

*このレッスンの対面開催をずっと心待ちにしていたから!

 

 

本当にありがとうございます。

今後一層精進いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレッスンは

西山酒造場さま と

日本インナービューティーダイエット協会

の公式コラボレッスンになります。

 

西山酒造場様には

レッスンの全面協力をいただき

誠にありがとうございます。

 

今後こちらのレッスンは

 

ひろみ講師 (大阪市)

さきこ講師 (湖南市)

も開催されます。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

    

2024年上半期開講講座

 

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵

インナービューティーマチュア

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年5月開講予定

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤

日本酒for cooking!

 

宝石赤美しく年齢を重ねる美容食の専門家を育成宝石赤

エイジレスフードマイスター講座

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ