インナービューティージャンク講座

滋賀4期クラスの最終回でした。

 

 

 

(ベーコン、ローストビーフなどガッツリメニューですが、

今回は最終回らしく女性らしくスタイリング)

 

 

 

この講座は、全6回のレッスンを通して、

ご家族や旦那様、お子様、彼、パートナー様など

 

 

・男性にもおいしく食べてもらえる

・食べて健康を害さない

 

 

通常のジャンクフードとは一線を画す

ヘルシーなジャンクメニューをお伝えしています。

 

 

 

 

 

レッスンにいらしてくださっている生徒様は

ご家族思いの方ばかり。

 

 

・体に良いものを食べてほしい、

・いつも元気で毎日を過ごしてほしい、

・いつも笑っていてほしい、

・いつも健康でいてほしい。

 

 

 

台所に立つのが

ちょっとしんどい日も、辛い日も

それは1年間の中には多々あるわけですが、

 

 

 

それでも気持ちを奮い立たせて

お料理するのは、

家族や一緒に暮らす人への愛、

それ以外の何ものでもありません。

 

 

 

 

 

 

でも、私は気づきました。

 

 

誰かを思って作るお料理は

自分のためだったと・・・

 

 

 

子供たちが幼い頃は

どんなことも、ギューーーっと抱きしめて

「お母さんは〇〇君のことが大好き、大丈夫」

一緒に泣いたこともあったし

どうして良いかわからないこともあったけど、

ギューーーで解決することがほとんどでした。

 

 

 

成長して、思春期になって

ギューーなんて

とてもさせてもらえなくなって笑

 

 

 

気持ち悪いねん!

寄ってこんといて!

喋らんといて!と

親子喧嘩をして

 

 

 

悩んでいたり

困っている様子を感じても

母親なのに何もできなくて

やるせない思い、

胸が締め付けられるような思いを

何度も味わってきました。

(お母さんあるあるですね)

 

 

 

そんな時、

元気がないから、豚肉とニンニクで!

とか

 

 

 

明日は試合だから、

大好きな00で!とか

(→息子が大好きなホームラン炒めレシピ・2017年

 

 

 

思春期の子供たちに何もできない自分でも

お料理に思いを込めることができる!

例え、相手は気づかなくても

何にもできないけれど

お料理だったらできるやん!

そんなふうに

自分を落ち着かせる手段になっていました。

 

 

 

(なつかしの中高生お弁当)

 

 

(昔は4人分作ってたんだ!)

 

 

 

結局、

料理や美台所は

自分の心を整えて

どんな時も穏やかな気持ちで過ごすためのもの、

自分を癒やすものキラキラ

 

 

 

インナービューティージャンク講座の

卒業生の皆様は

ラストレッスンで同じ思いを話してくださいます。

 

 

 

 

 

昨日のレッスンも

最後の座学は

みんなを泣かせてしまいました。

(いじめではありませんラブ

 

 

 

同じ思いで6回のレッスンを

そして、おうちご飯を作るメンバー様。

 

 

 

ここまでともに歩んできた思いが

最後のレッスンの、最後の座学の涙の理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもずっと、

ジャンク講座のメニューがご家庭の食卓にあって

そして

ご受講くださった生徒様が

心地よい美台所で

お料理を楽しんで

いつも穏やかな気持ちで笑顔で暮らしてくださるように、

そんなふうに思っています。

 

 

 

台所が、家中で一番幸せな場所、

世界で一番幸せな場所であるように。

 

 

 

お料理が苦痛極まりないと感じるあなたへ、

台所のお掃除が苦手なあなたへ、

インナービューティージャンク講座を

お伝えさせてください。

 

 

 

 

 

では、生徒様のご感想です。

 

*主人も子供も「おいしい!」と喜んでくれていたので受講してよかったです。

 

*美台所を意識するようになって、毎日の気分が上がりました。

 

*お料理のレッスンだけど、みやこさんの講座のお話を聞くのは心地よくて、気持ちが洗われるようでした。

 

*今後も教わったことを胸に大切に台所に立ち会いです。

 

*美台所が心がけられるようになりました。

少し時間があれば、気になるところだけは拭くなど、頻度でお掃除できるようになりました。

 

*旦那さんも満足

 

*毎回みやこさんのお話を聞いて、少しは自分を褒めてあげて良いんだと元気をもらって帰っていました。

 

*ジャンクフード好きな家族で今までは罪悪感を感じながら作っていました。

でも、ジャンク講座で学び罪悪感なしで作ったり、一緒のメニューを食べられるようになり、とても幸せです。

 

*インナービューティーダイエット大好きです。

 

*美弥子さんに出会えて本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいご感想をありがとうございます!

 

 

右矢印インナービューティージャンク講座は

現在滋賀1期〜6期まで満席御礼です。

ありがとうございます。

 

次回は

2024年5月スタートの水曜クラス(対面)になります。

 

募集開始は、

2024年2月ごろからライン公式にて優先予約となります。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

    

2024年上半期開講講座

 

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵

インナービューティーマチュア

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年5月開講予定

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤

日本酒for cooking!

 

宝石赤美しく年齢を重ねる美容食の専門家を育成宝石赤

エイジレスフードマイスター講座

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ