こんばんは


体の内から美しく
家族みんな健康でハッピーに
インナービューティープランナー
おおひら みやこです


今朝は銀世界
1日雪が舞っていました。
明日もまた積もるのかな?


明日から息子は
2週間ほど不在にします。
そこで、今日の夕ご飯は
旦那さんと息子に人気の
「ホームラン炒め」にしました♡

{B29890F0-2C21-42D3-A98E-3B05E453DBC7}


謎の名前の訳は…
最初にこれを作ったときに
「ホームラン級に旨い」と言ってくれたから。
これを食べた次の日に
息子のバッティングが良かったから。
(あ、息子はゲンを担ぐタイプです)


それ以来決まって大切なことがある前日は
「ホームラン炒め」
高校野球最後の夏の大会も
試合前日は必ず
「ホームラン炒め」
ホームランは打てませんでしたが
ヒットは大量に量産できて
みんなの力でベスト4に進出できたので
永遠に縁起の良い美味しい我が家の定番です。


今日は炒めるところから旦那さんが
担当してくれたので
カリカリさが倍増!
ザ・男飯になりました。


油も使って
カリカリに焼き目があり
AGEが…ってところですが
発酵調味料はたっぷり♡
体に良い調味料だけでできてます♡


男の子ウケは保証します!


良かったら作ってみてくださいね。


【ホームランいため】

材料
豚ロース(豚カツ用)・・5枚
じゃがいも・・大2個
片栗粉・・適量

下味
塩麹・・大さじ2
米酢・・大さじ1
しょうゆ・・大さじ1
にんにく(すりおろす)・・1かけ

仕上げ
無添加塩昆布・・大さじ3〜
醤油麹・・大さじ1
ブラックペッパー・・適量

トッピング
青ネギ・・適量

作り方
① 豚ロースは1センチ幅程度に切りビニール袋に下味の調味料とともに入れ調味料をよく肉に揉み込む。

② じゃがいもは肉と同じ大きさに切る。

③肉に片栗粉をまぶす。

④ ホットプレートに米油を入れじゃがいもをカリカリっと揚げ焼きにする。

⑤ ④に③を入れ、さらに加熱する。

⑥ 肉に火が通ったら仕上げ用の塩昆布、醤油麹、ブラックペッパーを入れ全体を混ぜ味を整える。皿に盛り付け青ネギをちらす。
(今日は青ネギがなくて、小松菜でした😅)


それでは明日も良い1日を


おおひら みやこカナヘイハート