こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の~
 


豚こまボールとさつま芋のガリバタ醤油炒めの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
おかわりがとまらない秋おかずですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今日は中秋の名月って事でもちもちのお団子をご紹介(*´罒`*)ニヒヒ♡
今回は白玉粉にさつま芋をたっぷり合わせて、もっちもちほっくりなさつま芋ドーナツにしてみましたよ~
食感はミスドのポンデリングに近い感じ!?
甘じょっぱい大学芋風ダレをとろ~りとかけたらもちもちとまら~ん(♡ˊ艸ˋ)♬*
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





もちもちさつま芋ドーナツ大学芋ダレ❤️

◯ひとくちサイズ30個ぐらい♪
・さつま芋 ── 中1本(正味200g)
・◯牛乳 ── 100ml
・◯白玉粉 ── 80g
・ホットケーキミックス ── 50g
(大学芋タレ)
・☆砂糖(きび砂糖使用) ── 150g
・☆水 ── 100ml
・水 ── 大さじ1
・▲醤油── 小さじ1
・▲水あめ ── 100g
・黒ごま ── 適量


◯はボールに入れ軽く混ぜ、しばらくおいて白玉粉をふやかす♪
白玉粉が柔らかくなったらなめらかに潰しておく。


さつま芋は皮をむき3分ぐらい水にさらしたら軽く水を切り、600wのレンジで5分ぐらい加熱♪柔らかくなったらなめらかにマッシュする♪


白玉粉入り牛乳を加えざっくり混ぜたら~


ホットケーキミックスを加えさらにざっくり混ぜる♪
手で軽く捏ねたら~


直径2~3cmぐらいに丸める♪
(手に油をぬって丸めるとやりやすいです)


160度に温めた揚げ油でじっくりこんがり揚げる♪


フライパンで揚げ焼きにしても良いですよ~


揚がったら油を切っておく♪


大学芋味のタレを作る♪
☆を鍋入れて火にかける。
沸々させながら3分ぐらい煮詰めたら火を止め大さじ1の水を加える。
▲を加えよく混ぜたら、再度火にかけ好みの濃度になるまで煮詰める。


煮詰め過ぎると固くなるので、ゆるめで止めて下さいね♪


積み上げたさつま芋ドーナツにたら~り♪


このみで黒ごまをパラパラ~


熱々より少し冷めたぐらいがもちもち感が増してさらに美味しいですよ~


串にさしても(*´ㅂ`*)♥


ついつい手が出るひとくちサイズ(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
みたらしダレでも美味しいですよ~


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


↑こちらも良かったらぜひ♪


さらに他にもお月見レシピ色々~
 


 


 


 


 


 


 


どれもおすすめですよ~





今日は朝から週末掃除をして本棚の組み立て♪
説明書に1個2人で90分て書いてる本棚を、2個90分ぐらいで順調に組み立て終了(*´罒`*)ニヒヒ♡
その後本を本棚に整理し始めた辺りから腰痛が(汗)
ちょっと頑張りすぎたので、本の整理は明日以降にゆるゆる進めたいと思います(^^;



↑ここで力尽きた(汗)
本が収納ケースにまた10箱以上あるので、ゆったり整理したいと思います!
奥行きがあって収納力抜群やわ~


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 ↑4列のは売り切れちゃったみたい(汗)

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 ↑電動ドライバーは組み立てに必須!


イベントバナー






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)