こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

珍しく本日2本目の投稿です(♡ˊ艸ˋ)♬*
1本目はこちら↓
 


基本の台湾カステラレシピを改めてご紹介しています♪




さてさて、そんな本日2本目ご紹介するのはかぼちゃをたっぷり練り込んだやわもちなかぼちゃ白玉団子♪
お豆腐入りで冷めても柔らかいですよ~
今回はみたらし味と粒あんたっぷりの2種類❤️
子供たちにも大人気で沢山作ったのにあっという間に完食でした(´ڡ`❤)
栄養も満点、作り方もとっても簡単ですよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




かぼちゃの白玉団子❤️

◯20個ぐらい♪
・かぼちゃ ── 正味200g
・白玉粉 ── 150g
・絹ごし豆腐 ── 150g
(みたらしダレ)
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆みりん ── 大さじ1
・☆砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ5
・☆水 ── 200ml
・☆片栗粉 ── 大さじ2


かぼちゃは種を外し適当に切り、皮も取る。
耐熱ボールに入れラップをかけて600wのレンジで5分ぐらい加熱♪
熱いうちにマッシュする。


白玉粉と絹ごし豆腐を加え、手でなめらかになるまで捏ねる。
(白玉粉の粒々が残る場合、しばらくそのまま置いとくとふやけてくるので♪ふやけて柔らかくなったら均一になるよう再度捏ね混ぜてね♪)


ピンポン玉より少し小さいぐらい、20個ぐらいに丸める。


たっぷりのお湯を沸かした鍋に入れ~


湯がいていく。
浮き上がってきてからさらに1~2分、しっかり湯がいて下さいね♪


氷水に取り冷やしたらかぼちゃ白玉団子の出来上がり♪


みたらしダレを作る♪
みたらしダレの材料を全部鍋に入れ、よく混ぜたら中火にかける。


沸騰してから1~2分絶えず混ぜながら煮て、透明になりとろみがついたら出来上がり❤️



好みで串に刺したかぼちゃ白玉にたっぷりからめて召し上がれ~


こちらは粒あんたっぷり(´ڡ`❤)


お豆腐入りなので、冷蔵庫で保存して翌日になっても柔らかく食べられます♪


やわやわもちもち(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



ついでにおすすめ団子色々~








まだまだありますが、レシピはこちらから↓
 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



 

 

 

 

 

 

 

 

↑団子が美味しい季節になってきましたね~


イベントバナー







さ~て、今日はサッカー日本代表W杯アジア最終予選、早めに色々片付けて応援したいと思います!








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)