こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
どっさりいちごのゼリーケーキの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
これから暖かくなる季節にぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな今日ご紹介するのは先週末の夕御飯に作った週末ご馳走カレー❤️
今回はちょっと豪華に骨付きもも肉をがっつり使ってスパイシーに仕上げましたよ~
ヨーグルトとトマトをたっぷり使ってるので、見た目よりかなりあっさり(´ڡ`❤)
するする食べられるおすすめカレーなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




骨付きもも肉のスパイスチキンカレー❤️

◯たっぷり4~5人前♪
・骨付きもも肉 ── 4本
・☆プレーンヨーグルト ── 400g
・☆カレー粉 ── 大さじ5
・玉ねぎ ── 2個
・にんにく ── 2かけ
・しょうが ── 2かけ
・トマト ── 2個
・トマト缶(カット) ── 1個(400g)
・△コンソメキューブ ── 2個
・△砂糖 ── 大さじ2
・△ケチャップ ── 大さじ2
・△ウスターソース ── 大さじ2
・△醤油 ── 大さじ1
・△塩 ── 小さじ1
・△あれば好みのスパイス ── 適量
・△あればローレル ── 2枚

もちろん骨付きでないもも肉でも美味しく作れます。
その場合もも肉4枚を大きめに切って使って下さいね♪


鶏肉は☆をもみ込み、冷蔵庫2時間以上おく。
(前日までにやっておくと良いです❤️)


玉ねぎとにんにく、しょうがはみじん切り、トマトはあらみじん切りにする。

鍋にサラダ油大さじ2とにんにくとしょうがを入れ火にかける。
良い香りがしてきたら玉ねぎも加え炒める。


5分ほど炒め玉ねぎが透明になってきたら~


トマト缶とトマトを加えさらに炒める。
蓋をしつつ(飛ぶので)5分ぐらいしっかり炒めて酸味を飛ばす。
さらに△を加え5分ほど炒めたら~



(ちなみに今回使ったスパイスはこちら↑
クミン大好き❤️)


鶏肉をヨーグルトごと加え煮込んでいく。
時々混ぜながら30~40分ぐらい煮込んだら出来上がり♪


器にご飯を盛り、カレーをたっぷり❤️
好みでフライドオニオンをパラパラ~


しっかり煮込むと鶏肉ほろほろ~



かなりボリューム満点ですがペロリと食べちゃう(´ڡ`❤)



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



他にもおすすめなスパイスカレー色々~
 


 


 


 


↑良かったらぜひ♪


さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪






さ~て今日は子供たち3人共に終業式!

長男は部活がありますが、次男3男はもうすぐ帰ってくる(♡ˊ艸ˋ)♬*

お昼ごはんどうしようかな~

(午前中は鍼灸の仕事なので何にも作ってない(汗))

マックかな❤️



そうそう!今日は夕方からサッカー日本代表戦がありますね(*´罒`*)ニヒヒ♡

(DAZNでしか放送しないようですが(汗))

めちゃめちゃ楽しみ!







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑我が家の水筒はもう何年もタイガー1択♪

一番のおすすめはこれですがどこも売り切れやわ(^^;


イベントバナー






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 










お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)