こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日はめちゃめちゃ忙しかった~
連休とお盆休みのはざまの平日なので、内科の診察も鍼の患者さんも凄かったです(^^;

明日から土曜日までは休みなしの午前中診療ですが、私はもともと午前中だけの出勤なのでいつもと何にもかわらず(汗)
ゆるゆると頑張りたいと思います!


熱中症の患者さんも多いです。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!





さてさて、そんな暑い日にはピリ辛スパイシーなカレーでスタミナアップ(*´罒`*)ニヒヒ♡
子供ちゃんにも食べやすいバターチキンカレーをご紹介させて頂きますね❤️

生クリームなし♪完熟トマトとヨーグルトがたっぷりなのに酸っぱくなくて食べやすい、めちゃめちゃおすすめなレシピです(*´˘`*)♡ 
今まで色んなレシピで作ってきましたが、今回のが1番美味しく出来ました❤️

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




絶品我が家のバターチキンカレー❤️

◯たっぷり4~5人前♪
・鶏肉(むね肉もも肉) ── 4枚
・☆プレーンヨーグルト ── 400g
・☆カレー粉 ── 大さじ5
・玉ねぎ ── 2個
・にんにく ── 2かけ
・しょうが ── 2かけ
・トマト ── 2個
・トマト缶(カット) ── 1個(400g)
・△コンソメキューブ ── 2個
・△砂糖 ── 大さじ2
・△ケチャップ ── 大さじ2
・△ウスターソース ── 大さじ2
・△醤油 ── 大さじ1
・△塩 ── 小さじ1
・△あれば好みのスパイス ── 適量
・△あればローレル ── 2枚
・バター ── 50g
・牛乳 ── 50ml



鶏肉は大きめのひとくち大に切り、ビニール袋に入れ~

(今回鶏肉はもも肉とむね肉を2枚ずつ使いました❤️)


☆をもみ込み、冷蔵庫2時間以上おく。
(前日までにやっておくと良いです❤️)


玉ねぎとにんにく、しょうがはみじん切り、トマトはあらみじん切りにする。

鍋にサラダ油大さじ2とにんにくとしょうがを入れ火にかける。
良い香りがしてきたら玉ねぎも加え炒める。


5分ほど炒め玉ねぎが透明になってきたら~


トマト缶とトマトを加えさらに炒める。
蓋をしつつ(飛ぶので)5分ぐらいしっかり炒めて酸味を飛ばす。


さらに△を加え5分ほど炒めたら~


鶏肉をヨーグルトごと加え煮込んでいく。


スパイスはオールスパイスとクミンを追加しましたが、なしでも全然大丈夫です❤️



時々混ぜながら30分ぐらい煮込んだら、バターと牛乳を加えさらに10分ぐらい煮たら出来上がり❤️



器にご飯を盛り、カレーをたっぷり❤️
好みでフライドオニオンをパラパラ~

今回はコーヒーフレッシュを仕上げに(♡ˊ艸ˋ)♬*




鶏肉がほろほろ❤️
ピリ辛スパイシーですが、まろやかで食べやすい(´ڡ`❤)



ほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ついでにカレー味のレシピ色々~
















良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 




さ~てもう少ししたら義妹家族(同じ県内在住)が帰ってくるので、賑やかになりそうだ(♡ˊ艸ˋ)♬*



↑我が家の必需品❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)