こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は夕方歯医者に行って乳歯を抜歯した3男、土曜日にも反対側の乳歯を抜いたのでちょっとご飯が食べにくいからカレーが良いってリクエスト(*´˘`*)♡ 
しかもひき肉と鶏肉両方食べたいって言うので、どっちも楽しめるキーマチキンカレーにしましたよ~

完熟トマトもどっさり入れて栄養満点、ボリューム満点のインド風カレーに仕上がりました❤️

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



スパイスキーマチキンカレー❤️

◯たっぷり4~5人前♪
・鶏肉(むね肉もも肉) ── 2枚
・☆プレーンヨーグルト ── 400g
・☆カレー粉 ── 大さじ5
・合挽ミンチ ── 300g
・玉ねぎ ── 2個
・にんにく ── 2かけ
・しょうが ── 2かけ
・トマト ── 2個
・トマト缶(カット) ── 1個(400g)
・△コンソメキューブ ── 2個
・△砂糖 ── 大さじ2
・△ケチャップ ── 大さじ2
・△ウスターソース ── 大さじ2
・△醤油 ── 大さじ1
・△塩 ── 小さじ1
・△あれば好みのスパイス ── 適量
・△あればローレル ── 2枚


鶏肉は大きめのひとくち大に切りビニール袋に入れ、☆をもみ込み冷蔵庫2時間以上おく。
(前日までにやっておくと良いです❤️)

(今回鶏肉はもも肉とむね肉を1枚ずつ使いました❤️)


玉ねぎとにんにく、しょうがはみじん切り、トマトはあらみじん切りにする。

鍋にサラダ油大さじ2とにんにくとしょうがを入れ火にかける。
良い香りがしてきたら玉ねぎも加え炒める。


5分ほど炒め玉ねぎが透明になってきたら~


合挽ミンチも加えしっかり炒める。


肉の色がかわったらトマト缶とトマトを加えさらに炒める。
蓋をしつつ(飛ぶので)5分ぐらいしっかり炒めて酸味を飛ばす。


さらに△を加え5分ほど炒めたら~

今回もスパイスはオールスパイスとクミンを追加しましたが、なしでも全然大丈夫です❤️


鶏肉をヨーグルトごと加え煮込んでいく。
時々混ぜながら20分ぐらい煮込んだら出来上がり❤️



器にご飯を盛り、カレーをたっぷり❤️
好みでフライドオニオンをパラパラ~

今回もコーヒーフレッシュを仕上げに(♡ˊ艸ˋ)♬*


鶏肉がほろほろひき肉入りでボリューム満点❤️
ピリ辛スパイシーですが、まろやかで食べやすいです(´ڡ`❤)


トマトもどっさりですが酸っぱくないですよ♪


たまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




他にもインド風カレー色々~

 


 


 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

↑チーズナン大好き❤️





さ~て抜歯後の麻酔も完全に切れたようなので、そろそろ夕御飯にしたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡





 

 

 

 

 

 

↑この電動歯ブラシ可愛い❤️




イベントバナー


イベントバナー




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)