こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑発売スタートしました~

クリスマスプレゼントにもぴったりですよ♪


※※※※※


メリークリスマス゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

クリスマスレシピ作ったよ♪との沢山の嬉しいご報告ほんとにありがとうございます!

何より嬉しいクリスマスプレゼントです❤️


我が家も昨夜家族でクリスマスディナーを楽しみましたよ~

今年の献立はこんな感じ(*´˘`*)♡ 




#丸鶏ローストチキン
#ビーフシチュー風煮込みハンバーグ
#わんぱくラザニア
#ローストビーフサラダ
#マカロニ入りミネストローネ
#ホワイトブッシュドノエル
#クリスマスゼリーケーキ

やっぱり丸鶏は美味しいですね~
今年から切り分けるのを子供たちにお願いしたので、さらに盛り上がった(♡ˊ艸ˋ)♬*
じゃがいもも一緒にたっぷり焼きました♪


 ビーフシチュー風煮込みハンバーグ♪


↑こちらのレシピにじゃがいもや人参、マッシュルームを沢山追加してビーフシチュー風に仕上げました♪

仕上げにマカロニを乾燥したまま加え、表示より少し長いぐらい煮込んで♪
ベーコンの代わりにウインナーで作りました(*´˘`*)♡ 


山盛りローストビーフサラダ♪
 


↑レシピはこちらから❤️
薄切りにしてサラダの上にどっさり山盛り(´ڡ`❤)
ローストビーフは前日に仕込んでおきました♪


わんぱくラザニア♪
 


↑茄子をパスタにかえて❤️
この前も作ったのにどうしてもラザニアが食べたいとのリクエスト(♡ˊ艸ˋ)♬*


デザートはブッシュドノエルとゼリーケーキ❤️

美味しいいちごと生クリームでシンプルに仕上げましたよ~


ふわふわミルキーでかなり好評でした(´ڡ`❤)

さっぱり爽やかなゼリーケーキも作りましたよ~
今回はブドウとブルーベリー(*´˘`*)♡ 


こってりなメニューのデザートにぴったり❤️


実際に食べる時は~


こんな感じ。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
お腹いっぱい食べて呑んで楽しいクリスマスディナーでした❤️


今夜クリスマスパーティーのお家も沢山あるでしょうか?

素敵なクリスマスの夜になりますように゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






今日は朝から次男3男を蹴り納めに送り出した後週末掃除♪

このブログを書いたら長男の練習試合(こちらも蹴り納め?)の送迎に行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↑今回のも可愛い~


イベントバナー






ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 















お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)