こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日は午前中恒例の週末掃除をしてから買い出し、次男を卒団式に送り出して3男のスイミング、その合間に長男の塾の送迎をしたり相変わらずのバタバタ(^^;
あっという間に1日が終わっちゃいました(汗)



そんな今日の夕御飯は3男のリクエストで久しぶりにローストビーフにしましたよ~
お得意のフライパンローストビーフ、今回はさっぱり食べられるガリポンマスタードソースで(´ڡ`❤)
めちゃめちゃ美味しくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




自慢のフライパンローストビーフ♪

◯たっぷり4人前ぐらい❤️
・牛塊肉(もも肉使用) ── 600g
・塩コショウ ── 少々
・にんにく ── 2かけ
(ガリポンマスタードソース)
・◯ポン酢しょうゆ ── 大さじ5
・◯砂糖 ── 大さじ3
・◯にんにく ── 2かけ
・◯粒マスタード ── 大さじ1

※粒マスタードの分量追記しました(汗)



今回牛肉は300gの物を2個使っています。
にんにくは両方すりおろす♪
もちろんチューブを使っても(*´˘`*)♡ 


 にんにくは皮を剥いてすりおろし、塩コショウと共に肉にすり混みそのまま30分置いて肉を室温にもどす。


フライパンを火にかけ薄く油をしいて全面1分ずつ焼き色をつける。


ごくごく弱火にして5分蓋をして蒸し焼き、肉をひっくり返してさらに蓋をして5分蒸し焼きにする。
そのまま蓋をしたまま30分置く。



あら熱がとれたら厚手のビニール袋に肉汁と共に入れ、冷蔵庫で一晩冷やしたら出来上がり❤️

(今回は昼過ぎに作って夜頂きました(´ڡ`❤))


旨味の残ったフライパンに◯を全部入れ、混ぜながら軽く煮詰める♪



好みにスライスして~


ガリポンマスタードソースを添えて召し上がれ(*´˘`*)♡ 


このソースほんとにめちゃめちゃおすすめです❤️



しっとり柔らか~


週末の乾杯レシピにも❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

他にも~

 


 


↑この辺りに色んなソースレシピをご紹介してるので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

 

 




最近子供たちとはまってる~


 

 

 

 

↑懐かしい~



パイレーツオブカリビアン(*´˘`*)♡ 
今から一緒に観たいと思います❤️



 

 

 

 

 

 





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)