こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は次男を登校日に送り出した後3男のサッカーの送迎に(*´˘`*)♡ 
帰って来てから昼寝して久しぶりにケーキ焼いたりしてたらあっという間に1日が終わっちゃいました(汗)

でも久しぶりに良い天気で洗濯も沢山出来て良かった~
来週の新学期の準備も出来たし、充実した週末となりました(*´罒`*)ニヒヒ♡



そんな今日ご紹介するのは、昨日の夕御飯に作った煮込みハンバーグ❤️
今回はこれから旬を迎えるきのこをどっさり山盛り使って作ってみましたよ~
最近フレッシュのマッシュルームがお安く買えるので嬉しい❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




どっさりきのこの煮込みハンバーグ❤️

◯たっぷり4人前♪
・合挽きミンチ ── 600g
・塩 ── 小さじ1/2
・◯玉ねぎ ── 1個
・◯パン粉 ── 1/2カップ
・◯牛乳 ── 大さじ3
・◯卵 ── 2個
・◯胡椒 ── 少々
・◯ナツメグ ── 少々
・☆赤ワイン ── 100ml
・☆水 ── 100ml
・☆デミグラスソース缶 ── 1個(約300g)
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・☆ウスターソース ── 大さじ1
・☆塩 ── 小さじ1/2~
・好みのきのこ ── 300gぐらい



今回きのこはしめじ2袋とマッシュルーム1パック使いました♪
しめじは石附を切り落とし、マッシュルームは半分に切る。


パン粉は牛乳に浸して5分ぐらいおく。
玉ねぎはみじん切りにしてラップをかけて600Wのレンジで2分ぐらいチンして冷ましておく。

ミンチと塩をボールに入れ手でしっかり練る。


白っぽくピンク色になるまでしっかり練ったら、◯を全部加えしっかり混ぜる。


手に油をつけ好みの大きさに成形する。


深目のフライパンを火にかけ油をしいてハンバーグを並べる。
両面2分ぐらいずつこんがり焼き色をつける。

(煮込むとしっかり中まで火が通るので、この時点では表面だけ焼けば大丈夫です♪)


☆を加え煮込んでいく。

(もう少し深いフライパンがおすすめ(^^;)


グツグツ沸いてきたらきのこを加え、弱中火ぐらいで15分ほど煮込んだら~


出来上がり❤️


好みで~


生クリーム(フレッシュでも)を回しかけたり、パセリをふって召し上がれ~


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



残ったらハンバーグを崩して~



パスタに絡めるのもおすすめです(´ڡ`❤)


さらにその他のハンバーグレシピは~


 


↑こちらから❤️
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪


 

 

 

 

 

 

↑これ食べてみたい(´ڡ`❤)



さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪





さ~て今日は遅くなっちゃいました!

色々片付けて早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ




 

 

 

 

 

  

 

 

 

↑これ可愛い~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)