おかわりがとまらない♪ハニーマスタードポークソテー♪

こんばんは~♪

午前中のつぶやきブログに沢山の優しいお言葉ほんとにありがとうございましたm(__)m

お医者さんに太鼓判を頂きほんとにほんとにほっとしました。
忙しいとついつい忘れがちですが、やっぱり健康って何よりも大切やなと実感しています。

今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね(汗)
手洗いうがい、そして風邪をひかない体力作りをしっかりして乗りきっていきましょうね!


ではでは今日の夕御飯~
病院の帰り道にとっても美味しい豚肉の専門店があるんです♪

今日はそこに寄って美味しそうな厚切りロース肉をゲット(*^m^*) ムフッ
クリスマスにもぴったりなハニーマスタードポークソテーにしましたよ❤

カリッとジューシーに焼いた豚肉に甘じょっぱいハニーマスタード味がめちゃめちゃ合う~(〃)´艸`)オイシー♪

ポテトやパンはもちろん、隠し味の醤油のおかげでご飯にも合うおかわりがとまらないポークソテーです。
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・豚ロース(トンカツ用) ── 4枚
・塩コショウ ── 少々
・薄力粉 ── 適量
・オリーブオイル ── 大さじ1
・◯粒マスタード ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1/2個分
・◯にんにくチューブ ── 3cm

 

 詳しい作り方

 
01



豚肉は筋を断ち切るように包丁で10ヵ所ぐらい切り込みを入れ、塩コショウして薄力粉をまぶす。
02



フライパンを火にかけオリーブオイルをしいたら豚肉を並べ焼いていく。

(写真は5枚ですが、分量通り4枚で大丈夫です❤)
03



強めの中火で両面こんがりしっかり焼いて下さいね♪
04



焼いてる間に◯を混ぜる。
05



豚肉がこんがり焼けたら◯を合わせた物を1度に加えざっと煮絡める。
06



お皿に盛ってフライパンに残ったタレもたっぷりかけて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
07



マスタードと言っても辛くないので子供たちにも大好評❤
08



好みでハッセルバックポテトやマッシュポテトなどじゃがいもを添えるのがおすすめです♪
09



チキンもおすすめ➡☆☆☆

10


ロールにしたらクリスマスにもぴったりです❤➡☆☆☆




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤




その豚肉屋さん、店の裏にロバや山羊が飼われてるんです(*´˘`*)♡



ちょっと怖いけと興味津々の3男♪


山羊は長い細い紐で繋がれてるので近くまでいけるんですが……



枯れ葉の山に隠れる3男(笑)



 ギャ~寄ってきた~って。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ


楽しくて充実した1日を過ごすことができました.。.:*♡



ではでは素敵な金曜日の夜をお過ごし下さいませ♪






(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る