前提がどうなってるか見直そう | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートmy world creatorピンクハート
NATSUちゃんです



考える、感じる、書く
本を読む、実験することが大好き

まじかるクラウンエッセイストになりたいまじかるクラウン

アラフォー女子のブログ


気が早すぎて
すでにエッセイストかのように
暮らしてるフライング女♡




動と静のバランスがとれた
理想のライフスタイルを
実現
豊かさと幸せの循環
を体感しながら生きてます



全てに感謝乙女のトキメキ






こんにちは〜!!

たっくさんの本から

ヒントを得て、実験!!

まじかるクラウン豊かな毎日を送るまじかるクラウン

NATSUちゃんですラブラブ







何か、叶えたい物事があったとして
行動プラス、マインドセットを
私の場合はするんだけど
マインドセットの中で
わりと肝になってるのが
自信
だと思っていてチュー飛び出すハート







自分はそうなれる、と信じる心
ブレそうになることもあるから
自分はそうなる、と潜在意識に擦り込む
「叶えた自分」で生きてみる









そうすると目の前の景色
(視点)が変わるから
焦点も変わり
選択や行動も変わる







で、叶うわけじゃない?
簡単に言い過ぎかもだけど(笑)









どんなジャンルの願いに対しても
そうゆうマインドセットができてれば
ラクなんだろうけど
私の場合ジャンルによって
スルッとサラッと信じられる系と
信じられてない系があって滝汗








信じられてない系がなんで
信じられてないかって
言葉の通り自信がない








何度も挑戦して何度も叶わず終わる
叶わなかった経験が蓄積しすぎて
最初の頃根拠なく持てていた自信は
どっかいっちゃってくるくる(笑)







土台から見直そう
違う方向からやってみよう
調べたり、聞いたり、直感に従ったり
とにかく手を尽くしてきた
(ビジネスのことではない)







そんなに叶わないもん?ガーン雷
ため息つきながら
私はいつもこう思っていた








いつかは叶うって
わかってるけど。。。







そう、叶うとは思ってるのよ!
これ何年間もずーっと思ってて
だから心は全く折れてない←すごww








でもさ、気づいた????








「いつか」って
潜在意識に擦り込んでる笑い泣き
そりゃぁ
「いつか叶うだろうけど」
な未来にしか
視点合わないよね驚きアセアセ







自信がどっか行ってから
ずっと思ってきたことだから
根が深いお願いww








何か最近、目にする情報がね
SNSとかカードからのメッセージとか
誰かから送られる言葉とか
ぜーーんぶ、しつこいくらいに









やり方を変える
真逆の方をする
方向転換
視野を広げる
(前しか見えてないから後ろも見よう、的な)






という言葉たち。。。
細かいことを言えば
意味はそれぞれ違うんだけど
私はそこに
統一感を感じた
あの手この手で伝えようと
してくれてる気がして






今の私に必要なことなんだな
と思ったパー思ったけどさ
何をどう変えればいいのか
まーったくわかんなくてアセアセ







行動を変える方で
頭グルグルしながら考えてたんだけど
ある時、Instagramのリールが
目に入って(フォローしてた人のやつ)
日付見たら去年とかのやつよ







カードの3択だったかな?
偶然目にして
偶然選択する
私そうゆうの信じるタイプで
メッセージの引き寄せだと思ってて
自分が選んだカードの解説を聞いていたら








急に、ストーーーン!!
腑に落ちた感じ
変えていくというキーワードは同じ
ただ、行動だけじゃない
マインドもだ、と気づかせてくれる
メッセージだった







迷子になってたから
超わかりやすく
ガイドしてくれたのかなおすましペガサスw
ありがてぇ







擦り込み間違い
全く気づかなかったなぁ
それくらい目が曇っていた
目が曇るくらい、自信を無くしてた







おかげさまで
めちゃめちゃスッキリしたニコニコ飛び出すハート
私の受け取り方が
正解かはわかんない
正解かどうかはどうでもいい
私の意識が変わったのならオールOK







願いに対しての前提が
叶う前提ではなかった
だから
キセキを受け取る準備が
できていなかった









ってことは
前提を変えなければ
叶うもんも叶わない







それさえ腑に落ちれば
こっちのもんびっくりマーク
自己啓発本読んでれば
それらしいことは書いてある
でも、自分がその文章を読んで
体感と共に腑に落ちるまでに
タイムラグがあったまじかるクラウン








これまで
私が簡単に叶えられてきたことは
前提が、叶うだったから
スラリと叶っていたんだなぁニコニコ







私が今回、前提を変えた内容については
また書きますねおすましペガサス










最後まで読んでくださった方
いつもありがとうございますふんわりリボン
大好きです!!




ピンクハート本に関連する記事まとめピンクハート


だれかになりたいんじゃなくて
わたしを好きになりたい
著:船山葵



ふわふわの法則
著:斎藤一人



必ず成功する例外思考
著:柴村恵美子



科学のつきとめた運のいい人
著:中野信子



精神科医が教える幸せの授業
著:樺沢紫苑



スピリッチ習慣
著:美湖