差し出すことはできません | 豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

豊かさと感謝が溢れる毎日を送るアラフォー女子

軽やかに、心地良く♡豊かさと感謝が溢れる毎日を送る私がMyワールドをクリエイトするために大切にしてること♡気づきをシェア!!日々の小さな願いをたくさん叶えるのが趣味♡あらゆる本を参考に実験&検証してます(・∀・)



ピンクハートmy world creatorピンクハート
NATSUちゃんです



考える、感じる、書く
本を読む、実験することが大好き

まじかるクラウンエッセイストになりたいまじかるクラウン

アラフォー女子のブログ


気が早すぎて
すでにエッセイストかのように
暮らしてるフライング女♡




動と静のバランスがとれた
理想のライフスタイルを
実現
豊かさと幸せの循環
を体感しながら生きてます



全てに感謝乙女のトキメキ




こんにちは〜!!

たっくさんの本から

ヒントを得て、実験!!

まじかるクラウン豊かな毎日を送るまじかるクラウン

NATSUちゃんですラブラブ







昨日、これを聴いたんですけどね






その中で、とあるワークの話があって流れ星
あたりまえにある幸せを5つ
まず挙げてみましょう、と照れ





例えば私の場合
・目が見える
・耳が聴こえる
・身体が動く
・食べるものに困らない
・帰る家がある






次に、こうなったらいいな♡
と思う幸せな状態を思い浮かべてください







先ほど挙げた、あたりまえの幸せから
3つを差し出せば
こうなったらいいな♡の幸せが
叶えられるとしたら
どれを差し出しますか??
というワークです





差し出せます?私は無理でしたガーン






当たり前だと感じてるそれらは
私の人生の中で必須なんだと改めて滝汗
当たり前の幸せを手にできている私は
十分幸せなんだと気づかせてもらいました花







人も、景色も、全て見えているし
声も、音も、全て聞こえているし
身体が動くから、働けるし、運動もできる
お店に行けばなんでも手に入って
食べるものに困らない
帰る家があるから安心して生きていられる







いつも通りの日常を過ごせること
「いつも通り」が
いかに幸せなことか
自覚した上で、夢を理想を描こう
まずは感謝しよう、と本気で思いました







私は幸せ
ベースで夢や理想に向かっていくおすましペガサス
現状に満足できないとか
ないない星人ベースで進むより
素晴らしい未来が待ってる気がする乙女のトキメキ







まず、気づくところからパー
素晴らしいワークでしたニコニコ飛び出すハート
ありがとうございます
完全に腑に落ちましたびっくりマークびっくりマーク






これはほんの一部なので
ぜひ、YouTubeで見てみてくださいまじかるクラウン
他にも、なるほどー!確かにー!って
気づきの連続で面白かったですウインク






最後まで読んでくださった方
いつもありがとうございますふんわりリボン
大好きです!!




ピンクハート本に関連する記事まとめピンクハート


だれかになりたいんじゃなくて
わたしを好きになりたい
著:船山葵



ふわふわの法則
著:斎藤一人



必ず成功する例外思考
著:柴村恵美子



科学のつきとめた運のいい人
著:中野信子



精神科医が教える幸せの授業
著:樺沢紫苑



スピリッチ習慣
著:美湖