法師温泉 長寿館

最終回音譜

 

 

朝食を8時からお願いしたので

早起きして、お散歩してぇ~ラブラブ

温泉入ってから朝ごはんスプーンフォーク

 

と予定していたのだけどね真顔

予定は未定ww。

 

朝起きたらすでに7時半近く。

ヤバい~~!!

お散歩処の話しじゃないわ!

 

 

とりあえず、今回まだ入っていない

女性風呂「長寿乃湯」へGO~あし

 

image

 

 

 

これまでのお話し下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

    

法師温泉 長寿館

 

住所:群馬県利根郡みなかみ町永井650
電話:0278-66-0005(代)

 

日帰り入浴可

時間 11:00~14:00

(13:30受付終了)

 

料金 大人(中学生以上)1500円

 

 

 

 

 

 狭い分だけお湯が新鮮「長寿乃湯」

 

 

 

 

 

朝食前のひとっ風呂。

みんな入るよねぇ~(笑)。

 

image

 

慌てて駆け込むと

4~5人いたけど

みなさんすでに上がるところ。

 

 

寝坊したおかげで

長寿乃湯を一人でゆっくり堪能乙女のトキメキ

 

 

こちらも画像は公式サイトより。

 

ついに、ここも

普通のカランになっていた。

シャワー付き!!

 

あの木枠の湯溜めから

桶ですくってシャンプー流すの

筋トレみたいで好きだった(爆)。

 

湯舟は小さくて5~6人が適正サイズ?

10人くらいまでは入れるだろうけど

手足は伸ばせないかもねぇww。

 

法師乃湯と同様に

湯舟には大きな玉石がゴロゴロ。

足元からブクブク

源泉が湧出するのも同じ。

 

法師乃湯と比べたら

十分の一くらいの湯舟だけど

なんと、その分湯の入れ替えが早くって

鮮度の良さでは、ここが一番!!

もちろん源泉掛け流し!

 

 

 

あまりに気持ち良くて

ちょっとのんびりしすぎたww。

部屋に戻るとちょうど8時。

お食事処行かなくちゃ音譜

 

 

良い感じにお腹空いたよ~酔っ払い

 

 

 

 

昨夜と同じお席で朝ご飯

 

ぬる湯だけど、じんわり温まるので

いつまでも汗が引かなくてヤバい~(笑)。

 

窓開けると風が心地よいラブラブ

 

 

足が下せる楽ちんなお席。

 

 

 

10年以上、ほぼ変わらない

永遠に人気の

長寿館の朝ごはん(爆)。

過去3回もまったく同じ内容だったww。

 

特筆することの無い

普通の朝食だけど(笑)

秘湯っぽくてこれはこれで良いラブラブ

 

 

 

 

定番の生ハムサラダ。

ってかすべてが定番かww。

 

 

 

 

メインは焼き魚。

なにこれ?鮭じゃない。

ぶり???

 

お漬物と温玉、味付け海苔と

画像ないけどアサリの佃煮。

あと湯豆腐か。

 

ご飯が進むおかずがいっぱいなので

ご飯お替りした。

 

(温玉あるとそれだけで一杯食べちゃうww)

 

お櫃ではないので

電話でお願いしなくちゃならないの

ちょっとめんどいww。

 

 

 

ちなみにお座敷というか

小上がり風なこの部屋は

テーブルが3つ。

他の席は、おひとり様だったみたい。

 

 

 

 

雨のお散歩

 

 

チェックアウトまで

まだ時間があったので

少しだけお外を散策。

 

 

雨降ってた雨

笑い泣き

 

 

前回泊まった本館を外から。

 

 

リニューアルされたお部屋。

テラスの手すりが綺麗になってるww。

 

 

 

苔生した屋根が素晴らしい~ラブ

ここ、法師乃湯の建物。

登録有形文化財。

 

 

 

廊下の窓の鍵が

レトロで可愛かったのでパチリカメラ

 

 

 

あぁ、久しぶりに

長寿館泊まれて、大満足~乙女のトキメキ

何度泊っても良いわぁニコニコ飛び出すハート

 

 

おじゃる☆の宿泊回数4回は

新潟のかわら崎湯元館と並んで 1位!!

 

 

先に5回目泊まるのはどっちだぁ~?(笑)

 

 

 

長寿館のチェックアウトは10時30分だけど

おじゃる☆は例のごとく

これから出勤なので(爆)。

 

ちょっとだけ早めの10時にチェックアウト。

でもさ、車がもうほとんどなかった。

みなさんお帰りになるの早いww。

 

でも、一ヶ所だけ

寄り道して帰りま~す指差し

 

 

美味しいお土産買いたいのウインク

  

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印