じゃじゃ~~ん乙女のトキメキ

 

 

GWの有馬温泉ひとり旅が

始まったばかりですがぁ~照れラブラブ

 

チビちゃん’s含む

娘たち家族とオカン

それから旦那も併せて(笑)

総勢大人7名+チビちゃん2名

計9名で 

 

新潟の温泉旅行に

行ってきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

おじゃる☆の還暦お祝い旅行です拍手

 

昨年末、娘たちが

「温泉旅行の足しにしてぇ~ラブラブ

と、金一封くれたのでキラキラ

 

だったら、

チビちゃんたちと一緒に

行きたぁ~い乙女のトキメキ

暖かくなったらみんなで行こう!!

 

と、私たちがちょっと(けっこうww)足して

半年遅れで実現できましたぁ~照れキラキラ

 

 

image
 
新潟と言えば、へぎ蕎麦!!
 
まずは十日町の小嶋屋総本家で
へぎ蕎麦食べるぅ~~音譜
 
大きなへぎ、壮観ww。
これで4人前。
あと別に3人前。
 
image
 
天ぷらもサクサクで
めっちゃ美味しくって。
 
年寄りも少食のお嬢もいるし
人数分頼んだら多すぎるかな?
‥なんていらぬ心配でしたww。
 
若者男子2人と
ブラックホールの胃袋、旦那
お嬢の少食をカバーして余りあるお姉。
 
足らなかったくらいだわ滝汗
 
 
 
小嶋屋総本家さん
ちゃんとベビー椅子も用意があり
チビちゃん二人とも
すっぽり収まり
這いずり回らないので
超楽ち~~ん笑

 

 
十日町の道の駅クロステンで
少しだけ時間調整して
 

 

 

 

 

午後3時ちょうどに
お宿到着~~車
 
 
 
 
ど~こだ?ニヤリニヤリ
 
 
見覚えあるでしょ?
 
おじゃる☆の絶対的エースキラキラ
法師温泉長寿館を抜いての
最多宿泊記録更新~乙女のトキメキ
 

 

4回目!

 

 
この昭和レトロ感が堪らない爆  笑
 
寅さんに百恵ちゃん音譜
 
 
それからレトロゲームと
無料の駄菓子、射的コーナーね(笑)。
 
喜ぶのは、昭和生まれの
おじさん、おばさんだけに非ずww。
 
若者たち(と言っても30代半ば‥)の
ツボにもはまったようだww。
 
 
全部屋に露天風呂付き
わずか10部屋ほどお小さなお宿。
なのにと~ってもリーズナブルラブ¥
 
 
だから金曜とか土曜とか
週末に希望のタイプの部屋を
3部屋押さえようと思ったら
けっこう前から予約しないと大変あせる

 

 

 

 

 

ウエルカムドリンク

オレンジジュースが

選択できるようになっていたびっくり

 

 

 

チビちゃんも有料

(0歳から基本料金平日3300円~)

その他、布団代・お泊りセット代など

OPで加算されるが

それを合わせても安いと思う。

 

 

お子ちゃまのお泊りセットに

浴衣も含まれるが

さすがに0歳児には大きすぎてムリww。

 

 
おじゃる☆の用意していった
甚平さんが、ちょうど良くて
可愛かったぁ~笑
↑ババ馬鹿炸裂ww

 

 
ジジババは、お宿の作務衣ラブラブ
 
 
 
駄菓子コーナーの
射的でゲットしたラムネ。
まだ食べられませんww。
 

 

 
全員そろってのお食事。
 
ベビーチェアーも2つ。
お部屋にも赤ちゃん用お風呂椅子を
それぞれ用意してくれた。
(たぶん、お泊りセットに含まれる)
 

 

 

 

 

食事はいつもながら

食べきれないほどの量。

 

さすがにベニズワイガニは

冬場の方が身入りが良いな滝汗

 

 

目の前の可愛いチビ姫に

ホの字のチビ太郎笑

 

 

超~ご機嫌ラブラブ

なにやら、二人で

あー、うー、会話してる?(爆)

 

 

そのうち、チビ姫

飽きたのか眠くなったのか

ぐずり始めて一足先にご退室。泣き笑い

 

 

 

呆然と見送る

チビ太郎の表情絶望

全員爆笑笑

 

 

 

みんな、部屋の露天風呂も

レトロな昭和の雰囲気も

めちゃくちゃ気に入って

楽しんでくれて良かったラブラブ

 

ただ、メゾネットの2階寝室は

動き回れる赤ちゃんには

危ない、柵の隙間大きくて落ちるガーン

 

なので1階にお布団敷いてもらいました。

夕飯の間に敷いてもらえます。

3枚敷く場合はBタイプのお部屋だと

狭いのでAかCにした方が良いみたい。

 

 

あと、夜中トイレに起きる年寄りも

階段危ないので1階に布団。

まったく4世代旅行は楽しいけど大変だ(爆)。

 

 

 

 
チェックアウトの後は
おじゃる☆の新潟旅では定番の
魚沼の里でお散歩。
 
 
子連れで楽しいかどうかは別としてww
自然豊かで気持ちがいい乙女のトキメキ
赤ちゃんのお散歩にも良い!
でも足の痛い年寄りには向かないチュー

 

 

 
お菓子のことうでお土産買って乙女のトキメキ
 

 

 

 

 
越後湯沢駅で
最後のお土産と
みんなで爆弾にぎり酔っ払い
 
 
画像前回の使いまわしww。
今はマスクしてません!
 
 
 
という、おじゃる☆の
定番魚沼コースでしたww。

 

 

 

帰りの高速。
めっちゃ山の緑と青空と白い雲
綺麗~~ラブ音譜
 
 
 
みんな一緒で
夢のように素敵な旅行でした乙女のトキメキ
 
 
また行こうねぇ~音譜
ジジとババ、
まだまだ頑張るからねぇ(爆)。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印