今日から8月~~!!

 

ってか、あら?

そういえばみなさま夏休み?

 

うちは旦那は、

人様がお休みの時は稼ぎ時。

 

おじゃる☆も

あまり夏休みとか関係なく

取りたい時に休みとるって感じだし

 

子どもたちも家を出て

夏休みの存在そのものを忘れてたww。

 

8月も温泉には行くけどねウインク

はい、桃を買いに福島へ(爆)。

 

その前に、法師温泉と

信州ぬる湯めぐりをUPしたい!!

頑張りまぁ~すww。

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

    

法師温泉 長寿館

 

住所:群馬県利根郡みなかみ町永井650
電話:0278-66-0005(代)

 

日帰り入浴可

時間 11:00~14:00

(13:30受付終了)

 

料金 大人(中学生以上)1500円

 

 

 

 

 

薫山荘三十二番 お部屋編

 

 

 
前回記事からの続きです。
下矢印

 

薫山荘は二間続きの
広いお部屋が5部屋。
 
この三十二番だけが
こじんまりの八畳間。

 

 

純和風、

床の間があって

広縁があって

落ち着いた良いお部屋。

 

 

 

広縁、本当に広い(笑)。

 

法師川を挟んで

向かいにはお食事棟。

 

コチラからもあちらからも

あまりに良く見えてしまうので

落ち着かない。

 

そこだけが、薫山荘の残念なところ。

 

しかもカーテンが無いので

夜は電気点けるとそれこそ丸見えで

広縁の椅子で寛ぐこともできない。

 

ちなみに、良い感じの椅子だが

クッションが完全にへたっていて

座ると沈む。

 

おじゃる☆の

体重のせいではないと思う(爆)。

 

 

 

広縁の両脇に

冷蔵庫と洗面台。

洗面台はいたってシンプル。

 

アメニティ(基礎化粧品)は

玉城の湯と

長寿の湯(女性風呂)にあった。

 

 

 

冷蔵庫は有料ドリンクあり。

上段に乗っているのは

たくみの里で買ったブルーベリー。

今年は、川場に行けなかったので

ブルーベリー買えて良かった音譜

 

 

 

冷蔵庫の飲み物はお高いので

本館廊下の自販機利用を推奨。

 

ハーゲンダッツのアイスクリーム自販機が

休止中だったのが残念笑い泣き

 

 

 

 

鍵は1本。

お風呂が男女別々の場所なのと

ぬる湯で長湯できちゃうので

一本だと不便。

 

 

部屋まで案内してくれる方と

お部屋付きの係りの方が別で

食事時間を聞きになぜか3人も来た(爆)。

 

イマイチ連携が取れていないww。

 

 

 

館内で一番新しい昭和53年の建物‥。

とは言っても、もう50年近い。

 

なのに壁も柱も畳も綺麗。

とても50年も経っているとは思えない。

 

きちんと手もお金も

かけているんだな。

宿泊料高めでも納得するわ。

 

 

 

右端の白い扉の中が洋服掛け。

浴衣もここに。

 

 

金庫もね。

 

 

 

長寿館、毎回感心するのだけど

浴衣がしっかりしている。

糊が効いてパリッと気持ちが良いのだ。

色も生地も薄くなった浴衣に

当たった事がない。

 

 

旅館に泊まって

浴衣が薄くなってペラペラだと

ほんとガッカリする絶望

 

あと身ごろ分ケチったのか

合わせが浅くて前がはだける浴衣ね。

けっこうあるのよ。

マジ腹立つ!!

 

 

 

 

足袋あり。

帯も結ぶとお腹の所に

長寿館

の文字が来るこだわり。

 

これでバスタオルの色にも

こだわってくれたらいう事なし(爆)。

 

 

 

タオルは名入り!!

真ん中にどぉ~~ん!!

 

 

 

入り口には半畳ほどの踏み込みがあり

左側に見えているのがトイレのドア。

 

 

 

トイレがかつて見たことないくらい広さ(爆)。

 

秘湯の宿のトイレって

後から無理やりつけたようなのが多くって

かがむと頭がドアや壁にぶつかるの真顔

そんなんばっかり。

ここは余裕があって嬉しいww。

 

 

 
そうそう、このお部屋
女優の山本陽子さんが
お泊りになったお部屋でした。
 
今年2月にお亡くなりになったわね。
本当にお美しい方でした。
 
その昔、父が大ファンでね。
着物関係の仕事をしていたので
何年間か、会社の商品のモデルをしていただいて。
毎年撮影の時は立ち会うのが
嬉しそうだったなぁ(爆)。
 
 
 
 
ちなみに、そんな大女優のお泊りになった部屋だけど、
いまだにエアコンは設置されておりません!ww
秘湯で涼しいから要らないだろうって?
 
ちっ!ちっ!ちっ!
 
おじゃる☆たちの泊ったこの日は
珍しく少し気温が下がって
28℃くらいだったけど
その前、2~3日は36~7℃あったんだって滝汗
 
係りの方に
「今日で良かったですね」
と言われた。
 
雨だけどね雨(爆)。
 
 
 

 

 

さて、では早速

お楽しみの温泉~~おんせん

 

なんか、長寿の湯に男性時間ができてから

時間割が複雑になって大変真顔

 

よく頭に叩き込んで行かなきゃww。

混浴「法師の湯」は

20時~22時の女性時間を忘れずに!

間違ってもお酒飲んで

ダウンすることの無いように(爆)。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印