法師温泉 長寿館

 

なんかさ、

ささっと終わらせるはずだったのに

全然終わらないよね真顔

 

いつもの事だけど‥。

 

今日は本当にササっと‥、

 

できるのかぁ~?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

    

法師温泉 長寿館

 

住所:群馬県利根郡みなかみ町永井650
電話:0278-66-0005(代)

 

日帰り入浴可

時間 11:00~14:00

(13:30受付終了)

 

料金 大人(中学生以上)1500円

 

 

 

 

 

 玉城乃湯

 

 

 

 

 
あちこち寄り道したけど
この日、長寿館で最初に入ったのは
 
玉城乃湯
 
 
あら?
法師鳴ちゃん、
いなくなっちゃったのねww。
 
館内で唯一の露天風呂。
内風呂と一体化したような
デザインが素晴らしい音譜

 

 
こちらも撮影禁止なので
画像がこれしかないのだが
湯舟の中は大きな玉石ゴロゴロで
法師乃湯に似せている。
 
たださすがに湯量が厳しいのか
こちらは、加温循環。
若干の塩素臭あり。
 
 
法師鳴ちゃんも消えていたが
カランの木製の大きなボタンも消えていた。
普通の金属製のシャワー付きになっていた。
左右に計6つ、髪の毛洗うにも
普通に便利だww。
 
ここしか選択肢がないので
さすがに女性客が途切れない。
常時5~6人。
 

 

 脱衣所の貴重品入れ

20くらいあるかなぁ。

全部の鍵が抜かれて

使えないようになっていた。

 

持ち帰っちゃう人でもいたのかな?

基本的に脱衣所を信用していないので(笑)

 

 

部屋の鍵入れておくのに

貴重品入れは使用させて欲しい!!

 

それとも、いちいち帳場に預けろって事?

それもまた面倒くさいわぁあせる

 

 

 

お食事処で毎度おなじみお夕飯

 

 

お部屋で一休みして

お夕飯は6時15分をチョイスして

お食事処で。

 

 

最初に泊った時と同じ

奥のお座敷の部屋でした。

 

 

お献立表あり。

 

基本的には、10年以上前から

ずっと同じメニューなので(笑)。

 

 

特段期待もないけど

安定した美味しさww。

 

お造りは、

武尊サーモンと鯉のあらい、

刺身こんにゃく、刺身湯葉。

 

あら?

前回までは「ギンヒカリ」だったけど?

 

 

 

旦那のお酒は、谷川岳。

ひと口だけもらった。

 

 

 

毎回代わり映えのしない

山のお食事だけど

たまに食べると懐かしくて悪くない。

 

上州麦豚、

家でももっぱらこれだけどww、

甘くて美味しいから

しゃぶしゃぶにすると味が引き立つ。

 

 

そうそう、この座敷の手前は

広い椅子席のお食事処なんだけど

そちらは、上州牛すき焼きの

美味しそうな香りが充満してた(爆)。

 

 

 すき焼き付きのコース

一人5000円くらいお高くなるから滝汗

それは家で食べればいいわ!

我慢(爆)。
 

 

 

鮎の塩焼き乙女のトキメキ

 

これ食べてから

簗にいきたくなっちゃったわけよww。

 

 

 

ご飯は以前は

新潟魚沼産コシヒカリだったけど

今回は、

みなかみ米作り名人の

自信作コシヒカリ

に代わってた。

 

 

それ誰?キョロキョロ

 

本多義光さんかな??

確かにすごい名人らしい。

 

美味しいご飯だった。

細かい部分はわからないけどww。

 

(基本的に炊き立てのご飯は

みんな美味しく感じる女)

 

 

 

デザートはスイカと

レモンのゼリーだったかな?

 

美味しくいただきましたラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、前3回の食事も

こちらにまとめてあるので

興味ある人は比べてみて(爆)。

下矢印

 

 

 

お部屋に戻るとお布団敷かれてた。

 

 

お部屋に入られてくない場合は

事前に連絡しておけば

チェックイン前から

敷いておいてくれるそう。

 

でも8畳で2つ布団敷いてあったら

ちょっと狭いよね滝汗

 

 

image

 

で、20時から

前回の法師乃湯編に続くのだけど。

 

法師乃湯の脱衣所には

スキンケア用品など一切ないので

帰りに長寿の湯に寄ると良いです。

 

廉価版ですが、一応

クレンジング・化粧水・乳液

揃ってます。

 

 

 

 

という事で、2時間ぬる湯に浸かって

爆睡。

 

 

今回は、夜中に再度

法師の湯に浸かることもなくww。

雨で気温がそれほど高くない日だったので

エアコン無くても扇風機で

問題なしでしたww。

 

 

お休みなさいzzz

 

 

 

  

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印