法師温泉 長寿館

4話目は温泉編ですウインク

 

 

 

これまでのお話しはこちらから~下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

    

法師温泉 長寿館

 

住所:群馬県利根郡みなかみ町永井650
電話:0278-66-0005(代)

 

日帰り入浴可

時間 11:00~14:00

(13:30受付終了)

 

料金 大人(中学生以上)1500円

 

 

 

 

 

法師温泉の浴室は三つ!

 

創業は1875年

本館、別館、法師の湯の三棟

国の登録有形文化財にも

指定されている宿

 

明治の面影を残す

鹿鳴館風の混浴大浴場

法師の湯が名物乙女のトキメキ

 

image

 

 

宿泊も4回目となると

(日帰りでも3回くらい?)

館内撮影もさほど夢中にはならないので

(ホントか?滝汗

 

薫山荘客室の撮影を終えて

早速ひとっ風呂浴びてくるかぁ~ラブラブ

 

大好きなぬる湯~音譜

足元湧出~ラブ

 

と、意気込んだが‥。

 

 

 

そうだった真顔

 

チェックインから夜の8時までは

『長寿の湯』が

男性時間になっちゃったので

女性は『玉城乃湯』しか

入れないんだったチーン

 

※法師も頑張れば入れる…。

 

 

『長寿の湯』

以前は女性専用だったのになぁ‥。

 

『玉城乃湯』はビジュアル的には

めっちゃ素敵なのだけど

ここだけが源泉掛け流しではなくて循環。

ちょっとだけ塩素の臭いもする。

 

できたら、法師温泉の第一湯は

掛け流しの『長寿の湯』か

『法師の湯』に入りたいものだけど。

そこは決まりだから仕方がないあせる

 

 

 

 

浴室棟は本館の奥。

 

 

川の上の廊下を渡って本館に戻る。

 

 
数々の資料が展示された廊下
(消火器も多数ww)
を通り抜け
(正面が帳場)

 

 

 
再び登場、高峰三枝子と上原謙の
「フルムーン」ポスターの前を曲がったら‥。
 
 
 

 

笹の葉さぁらさらぁ~~♪七夕です

 

 
お?
おおお???
(@_@;)
 
 
 
玄関前の囲炉裏の大広間が
七夕飾り仕様になってるぅ~~~!?
Σ(゚Д゚)
 
 
 
ついさっき
チェックインの時には
無かったのにぃ~~(笑)。

 

 

 
笹、でっか!!ww

 

 

 
日本の季節の伝統行事を大切にする心ラブラブ
良いわぁ~~照れ飛び出すハート

 

 

 
カメラでもiPhoneでも
アングル変えてパチパチとカメラ
いっぱい撮れて満足~爆  笑音譜

 

 

 

 

 

混浴法師乃湯 スリッパの数に騙されるな!

 

はっ!びっくり

そうだった、

温泉おんせん温泉おんせん(笑)。

 

 
フルムーンのポスターを背に
右手に法師カフェを見ながら
本館の古くて細い廊下を
真っすぐ進むと浴室棟だ。
 
この細い廊下の左側にも
いくつかの客室がある。
トイレ無しの古く小さな部屋だが
お風呂が目当ての方には
近くて良さそう。
足音に敏感な人はダメww。
 
 

 

 
 
突き当りを左に曲がると
『長寿の湯』

 

 
現在は男性時間につきまた後で。
 
 
 
右に曲がると
清水の飲水場を経て

 

 

ゴミ箱が画的に邪魔真顔

 

 

 
左手に法師乃湯と
突き当りに、玉城乃湯。
 
 
女性時間の玉城乃湯を目指したが
そこに至るには
必ずや混浴・法師乃湯の前を通るわけで‥キョロキョロ

 

 

 
おぉ~~~~!?
Σ(゚Д゚)
 
 
スリッパがひとつも無い!!!
って事は無人!?
 
そう言えばフライング気味に
チェックインしたし音譜
まだみんなお部屋で一休み中?
もしやの貸切できちゃうかぁ~!?ラブ
 
 
と、脱衣所(脱衣所は男女別)から
ガラス戸越しに覗いてみたら…。
 
 
 
いるじゃねぇかよ!!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
 
 
※撮影禁止のため浴室画像は公式サイトより
 
 
男性が1名だけ。
正面に大股開いて
真っすぐこっち向いて見てた笑い泣き
 
メガネかけてなかったから
細部が見えなくて良かったよ~(爆)。
 
目だけ出してたわけじゃないから
あれはワニとは違うのか?
ただの見せたがりさん?滝汗
 
いやいや、ただ単に
暑くなって涼んでいただけでしょう。
 
スリッパも隠したわけじゃなくて
他人のと混同するのが嫌で
きっと脱衣所に持ち込んだのだろうよ。
 
 
前回もこのスリッパの数に騙されて
旦那がいると思ったらいなかった
混浴法師乃湯に入っちゃったのよ~笑い泣き
危ない、危ないあせる
二度も同じ手に引っかかる所だった絶望
 
 
※前回記事よく読んだら
次の日にもスリッパに騙されてた笑い泣き
今回で3回目だよ~~あせるあせるあせる
 
 
 

 

女性時間に2時間たっぷり堪能

 

 
ちなみに
法師乃湯はこれ乙女のトキメキ
下矢印
 
足元の玉石の間からブクブクキラキラ
湧出するのは37~8℃の
至福のぬる湯ラブラブ
 
湯殿も素晴らしいのだけれど
お湯は美しすぎる無色透明。
バスタオル巻きも
もちろん湯あみ着着用もダメNG!!
 
混浴のハードル高いのよ泣き笑い
 
 
でも大丈夫乙女のトキメキ
 
慌てなくても、夜になれば
20時~22時の2時間
たっぷり女性専用時間
 
今回もぴったり20時から
21時50分まで(笑)
静寂の法師乃湯を
堪能させていただきましたラブラブ
 
今回も一番乗りかと思いきや
ほぼ同時に入ったお姉さん一人。
秋田からの湯めぐらーでした(笑)。
この方もほぼ2時間しっかり浸かってたww。
 
かすかに硫黄臭のする
ホント極上湯音譜
 
泉質は
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉(石膏泉)
 
 
 
ちなみに
9月11・12日の2日間。
女性限定宿泊日となり
 
滞在中ず~~っと
法師乃湯も女性専用時間なのでww
混浴にしり込みしていた女性の皆さん、
この機会に是非どうぞ~(^_-)-☆
 
あ、この企画毎年開催されているので
気になる方はチェックしてみてね!
確か冬にも開催されてたような?
 

 

  

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印