湯西川温泉宿泊記おんせん

前回からの続きでぇ~す指差し

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お夕飯は6時から囲炉裏処「高房亭」

 

 

午後6時、夕飯のお時間ですとびだすうさぎ2

 

高房の食事は、

夜も朝も『高房亭』でいただきます。

 

 

本館隣にある、囲炉裏のお食事処。

 

 

 

 

平の高房、館内のおさらいww。

 

青い四角がおじゃるたちの部屋、

紫四角が囲炉裏のお食事会場『高房亭』。

 


 

お風呂も食事も、

常に一旦長い階段下るの図(笑)。

 

 

 

売店脇の廊下を進む。

売店プレゼントについては、夕食後に詳しく。

 

 

チェックインの際に18時で良いですか?

と確認されたのでOKしたけど

ちらほらと遅れてくる組もいたので

希望すればもう少し遅い時間でも大丈夫だったかも。

 

ただ会場クローズが20時と決まっているので

ゆっくり飲みたい方は

早めの開始が良いかとロゼワインキラキラ

 

 

広~い古民家風の囲炉裏の間。

太い梁、柱がめっちゃおじゃる☆好みラブキラキラ

 

この日は満室ではなかったので、

隣との距離も保たれゆったり。

 

ただ囲炉裏端で椅子ではないので

ちょっと足は疲れるあせる

(足の痛い方などは椅子席もある)

 

 

 

 

前菜とか囲炉裏焼きとか♪

 

 

 

お膳の上に前菜と食前酒からセッティング。

 

 

 

 

まずは、食前酒で乾杯~ロゼワイン

からのニコニコ飛び出すハート

 

 

 

あってよかった献立表乙女のトキメキ

 

 

 

前菜音譜

 

 

・ローストポーク

・ごま豆腐

・くるみ味噌のしそ巻き

・空豆しんじょう

・揚げチーズの松葉串

 

 

 

囲炉裏のお料理

 

 

既に食べごろ酔っ払い

岩魚、一升べら、里芋、ばんだい餅

 

鳥肉と味噌と山椒を練り込んで

これだけで一升のお酒が飲める乙女のトキメキ

ってくらいに美味なる『一升べら』

 

マジこれ、美味ぁ~~爆  笑ラブラブ

お酒飲めなくても、山椒最高~(笑)。

 

 

頭まで全部柔らかい岩魚も

お米をつぶして団子にした

お餅風のばんだい餅も!

写真撮り忘れたがww

 

どれも美味しい~ニコニコラブラブ

 

 

 

お冷やはセルフでご自由にどうぞ。

 

 

別注の飲み物は、旦那は日本酒日本酒

おじゃる☆は柚子酒のソーダ割り。

 

 

ただし霧島ホテルの件がまだ後引いてるので絶望

今回も半分だけ飲んで、残りは旦那に笑い泣き

 

 

 

お造りは川魚、鍋は猪!

 

 

そうこうしている間に

運ばれて来たお造り。

 

 

大岩魚と頂鱒。

器も凝っている。

 

 

 

地の川魚が新鮮で美味い~ニコニコラブラブ

 

 

ヘルシー牡丹鍋と彩野菜

 

 

山深い里でいただくイノシシ肉、

ジビエ料理。

 

はるか昔から、

平家落人が囲んできた囲炉裏料理ラブラブ

どれも珍しくて美味チュー

 

 

 

 

他にも

炊き合わせは、舞茸の新田巻と春野菜の煮物。

蒸し物はフカヒレの茶碗蒸し。

火の通った牡丹鍋と(笑)

後から熱々で提供された揚げ物は

海老しんじょの湯葉巻きと蕗の薹。

 

 

どれもとても美味しくて

量も多すぎずちょうど良い音譜

 

 

 

ご飯、お代わり~~!!

 

 

 

 

最後にお食事

ご飯は日光コシヒカリ。

漬物におみ漬けに三五八漬け、

止め椀にきのこ汁すまし汁仕立て。

 

 

ご飯が美味しいの!

特に、上に乗った紫蘇わかめのソフトふりかけが絶品で!

ご飯、お代わりしてしまった(-"-;A ...アセアセ。

 

 

紫蘇わかめも

帰りに売店で買って来ちゃった音譜

 

あとで見たら、

山口県の品だったけどね(爆)。

そりゃそうだ。

栃木でわかめはむりだよ真顔

 

 

 

 

〆のデザートは

豆乳プリンとイチゴ・キウイ。

 

 

とっても美味しゅうございました音譜ニコニコ

御馳走様ラブラブ

 

 

 

売店で千本松牧場のアイスクリーム

 

 

部屋に戻る途中で

売店を下見ww。

 

 

おっと!

那須千本松牧場のアイスクリーム発見!!爆  笑

 

 

湯上り用にゲットですよ~~(笑)。

 

 

普通のアイスでしたけどねww。

湯上りに食べると美味しいラブ

 

 

 

千本松牧場と言えば

なんと言っても温泉が素晴らしいのよねぇ~ラブラブ

黄色くてオイリー音譜

 

 

「入らない、車で待ってる」

と言った旦那に

「ここは絶対入った方が良い~~!!」

って、脱衣所から電話かけたくらい笑

 

久しぶりに思い出したわww。

また行こう~っと照れキラキラ

 

 

 

 

夜は庭園がライトアップされて

ロビーからの景色も素敵音譜

 

 

 

一気に終わらせるつもりだったけど‥滝汗

ごめん、朝食編

次回こそ!最終回(爆)。

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印