九州旅行記も終わったことだしニコニコ乙女のトキメキ

 

早速ゴールデンウィークの関西旅、

行っとくぅ~?指差し

 

 

と、言いたいところではありますがあせる

 

始まってしまうとこれがまたもや長~~い!滝汗

終わるのは2ヶ月先? 

3ヶ月先?

 

短めに頑張ろうとは思ってるけどさ‥。

でも、おじゃる☆の事なんで

いつになるか分からないじゃん(爆)。

 

なので、とりあえず

近場の旅行記、先にUPしときます(笑)。

 

1泊だし、

ほとんど寄り道してないし車

 

しかも帰りの佐野ラーメン

既にアップ済みだしねぇ~爆  笑

下矢印

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 3月の湯西川温泉です。

お隣、栃木県。

我が家からは下道で2時間半ほど。

日光と鬼怒川を抜けていく。

 

ノープランで10時半ごろに家を出た。

とりあえずランチ食べて、

どこかで1軒ぐらい温泉入れたら良いかなぁ~ラブラブ

 

休日だけど、日光の道路は空いていた。

車内でピピピと検索して

あら?ここ良いんじゃない?

と、ヒットしたのが

米農家レストラン百笑

 

なぜか「ペットOK」の文字を

見落としてね滝汗

 

 

ペットが嫌なわけではないけれど、

ペットのいない我が家

 

(正確にはペットは、

チンチラの麦ちゃんがいるが、

連れて来てはいない)

 

いつもなら、ペット可の店は

候補からは除外するのだが

ご飯美味しそうで、

口コミ評価も高いのよねぇ。

 

 

到着したのがちょうど12時ごろ。

広い駐車場もまだガラガラだったので

(ガラガラすぎて逆に不安になった滝汗

せっかくここまで来ちゃったし、

まぁいいかと意を決して入店する(笑)。

 

 
建物外観も古い民家そのままで
あまり惹かれる風情ではない(爆)。
 
 
 
ペット入店OKのルール。
ガチな奴だww。
 
 
 
店内に入ると笑顔の素敵なおばちゃんが
出迎えてくれて、
どこでも好きなところにどうぞラブラブ
と案内してくださる。
 
 
懐かしい。
おばあちゃんちに来た感じ。
 
畳敷きの部屋が3部屋だったかな。
手前にはテーブルに椅子の部屋もあった。
 
お客は、縁側に
ちっちゃなワンチャンを連れた
年配ご夫婦が1組。
 
奥の床の間には、立派な鎧!!
ちび太郎の初節句、
太刀打ちできませんんww。
 
外のテラス席も、
これからの季節には良さそうラブラブ
 
 
 
帰りにショップカード?
ショップはがき?
 
宣伝してねぇ~~乙女のトキメキ
って、たくさんもらったので
貼っておく(爆)。
 

 

 

メニューはこんな感じ
(3月訪問時の料金)
 
 
おじゃる☆は豚から揚げ定食(1200円)。
旦那は百笑うどん(1000円)
 
。日光八木澤ファームが手掛ける
米農家のレストランなので、
ご飯に絶対の自信あり!!
 
美味しいから大盛りにしてね音譜
無料だから!
って、おばちゃんにお勧めされて
じゃあ、お言葉に甘えて笑
 
ご飯は半分旦那が食べたww。
米農家レストランだって言ってるのに
うどんを頼む男真顔
 
 
夜は予約で居酒屋にもなるそうだ。
 
 
とちあいかのサイダーが可愛かったので(笑)。
 
 
 
お料理待つ間に1本ロゼワイン
うん。
かき氷のイチゴシロップの味(笑)。
 
 
 
ほどなくやってきた豚から揚げ定食乙女のトキメキ
 
 
生姜焼きの唐揚げバージョン音譜
ちょっと珍しくない?
見た目は普通の生姜焼きだけど
カリッとして美味しいニコニコ
 
百笑汁は具だくさんラブラブ
ご飯大盛だし(笑)
小鉢もついてなかなかのボリュームラブ
 
右下角は旦那のうどんねキラキラ
 
 
 
行った時はガラガラだったのに
帰る頃には満席びっくり
 
ワンチャン連れの観光客が多かったが、
ペット無し子連れ大家族など(笑)
ご近所の方にも愛されるお店のようだ。
 
 
 
駐車場の脇には、ヤギさんやヒツジさんも。
 
 
登るな!!って書いてあるのに、のぼるヤギww。
 
子供も喜びそうな百笑さんラブラブ
ベッドがいてもいなくても!!
ご飯がおいしい、おばちゃんのお店です爆  笑
 

 

 

 

 

 

時間はまだ1時前。

このままだと早く着きすぎちゃうので

鬼怒川で1軒、入浴していこう。

 

 

鬼怒川で源泉掛け流しと言えば

仁王尊プラザかあけびの二択だけど‥。

新規入湯したいので‥。

 

 
鬼怒川パークホテルズ
 
日帰り入浴
12時~18時
料金 1100円
 
 
なぜここにしたかと言えば
通り道にあったから(爆)。
駐車場は、目の前の信号角。

 

 
館内広々だし
ロビーからの景観も素敵ラブラブ
 
大浴場は2ヶ所に分かれる。
女湯は、大江戸浮世風呂・屋形船風呂・露天風呂。
宿泊すれば、夜間男女入れ替えあり。
 
ロビー階から階段を下る。
貴重品は暖簾前の無料ロッカーへ。
 
ここから先は撮影不可のため
温泉画像は公式サイトより。
 

 
内風呂、入り口は畳敷き。
階段を数段降りてずらりと洗い場カラン多数。
 
内風呂からもガラス越しに
鬼怒川と橋が見えて良い感じ。
 
湯舟は2~30人サイズの大きな四角形。
ちょいと熱め、42~3度。
ほぼ無臭、塩素臭も感じず。
 
 
 
 
 
湯船から直接露天風呂へ出られる。
外通路が若干長め。
 

 
露天風呂は、ライン下りの舟形湯船と
その先に岩風呂。
 
 

 
どちらも熱めで、若干の塩素臭あり。
浴感はキシキシとして温泉っぽい。
 
もう少し湯温が低いと
のんびりできるのだが‥。
 
 
そして橋が近い!
目隠しの植え込みはあるが
車の運転手の顔が
はっきりわかるくらい近くてドキドキ(^▽^;)。
 
 
 
 
籠のみの脱衣所も和の雰囲気で良い感じ。
アメニティあり。
日帰り入浴客もそこそこ多かった。
 
 
源泉掛け流しに、特にこだわりがなければ、
万人受けする、女性好みの素敵な浴場ではあろう。
 
 

 

 

 

 

鬼怒川でお勧めの宿泊は下矢印

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印