飯坂ホテルジュラクの最終話!!指差し

お待ちかねの温泉おんせん音譜

 

 

飯坂聚楽の温泉は、25年間ずっと

トルマリン風呂みたいなイメージが

頭から離れなかったけど(笑)、

 

 

衝撃的なほどリニューアルされて、

本格的な「お湯を大切に泉質重視の温泉」に変わってた!!爆  笑ラブラブ

 

※浴室内撮影禁止

今回は特別にご案内いただき撮影させていただきました。

 

 

しかも、日帰り入浴もできる『花ももの湯』

宿泊者専用で源泉掛け流し風呂のある『ゆらり』

二つの大浴場。

 

 

ライブキッチンのバイキング料理だけでなく、

温泉を目的に訪れても期待を裏切らない宿に

変貌を遂げていたぁ~!爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉むすめ、飯坂真尋ちゃんをよろしく

 

 

チェックイン編とお部屋編、

ライブキッチン編も

ご覧になってねぇ~~(^_-)-☆

ダウン

 

 

 

 

フロント階8階のマップ。

 

 

現在地はエレベーター前。

フロアの真ん中にドドンとレストランが陣取っている。

どれだけ、ライブキッチンに力を入れているのかがわかるww。

 

左上の赤枠で囲まれた部分が「花ものの湯」。

日帰り用出入口もある大浴場。

 

その右側が、宿泊者専用大浴場「ゆらり」。

こっち源泉掛け流し浴槽もある照れラブラブ

 

 

 

温泉エリアへは、ロビーを抜けて

フロント前の通路を進む。

 

ちょっとスロープになっていて

両側にショーケース。

めっちゃ25年前の記憶が蘇る~~(爆)。

 

昔はここ、赤べことかこけしとか。

オールドな郷土玩具がぎっしり並んでいたけど。

 

今は、温泉むすめちゃんコーナーに華麗に変身!

飯坂温泉は、飯坂真尋ちゃんねラブラブ

 

 

 

 

まずは、日帰り入浴も可「花ももの湯」

 

昭和な案内板に従いww。

 

 

真っすぐ進むと、宿泊者専用「ゆらり」。

左に曲がると、日帰り可の「花ももの湯」。

 

 

 

まずは、特別にご案内いただいた

「花ももの湯」から~ニコニコ音譜

 

 

 

スリッパは脱いでねぇww。

このエリア、お土産屋さんや居酒屋さん?生ビール

ゲームコーナーなどいろいろ賑やか音譜

  

 

 

畳敷きの廊下をズンズン進みます。

 

 

 

階段降りてぇ~。

 

 
ロボットみたいなマッサージ機有料(笑)。

 

 

 
男湯と女湯
暖簾の入れ替えは無し!
 
 
利用時間
朝5:00~9:00
10:00~25:00
 
9:00~10:00(点検・清掃)
 
 

日帰り入浴は10:00~22:00

 

 
日帰り入浴で利用できるエリア(たぶん)。
 

 

花月の湯、坐忘の湯、延寿の湯

 

そして女湯です!!

 

 

清掃時間にご案内いただきましたm(__)m。

 

 

いやぁ、木のぬくもりに溢れ

趣きのある、本格志向の湯殿!!
 

 

熱湯、ぬる湯、程よい湯の三つの湯舟。

源泉掛け流しではないけれど

微白濁の素敵なお湯音譜

嫌な消毒種はなし。

 

 

窓の外に広がる緑が爽やかで心地よい。

この大浴場、9年前にリニューアルされたそう。

どおりで25年前のイメージは微塵もないww。

 

 

洗い場は仕切り付き。

水上同様、シャンプー&リンスバーで

どれにしようかなぁ~?

って、選ぶ楽しみもあるww。

 

 

 

内風呂を出て露天エリアに進めば、

火照った身体をクールダウンする休憩コーナー。

 

 

その手前には、立ち見の湯。

 

 

内風呂とは異なる笹濁りの源泉。

立ち見の湯の名の通り

深くて立って入る湯舟、楽しい爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

さらに、休憩コーナーの奥に二つの湯舟。

 

 

一つは、寝湯!!

ぬるめのお湯でリラックス~ラブラブ

 

 

 

もう一つは女性に人気のシルク風呂音譜

 

 

花ももの湯の浴槽には

3つの源泉が使用されている。

 

 

・内風呂と絹の湯=花月の湯

飯坂町堀切で湧出する単純温泉

 

・寝転びの湯=坐忘の湯

飯坂町滝の町で湧出する単純温泉

 

・立ち見の湯=延寿の湯

飯坂町堀切で湧出する硫酸塩泉

 

 

 

女湯にはテルマリウムもある。

古代ローマ風のサウナだって指差し

 

 

麗しの滝見風呂!男湯へgo!!

 

なんと男湯もご案内くださった!!泣き笑い

 

 

今度は忘れずに、脱衣所もパチリカメラ

 

あれ?

入れ替えないのに男湯にもベビーベッド??

 

不思議に思ったら

今は若いパパさんも赤ちゃんと入浴するんですよ~音譜

私たちの頃とは時代が違いますよねぇニコニコ

と、おじゃる☆世代の担当者さん(笑)。

 

へぇ~~!そうなんだ(@_@;)

 

そういえば、うちは二人とも女の子だから

赤ちゃんどころか

少し大きくなってからも

旦那が男湯に連れていくことはなかったかも(笑)。

 

 

男湯も内風呂は3つの湯舟。

 

でも使用されている源泉が

立ち見の湯と同じ、笹濁りの延寿。

良いなぁ(笑)、おじゃる☆このお湯が一番好きかもww。

濁り湯って、ちょっと得した気分。

 

なんじゃ?そりゃww。

 

 

 

これは何だっけ?

座湯?

 

 

 

男湯はドライサウナで

左奥に水風呂がチラリ。

 

 

露天風呂は、造りが全然違う!

 

 

滝があるぅ~~~!!ポーン

 

滝見の立ち湯!

 

 

寝湯も座面の角度が違って

こちらも滝が見れるようになっているのかな?

 

 

う~ん、見てしまったら

男湯の方が素敵(笑)。

 

男女入れ替えして欲しいなぁお願い音譜

 

 

花ももの湯は、すべて掛け流しではないのだけど

それを感じさせない、なかなか良いお湯でしたぁラブラブ

 

 

源泉掛け流し露天風呂「ゆらり」

 

あと、もう一つの「ゆらり」ね。

こちらは画像がない(笑)。

 

さすがに図々しいおじゃる☆でも

「ゆらりと花もも、両方お願いします!」

とは言えなんだww。

 

 

 

でもね、ゆらりは同じ丸い湯舟が

並んでいるだけなので

公式サイトからお借りした画像だけで大丈夫ww。

 

時間帯によって、男性と女性を分けている。

15:00~24:00 女性専用

5:00~9:00 男性専用

 

女性は、前の日のうちに入っておかないと

翌日は男湯になっちゃうので気を付けてぇ~!!

おじゃる☆も夕飯のあと、一休みしてから入ったわ。

 

 

 

スーパー炭酸泉とかジャグジーとかトルマリン風呂とか‥。

あまりおじゃる☆の興味の湧かない湯舟が並んでるんだけど(爆)。

 

 

唯一、露天風呂がぁ~~笑い泣き

 

 

源泉掛け流しなのよ~ラブラブ

 

花ももの湯とは異なる「聚楽源泉」。

ちょっと熱めでツルツル感も感じるお湯。

 

熱めなので、すぐに出ていく方が多いのに

ただ一人、湯口付近に陣取って

ずっと浸かっている若いお姉さん。

 

これは!!

相当な源泉掛け流しマニアと見た!!びっくり

 

自分と同じ匂いをかぎ取って

「あの~?」と話しかけてみたら‥。

 

 

露天風呂がお好きなんですって泣き笑い

源泉掛け流しとは知らずに入ってたらしい(爆)。

 

でも、あれこれ話がはずんで。

宮城県から那須サファリパークに行って来て

飯坂に泊まっている事。

自宅が大崎市であることなど、情報をゲット(爆)。

 

大崎市!?

鳴子じゃないですかぁ~!!

めっちゃ羨ましい~ラブラブ

 

って言ったら、

「鳴子温泉、行った事無いんです。」

 

えっ?∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

うぞっ!?

 

 

鳴子温泉がどんなに素晴らしいか

汗だくになりながら熱弁振るっちまった(爆)。

全国から、温泉好きが集まるのよ~~!ヽ(`Д´)ノ

 

あんなとことか、こんなとことかww。

 

 

 

 

行ってみます!ニコニコ

 

って言ってたけど

本当に行ってくれたかなぁ~?(爆)

 

 

近すぎると行かないもの?真顔

おじゃる☆の周囲も

めったに温泉に行かない群馬県民ばかりだわ(爆)。

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印