次の温泉は、8月の福島飯坂おんせん

飯坂ホテルジュラクさんラブラブ

 

(まだ終わらない関西旅行記と

並行して進めます真顔。)

 

 

なぜに数ある温泉おんせんストックネタの中から

ここをチョイスかと言えば指差し

一宿一飯の恩義!!

 

いや、正確には

一宿二飯+一撮カメラ

大恩義があるからぁ~~♪

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

アップ

飯坂に到着するまでの様子は

こちらを読んでいただくとして(笑)。

 

 

詳細はできるだけ早く、

頑張りまぁ~す!

なんて、どの口が言ったぁ~?(爆)

 

なんとか3ヶ月経たないうちに

終わらせたぁ~い!!

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

桃を買いに福島へ!

 

8月下旬のこの時期は毎年恒例!!

 

お婆さんは川に洗濯に‥。

すると大きながどんぶらこ~~ドキドキドキドキ

 

‥ではなくってぇ~~!!

ヽ(`Д´)ノ

 

桃を買いに、福島へ音譜音譜

 

 

本当はね、以前立ち寄りでお邪魔して

とても暖かく迎えていただいた

登録有形文化財の宿

なかむらや旅館さんに泊まりたかったの!

 

 

でも、震災後の修繕工事が長引いていて

(現在も工事中、来年3月までの予定)

規模を縮小して営業中だったので

空きがなかったのねぇ~。泣き笑い

 

 

あ!!

なかむらや旅館さんの7代目館主さんって

阿部寛さんっておっしゃるのね!

びっくりびっくり

(どうでも良い情報ww)

 

 

しかも、毎週のように台風が騒がれて

直前まで予約を躊躇っていたら

部屋数の少ない小さなお宿はどこも満室!あせる

 

 

そんな中、部屋を空けて

おじゃる☆を待っていてくださったのが、

(いや、別におじゃる☆を待っていたわけではない)

飯坂ホテルジュラクさんだったという訳よ~音譜

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 

 

 

    

飯坂温泉ホテル聚楽

 

住所:福島県福島市飯坂町西滝ノ町27

電話:024-541-2501

 

 

日帰り入浴

日帰り専用入口

『いいざかはなものの湯』

 

10:00~22:00

入館料 1380円

(タオルセット・色浴衣付き)

 

ランチバイキング付きセット

3200円もお得♪ラブ

 

 

 

 

 

 

美味しいバイキング料理のホテルも好き♪

 

こんな風に言うと空きがなかったので

仕方なく泊まったみたいなニュアンスだけど

全くそんな事は無くってよ~~!!照れラブラブ

 

そりゃ、鄙びた歴史ある宿が一番好きだけどww

美味しいお料理あれこれ選んで食べられる(爆)

こういうビュッフェスタイルのホテルも好きラブ

 

 

 

それが証拠に、ほら音譜

みなかみのジュラクなんて2度泊まっちゃってるし(爆)

 

 

 

鬼怒川のあさやさんにも泊まったの、

覚えているでしょ?照れ

 

 

 

 

だから、実は飯坂のジュラクさんも狙っていたの(笑)。

 

子供たちが小さなころ、家族4人で泊まった

飯坂温泉ホテル聚楽。

 

ゲームコーナーのUFOキャッチャーで、

生きたアカミミガメゲットした

飯坂温泉ホテル聚楽。

 

大浴場がプールの臭いで

紫色に光り輝いていた

飯坂温泉ホテル聚楽。

確か「コバルト風呂」みたいな‥。

そんな名前だったような‥おぼろげな記憶(爆)。

 

 

えっ?ディスってるかって??ニヤニヤ

 

ディスってませぇ~~ん!!

そういうのが良しとされた時代なの!!

25年くらい前だからね(爆)。

 

 

 

それがリニューアルされて

温泉も落ち着いて素敵になって

なんと源泉風呂まであるんだよ~!!爆  笑

(宿泊者専用)

 

ジュラクと言えば!!

大人気、ライブキッチンのバイキングラブラブ

 

久しぶりに泊ってみたくなるじゃない!

25年ぶりのお泊り、楽しみぃ~ラブ音譜

 

 

ラウンジでウエルカムドリンク&チェックイン

 

 

 

広~い駐車場に車を停めて

荷物を持って坂道を上がる。

 

だからさぁ、玄関前に横付けで荷物降ろして

車だけ停めに来れば良かったんじゃないん!?

 

ブツブツブツ‥えー

 

ポールもってノルディックウォークは好きだけど

荷物持って坂道登るのは大嫌い。

 

 

 

でもフロント広っ、ピカピカキラキラキラキラ

温泉むすめとけんか祭りのお神輿がお出迎え。

 

 

へぇ~!?

飯坂にもけんか祭りがあるのかぁ!!

初めて知ったわポーン

毎年10月だって。

 

ご自由にどうぞの色浴衣もあった。

 

 

ラウンジに案内されて

ウエルカムドリンクをいただきながら

(オレンジジュースをチョイス)

チェックインの書類を書く。

 

 

ラウンジもお洒落で素敵ラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

4時半ごろだったから空いていた。

少し前までは、とにかく早い時間にチェックインして

一番乗りで湯殿の画像ゲットカメラに燃えたけどww。

 

これだけの規模のお宿だと

どうせ「撮影禁止」だろうな、と思ったし。

案の定そうだったし(爆)。

 

なので慌てず、あちこち寄り道してたら

こんな時間になっちゃったww。

 

 

福島の県民割(ブロック割)でお得にお泊り

 

 

 

フロントで一通り説明受けて手続き完了。

 

全国旅行支援割りの前だったけど

福島の県民割(ブロック割)で

『5000円割引&2000円地域クーポン』×2名分

ありがたく利用させていただきました照れ音譜

 

 

摺上川沿いの明るいロビーも良い感じ音譜

朝夕のバイキングレストラン入り口もこちら。

だから、ウエイトレス姿の温泉むすめちゃん(笑)。

 

 

記憶がないけど(ヤバいなww)、

たぶん自分たちで

鍵と荷物を持ってお部屋に上がったと思うニヤニヤ

 

 

 

 

今回のお部屋は5階

そこそこ高層階っぽいが、、

 

フロント階が8階なので

エレベーターで下に降りるよ(笑)。

 

 

長い廊下。

全120室もあるから、当然そうなる。

 

それなりに歴史を感じる廊下だww。

 

 

途中、卓球ルームが!指差し

でも有料だからやらない(爆)。

 

 

 

そういえば最近温泉卓球やってない‥。

 

こないだの女子旅新潟の宿

無料卓球台あったのに

スケジュール詰め込み過ぎで

暇がなかった(;´▽`A``。

 

 

 

そして、本日のお部屋。

521号室。

 

 

本日はここまで音譜

さて、あと何話で終わる?

 

お部屋、食事、温泉‥キョロキョロ

3つで終わるか?

終わりたい~~(笑)。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印