ホテル聚楽って、昔は漢字だったのに。
いつからカタカナになったんだぁ~~!?ヽ(`Д´)ノ
 
 
大正13年、東京は神田須田町に
産声を上げた町の洋食屋さんが聚楽の原点。
 
今や、万座に飯坂、伊東などなど
各地に展開するホテルとしての
開業第一号は水上だったんだって!
知ってたぁ~!?(@_@;)
 
 
おじゃる☆、知らんかったわ( *´艸`)。
 
 
バブルの時代には、
団体旅行の代名詞だった『ホテル聚楽』。
 
そのイメージから脱却すべく
名前も親しみやすいカタカナに変えて
客室も、団体向けの画一的なそれから
和モダンでお洒落にリニューアル音譜
 
 
特に、ライブキッチンをベースとした
高級感漂うブッフェが素敵なのぉ~~ニコニコキラキラキラキラ
だから2度泊まっちゃったww。
 
 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

温泉街にそびえ立つ大型ホテル!

 

 

道の駅 たくみの里で

良い感じに時間調整をして音譜

 

 

 

14時15分、今宵のお宿に向けて出発車

 

 

 

たくみの里からみなかみ温泉街まで

直線距離だと10㎞もなさそうなのに

真ん中に立ちはだかる山のせいで

北まわりか南回りで約20㎞、30分。

 

グリーンシーズンは北まわりで行くけれど

冬は積雪と凍結で

何度か痛い目にあっているので(爆)、南回り!

 

でも、こうして地図で見るとキョロキョロ

どちらから行っても大差ないのね。

南はすごい遠回りだと思ってた(;´▽`A``。

 

 

 

 

 

予定通り15時ちょいと前、みなかみホテルジュラク到着!!

ごちゃっとした昔ながらお温泉街の細い路地に

不釣り合いなほどドドンとでかいお洒落なホテル。

 

 

昨年の5月と今回1月の画像が混在してますww。

外観はどれも5月。

1月は外に出てないの。

だって、寒かったんだものガーン(爆)。

 

 

唯一の1月画像。

道路の脇に雪積もってた雪

ロビー内から屋外をパチリカメラ

 

 

 

 

みなかみホテルジュラク

 

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原665

TEL:0278-72-2521

 

日帰り入浴 可

(コロナ禍につき現在休止中)

 

時間 15:00~20:00(最終受付18時)

料金 1500円

 

 

 

地図

 

 

 

玄関前で、おじゃる☆と荷物を降ろしたら

旦那が自分で専用の無料駐車場に停めに行く。

 

 

メッチャでかい!(@_@;)

ホテルからは100mほど。

 

 

 

 

 

ロビーの暖炉がお洒落すぎる!!

 

 

 

 

玄関前でスタッフさんがスタンバってはいるが

荷物は自分で運ぶ。

コロナ禍だからなのかな?

それ以前には行ったことないので不明ww。

 

たくさんあったので、カートを用意してくれた。

なぜかいつも細々した荷物がいっぱいなのだ(;´▽`A``。

 

 

 

 

旦那が来る前にさっさとチェックインを済ませて

ロビーで待つ。

 

 

ロビーがめっちゃ素敵~ニコニコキラキラ

 

 

 

奥入瀬渓流ホテルのオマージュ?( *´艸`)

 

 
 
 

 

窓辺の大きな暖炉から
フロント方向もパチリカメラ

 

 

フロントをアップで!

 

 

 

おいでちゃんがバスの時間

教えてくれてますニコニコ音譜

 

 

 

 

広々ラウンジで無料ドリンク&ちょこっとお菓子

 

 

 

暖炉の横に、広々ラウンジコーヒー音譜

 

 

 

窓からの景観、最高~ラブ音譜

 

 

 

ここ、滞在中フリードリンク!!

 

 

冷たいソフトドリンク各種や

お子ちゃま大喜びのフローズンシャーベットまで照れ

 

 

大人用には、珈琲マシーンにティーバックなど。

それから館内パン工房のミニデニッシュサンド、

クッキーやチョコなどのお菓子までニコニコキラキラ

鏡餅は食べちゃダメww。

 

 

あ~~ん、誘惑されちゃうラブラブ

でも、ディナーブッフェが楽しみなので

食べすぎないように我慢だよ~(笑)。

 

 

 

 

ラウンジの一画には、おこちゃま用の浴衣と

女性用の色浴衣がご自由にどうぞ音譜

 

普通の浴衣もお部屋に用意があるけれど

花柄の色浴衣の無料サービス嬉しいねチュー

 

 

 

 

夜は無料ミニコンサートで癒される♪

 

ちなみに、このラウンジで

夜は日替わりのミニコンサートが開催キラキラキラキラ

 

 

1月のこの日は(5月の時は無かった。コロナで?)

サックス奏者の石坂広野さん。

なぜかバッチリカメラ目線ww。

 

 

旦那がガーガー寝ちゃって起きなかったので

一人で行ったわよ~~ぼけー

みんなファミリーやカップルで聞いてるのに

おじゃる☆だけ一人でチョ~恥ずかしい(爆)。

 

でも、行って良かったラブラブ

しっとりと素敵な夜でしたわ音譜

 

他にも、ギタリストに、アコーディオン、マリンバなど

その日によって演目が変わるので

どれに当たるか、それも楽しみチュー

 

 

 

 

 

お土産コーナーを抜けた最奥にエレベーター(笑)

 

おっと、話が夜に飛んじゃったけど( *´艸`)、

まだまだこれからお部屋へ向かう!

 

 

みなかみホテルジュラクは、

106室からなる大きなホテルなので

エレベーターも3ヶ所ある。

 

 

5月の時は、

新しくてちょっとお洒落な「みずのね」のお部屋、

中央エレベーターから上がったの。

 

 

今回は、ちょっとリーズナブルな通常客室で、

南エレベーター。

 

 

この南エレベーター、

なんとお土産コーナーを突っ切った

最奥にある(;´▽`A``。

 

 

じゅらくの食パン、超人気!!

事前予約しておかないと買えないの(@_@;)。

後ほどご紹介するねww。

 

 

 

ここでも毎度誘惑される(爆)。

 

 

 

さて、5月の「みずのね」客室と

1月の通常和洋室、どっちから行きましょう?

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

なんなら、一気に両方行っちゃう~~!?ゲラゲラ

約束はできないけど、

頑張ってみるわ(爆)。

 

 

 

 

 

日帰り入浴休止中なので

近隣の日帰り施設を貼っておくね(^_-)-☆

どこも源泉掛け流しです!!

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印