2017年最初の四国旅行は年末にのんびり♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

去年(2017年)はもう行けないかと思ってたんですが年末でホテルも安かったので急遽「高松」へ行ってきました!

 

 

久しぶりの瀬戸大橋からの景色もお天気が良くて最高でした(^^)

 

坂出駅で乗り換えて1軒目は「長田in香の香」の釜揚げうどんからスタートしましたビックリマーク

 

 

もっちり艶々の麺といりこの香るおだしのコンビネーションは最高でした!!

(〃)´艸`)オイシー♪

 

 

続いて”日の出製麺所”さんと”讃岐うどん がもう”さんと「最初の3軒」を堪能した後、高松駅に到着しました!

 

 

2016年10月」以来なので1年以上ぶりです!!

 

今回は2泊で特に予定も入れず、気ままにのんびり一人旅でした。

 

 

 

うどんの食べ歩き」はもちろんですが、それ以外も色々行ってみました(^^)

 

 

琴電も乗ってあちこちぶらぶら音譜

 

 

夜は大好きなBar「ル・カマラード」さんをはじめ、いつものお店にご挨拶まわりなんぞをにひひ

 

 

商店街を歩いてて気がついたのは高松空港発着のLCCが増えていて広告があちこちに出ていたことでした!!

 

 

エアソウル、春秋航空、チャイナエアライン、香港エクスプレス、ジェットスターと盛り沢山になってましたビックリマーク

 

そういえば「沖縄」もANAの直行便が有るようなので今年の「SFC修業」に絡めて高松空港も行ってみたいと思いました。

 

うどんでお腹いっぱいになったらちょっと休憩がてらブログをカキカキしたりもなんだかゆったりした気分が味わえて良かったです。

 

 

夜はふらりと入ったお店が結構良かったりして今回も「高松」を満喫することができましたニコニコ

 

 

ということで今回おうかがいしたお店もぼちぼち載せていく予定です(^^)

 

 

ところで大晦日の「孤独のグルメ」でどこが出るのかなぁと楽しみにしてたら最初に「松下製麺所」さんが登場されたのでテレビ観ながらテンション上がっちゃいました爆  笑

 

五郎さんまた高松出張とかしてくれたらいいのになぁ~にひひ

 

 

( ^ー゜)σ  「地上最強のウドン ゴッドハンド / 細身だけどコシはしっかり、つるつるウドン。

( ^ー゜)σ  「中華そば マーちゃん / 初めて食べても昔懐かしい中華そば。

( ^ー゜)σ  「菓子工房ルーヴ 番町店 / 高松を代表するケーキ屋さんを代表する和三盆手巻。

 

10回まで言えないシリーズ「パン壁×10」

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!