1か月間、笑顔で過ごし続けた結果。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

猛暑ですねーーー

久しぶりにスタジオまで歩きました

時間にして25分くらい。
いやぁ、大汗かきました…

でも、気持ちよかったです^^

 

歩くほどに体は軽くなるし

脚のラインが良くなったり

体も整うので

歩けることへの感謝と楽しみをあらためて感じています。

 

 

image



さて、先日の入門講座・認定講座の
オンラインレッスンで
嬉しい感想をいただきました。


右矢印簡単な動きで短時間で長年の悩みが解消されたことに驚き!

 

 

 

image




O脚もだいぶ改善されて、
体がより良く変わっていかれたことも
とっても嬉しかったのですが、

最後から4行目の
笑顔をお褒めいただけたことも嬉しかったんです!



というのも、

6月末に現役モデルが教える
「撮られ方レッスン」という講座に参加しました。

右矢印現役モデルが教える!撮られ方オンラインレッスン。

 

 


大阪の現役モデル、さきえちゃんが
今風のポージングを教えてくれたのですが、

ポージングの前に
笑顔の練習をしたんです。



普段、よく笑うようになったし
今更、笑顔の練習…?と最初、思ったのですが、

私、全然笑えていなかった…

ということが
そのときによく分かりましたガーン


頬のお肉が骨にへばりついて
動かなくなっていた…

目だけ無理に笑おうとしていた…

口輪筋(口の周りの筋肉)がかたくなっていた…

口角を無理やり上げていた…

口角を上げたとき、左右差があって
左の口角の方が下がっていた…



笑うと、目尻や口周りのシワも気になって
シワにならない笑い方をしようとしていたのも
あるんですよね~。。。



「笑顔でいたら運気が上がる」

という話を以前聞いたことも思い出して
笑う練習をこの1か月続けてきました。


どうやって練習したかというと…



家の中で、笑顔で過ごす。



これだけです(笑)。


私がやった笑顔とは、


目の形が変わるくらいまで頬の筋肉を上げ、
口角を左右の高さが揃うように上げて
笑顔です。


こうしてパソコンに向かっているときも
ドライヤーで髪の毛を乾かすときも
料理をしているときも
お風呂に入っているときも。



image

 

これはちょっと笑い過ぎですが…爆  笑

でも、これくらいの笑顔で口を閉じているようなイメージです。


ドライヤーで髪の毛を乾かすときなんて、
良いバランスを確認して
脚のねじれを解消する膝の向きを整えて立ち、

これでもか!とアゴを引いて
首の位置を整えて
笑顔で鏡に向かう。

という、人にはお見せできない格好ですが笑い泣き
隙間時間を活用しています^^



とはいえ、気が付くと真顔になっていたり
忘れていたりもするので
いつ何時も、というわけにはいきませんが、

思い出したときには
サっと口角を上げて過ごす、
というのをこの1か月続けてみました。


その結果…


実感した主な効果は次の4つ。


・小顔になりました!
フェイスラインを触ったときスッキリしてるのを実感。
「痩せた?」とよく聞かれるようになりました。
(痩せてません…笑)


・いつもご機嫌!
口角が上がると、脳が「楽しい」と勘違いするそうで
楽しいことがあったからご機嫌になるのではなく、
笑うとご機嫌になるので楽しくなります。

イライラすることがほとんどなくなりました。
疲れていても、笑える気分じゃないときも

とりえず口角を上げていました♪


・嬉しいことがたくさんある!
ラッキー!とか
やったー!と思う出来事がたくさん起こっています。

 

10年以上ぶり?に夫がデートに誘ってきましたラブラブ
笑顔を褒められるのも嬉しいです!


・体がゆるみやすい
ご機嫌でいられると気持ちもゆるんでくるので
筋肉もゆるみやすくなりました。
姿勢改善には大切なことですね♪





マスクをしていると
表情筋も動かしにくいし
マスクがズレないように力が入っていることもあるので
筋肉がかたまりやすくなります。


笑っているつもりでも
実際には笑顔になっていないこともあります。



家で笑顔で過ごす

誰でも簡単に時間も費用もかからずにできるので
実験してみてください^^



8/29からはじまる
YURUKUトークセンスアップ講座でも
笑顔についてお伝えしていきますよ。

印象UPには欠かせない笑顔の練習も
していきます。


司会歴17年のウオーキング講師が伝える
【ZOOM】YURUKU®トークセンスアップ講座。

周りの目を気にして生きていくことを
終わりにしたい方にもおススメです。

姿勢力UP、印象UP、伝える力UP、

右矢印司会歴17年のウォーキング講師が伝えるトークセンスUP講座開催!

 

 


詳細・お申し込みはこちらから。
https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2125&from=&to=

YURUKU®を受講したことがない方でも
どなたでも受講いただけます。

 

 


歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座

松山でのみ、対面で開催しています。

 

リンク松山の日程はコチラ。

 

 

遠方の方はオンラインでも開催しています!

 

↓↓↓↓↓

 

右矢印【ZOOM】入門講座の詳細・お申込みはコチラ

 

右矢印【ZOOM】認定講座の詳細・お申込みはコチラ

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山で開催しています!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。


詳しくはコチラキラキラ

 

気まぐれFacebookライブ

椅子ゆるく®体操を一緒にやります!

右矢印こちらをチェックしてください^^

 

Facebookに登録していない方でも

どなたでもご覧いただけます♪

 

 

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G