司会歴17年のウォーキング講師が伝えるトークセンスUP講座開催! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

 

司会歴17年のウォーキング講師が伝える

YURUKU®トークセンスUP講座

開催します!

 

 

1期生(土曜クラス)

2期生(水曜クラス)

同時募集!
 

 

 

 

これまで、YURUKU®ウォーク公認インストラクター対象に

開催してきた「講師力UPセミナー」と

 

良い姿勢と良い声が手に入る「美ボイス講座」と


自分らしく自然体で生きられるようになる
「マインドUPの方法」

 

を掛け合わせた、

 

良い姿勢

良い声(=自分が持っている本来の声)で

自分の言葉で話せるようになる講座です。

 

 

 

ZOOMを使ったオンラインレッスンなので

地域関係なく

ご自宅にいながら受講いただけます。

 

 

家族や職場での人間関係、コミュニケーションでお悩みの方、

生き辛さを感じている方にもぜひお越しいただきたい。

 

体(姿勢)×声×心の

それぞれの底上げをしていきます。

 

YURUKU®の講座を受講したことがない方でも

受講いただけます。

 

 

 

この講座はこんな方にオススメです。

 

 

 

チェック声が小さい、よく聞き返される等、声のお悩みをお持ちの方

 

チェック周りの目や評価が気になって思っていることが言えない方

 

チェック伝えたいことはあるのに、うまく伝えられない方


チェックテレワークやオンライン講座等で話す機会が多い方


チェック声や見た目の印象をUPしたい方

 

チェック自分に自信がなく、どうせ私なんて…と思っている方

 

チェック私ってすごい!と、人目を気にせずに言えるようになりたい方

 

チェック人前でも緊張せずに堂々と話せるようになりたい方


チェック腰痛・肩こりなど、体の不調や体型が気になる方

 

 

 

 

 

こんにちは!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

コロナウィルスの影響により、

企業ではテレワークの新しい働き方がスタート。


また、営業や様々なセミナーも

インターネットを使ってオンラインですることも

増えてきました。

 

さらに、普段からマスクを着用するようになり、

相手に良い印象を与える大きな要素でもある

「表情」や「声」が伝わりにくくなっています。

 


この講座では、

ご自身の魅力を様々な方向から引きだして

相手に伝える力をUPさせます。

 

 

これまで、1回完結の単発講座でしたが
姿勢・表情・話し方・発声・思考グセ改善など

1回2時間×8回

全16時間で習得します。

 

 

長年のクセを改善するには

時間がかかるのです…


 

リアルでもパソコン越しでも、

自分の言葉で想いを伝える!


姿勢と声とマインドを変えて、

印象UP、伝える力UP講座。

 

 

これまでに指導した生徒さんは

姿勢と歩き方・ボイストレーニング

少人数クラスで

述べ4,000名以上
講座の開催は700回を超えました。

 

 

私自身が生徒として受講したオンラインセミナーは

2020年に入ってから80講座を超えています。

 

 

image

 

 


クローバー受講された方の声(単発講座)

 

 

とても実りの多い時間となりました。

 

確実に、姿勢も声も話し方も変化、

成長できた事を

この時間で実感できる事に驚きです。

 

そして、この場所だけでなく、家に帰ってからも

継続してできる実践方法を手に入れました。

 

とっても楽しく、参加者の皆様も素敵で

幸せな時間でした。

 

そして、先生ような、参加者の皆さんに効果の出る講演を

私も自分の仕事でできる様になりたいと思いました。

 

(50代・女性・セラピスト)

 

 

image

↑画像があらいですが…

姿勢も変わります。

 

 


良い姿勢でいると腕も軽くなり、

歩くこともスムーズになり、
呼吸も楽にできるようになることに感動しました。

 

声も出しやすくなり、

声が通るようになるんだなと思いました。

 

実際に家でも家事をしたりしながら

できることを教えていただけて

良かったです。

 

楽に力がぬける、

楽に歩けるってすばらしいこと

なんだなと思いました。

 

最後の、夢をひとりずつ発表して褒め合うワークも楽しかったです。

 

今日はこの講座に参加できて

とてもよかったです。

ありがとうございました

 

(40代・女性・アロマセラピスト)

 

image

 

 

体を動かしながら声を出すことが新鮮で楽しかったです。

 

ゆるくで体をゆるめてから声を出すと

自然な声で無理なく声が出せるのを実感できました。

 

最初に自分で話した声と、

講座を受けた後の声は

声の大きさも通りも違っています。

 

今日は楽しく講座を受けられて本当に良かったです。

 

(30代・男性・税理士)

 

 

 

 

↑肩の位置が後ろに下がってキレイにラクに胸が開いています。

バストアップも^^

 

 

 

姿勢の変化も実感しているし

肩まわりも楽になって

楽に立てるようになりました。

 

声は、とても出しやすくなり

前よりも大きな声が出せるようになりました。

  

短期間でこれだけ変われたので

意識する+続けていきたいです。

 

(主婦・30代・女性)

 

 

 

image

↑良いバランスでラクに立てるように。

反り腰改善。

 

 

 

毎日が楽しくなりました!

 

大きな声が出せるようになり、

「自信がない」と考えることが

なくなりました。

 

姿勢が変わっている実感は

なかったけど写真を見てビックリ。

 

力が抜けたのが自分でも

分かります。


(20代・女性・エステティシャン)

 

 

image

 

 

私は数々のセミナーを受けてきましたが、

心と身体を繋いだセラピーのような感覚は、

この講座が初めてでした。

 

言葉に頼らない、

身体を使うこの癒しの感覚は、

とても心地よいものです。

 

少し話が逸れますが、

整体を始めとする身体の癒しを目的とするものは、

どれも与えられることばかりで、

どこか虚しさを感じていました。

 

しかし、身体の緊張をほぐす、

動かす、ふるわす、声を出す、呼吸する。

 

これらを意識するだけで、

ストレスや緊張がとれ、

変化を感じる前向きな私という

贈り物まで頂けるのですから、

嬉しいものです。

 

受講できて良かったです!

ありがとうございました!

 

(20代・男性・会社員)

 

 

 

リンク生徒さんの感想はコチラきら

 

 

 

 

姿勢が変わると声が変わり、人間関係のストレスが0に!

 

 

結婚式やイベント等の司会、ナレーション等、

話すお仕事も18年目。

 

話す声のボイストレーニングも

歌う声のボイストレーニングも

時間と費用をかけてやってきました。

 

今でこそ話す仕事をしていますが

子供の頃から声がコンプレックスで

人前で声を出すことがうまくできず、

 

「えっ?何て言ったの?」と聞き返されることも

多々あったんです…。

 

それに、とにかく自信がなくて

思ったことを発言できませんでした。

 

それでも、トレーニングのおかげで

人並みに声を出せるようになりました。

 

 

それが、YURUKU®を実践していくと、

体をゆるめていくうちに

心もゆるみ、

全身の筋肉がやわらかくなっていくので

当然、喉の筋肉もゆるんで、

 

声が劇的に出しやすくなったんです^^

 

 

声は心の状態がすごく反映されるんですよね。

 

体と心と声は繋がっていることを実感しました。

 

 

話す声だけでなく

歌うときも、音域が広がったり音程が安定したり。

(上手かどうかは別の話です…滝汗

 

 

テクニックだけでどうにかしようとしても

限界を感じていましたが、

 

それよりも前に、

周りの目を気にするとか

自分で自分にかけてしまっているブレーキとか

しがらみとか…

 

余計なノイズの載っていない、

本来の自分らしい声が出せるようになってきたなって思うんです。

 

セミナーコンテストではその成果が出たと

思っています。

 

 

 

 

やりたいことがあったり

せっかくチャンスが巡ってきても

「どうせ私なんて…」とブレーキをかけていたら

一歩を踏み出すことができません。

 

 

話すテクニックを学ぼうと思ったら

本や動画等、情報は溢れていて

いくらでもできますが、

 

「私はダメな人間だ…」と心の奥で思っていたら

せっかく学んでも、発揮できません。

 

 

テクニックを学ぶことも大事ですが

その前に、

「自分を自分で認める」ことができなければ

活かしきれないということに気付いたんです。

 

 

そして、心が変わり伝えたい想いが明確になると

自分の言葉で相手に届けられるようになって

人間関係のストレスが激減しました。

 

 

私がいつもYURUKU®ウォークの講座でお伝えしているのは

痛みや不調、しんどいのを我慢して

見た目だけ良い姿勢や歩き方を無理にするのではなく、

 

痛みや不調の根本を取り除いて

力を込めなくもてラクに立てる姿勢になり、

 

体が本来持っている機能を正しく使って

心地良く歩く、ということです。

 

 

これは、声を出すことも同じだと感じています。

 

うまく話そうとか

テクニックを身に付ける前に、

 

自分が本来持っている声を

心地良く出せる体になって、

自然体の声を楽に出せるようになること、

 

そして、

その上で、伝えたいことを

自分の言葉で伝えていくことが

大事だと思うんです。

 

 

声や話すことのコンプレックスから

開放される人が増えることを願っています。


本来の姿勢・声・自分を取り戻して
一歩を踏み出せる自分に変わりましょう!





クローバー少人数制です。

 

クローバーオンラインなので、他の受講生の方の目を気にすることなく受講いただけます。

 

クローバー受講できない日がある方はご相談ください。

録画で受講いただくか、振替受講できます。

 

 

受講いただくとこんな効果が得られます

 

合格良い姿勢(=ラクでいてキレイな姿勢)が身につく

 

合格良い声(=自分が本来持っている声)を取り戻せる

 

合格伝えたいことを自分の言葉で伝えられるようになる

 

合格人前でも堂々と話せるようになる

 

合格あがり症が改善する

 

合格通る声で話せるようになる

 

合格印象がUPする

 

 

 

講座内容

 

 

【1回目︓印象UPの基本】

【2回目︓声の基本・心地いい発声のポイント】

【3回目︓滑舌の基本・笑顔レッスン】

【4回目︓緊張のメカニズム・あがり症改善】

【5回目︓相手を惹きつける自己紹介】

【6回目︓自信をもって伝える話し方】

【7回目︓信頼がUP(伝える力がUP)する話し方・聞き方】


【8回目︓まとめ・振り返り】

 

※全ての回に、筋肉をゆるめる、姿勢の取り方、発声練習が入ります。

※受講いただく方によって内容が変更になる場合もあります。

 

 

【ZOOM】YURUKU®トークセンスUP講座

 

【YURUKU®トークセンスアップ講座】

 

●1期・土曜クラス●

 

第1回目 : 2020.08.29 (土) 
第2回目 : 2020.09.12 (土) 
第3回目 : 2020.09.26 (土)
第4回目 : 2020.10.10 (土)
第5回目 : 2020.10.24 (土)
第6回目 : 2020.11.07 (土)
第7回目 : 2020.11.21 (土)
第8回目 : 2020.12.05 (土) 

 

全回 13:00~15:00

 

 

 

●2期・水曜クラス●

 

第1回目 : 2020.09.02 (水) 
第2回目 : 2020.09.16 (水)
第3回目 : 2020.09.30 (水)
第4回目 : 2020.10.14 (水)
第5回目 : 2020.10.28 (水)
第6回目 : 2020.11.11 (水)
第7回目 : 2020.11.25 (水)
第8回目 : 2020.12.09 (水) 

 

全回 10:00~12:00

 

 

【場所】

ZOOM

 


【料金】176,000円(税込)
    ※事前にお支払いとなります。



【定員】各3名


【服装】動きやすいパンツスタイル(体のラインが分かりやすいもの)

 

【準備物】
・筆記用具、メモ
・必要に応じてタオルやドリンク

・ひじ掛けのない椅子

 

【お申込み】 コチラ
【お問い合わせ】コチラ

 

 受講を迷われている方は、30分の無料相談も承ります。

こちらからどうぞ♪

右矢印本来の美しさを取り戻すためのおブス診断!

 

 


 

 

【オンライン講座のお申込みから受講までの流れ】

1)YURUKUのHPからお申込みただきます。

2)指定の口座に受講料をお振込みいただきます。

3)開催日前日までに、アクセスいただきたいURLを、
私から個別にメールでお送りします。

4)開催時間になりましたら、
お送りしたURLをクリックしていただくと繋がります。