昔のような元気がないのは歳のせい? | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®入門講座でした。

 

「幼いころから体のバランスが

良くないんだろうなと感じていました。

 

月に2~3回は整体に通っていますが

疲れがとれず、

仕事を終えて帰ったら

バタンキューです。

 

休みの日も、

動きたいのに動けません。

自分でケアできるようになりたいです。

 

昔の元気はどこにいったのでしょうか…」

 

とお話くださいました。

 

 

 

若いころは元気だったのに…

 

昔はもっと動けてたのに…

 

 

年齢を重ねていくと

体力の低下を感じる場面に

遭遇すること、結構あるかもしれませんね…

 


でも!!!

 

筋肉がなくなったから鍛えなくちゃ!

 

筋肉が衰えているから、頑張ってトレーニングしなければ!

 

体力が落ちたのは年齢のせい!

 

 

ではありません。

 

 

 

だって、私。

 

筋トレもストレッチも食事制限もしていませんが

バレーボールに夢中になっていた20代、30代の頃よりも

 

 

40代の今の方が

体は元気だし、

体力もあるし、

洋服のサイズも今が1番小さくて

心もいつもご機嫌です。

 

 

 

筋肉がなくなったり衰えたのではなく、

動かせなくなっているんですよ…

 

 

なので、かたくなって動かなくなっている筋肉を

動かせる状態に戻したら

 

体はとっても軽く、

よく動くようになります。

 

自然に代謝は上がり、

引き締まっていくんですよね。

 

その、筋肉を動かせる状態に戻す方法は

YURUKU®では

自分で筋肉をゆるめていく、

ということを行っています。

 

その上で、その動かせる状態をキープできるよう

良いバランスで立って歩く

という練習をしています^^

 

 

それらの基礎となるのが

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座です。

 

 

まずは入門講座で

良いバランスで立って歩いていただきました。

 

 

 

 

肩の緊張がとれて胸がキレイに開いています。

腕のねじれもだいぶ解消されて

手の甲が体の横にきています。

 

image

 

 

 

 

胸を張って頑張る姿勢から

肩や腰の力みがとれてラクな姿勢へ。

下半身は何もしていませんが

ヒップアップもされています。

 

image

 

 

 

いただいた感想です。

 

image

 

 

姿勢・立ち方について

自分が感じている感覚と違うことに

まず驚きました。

 

ゆるめていくと

徐々に腕が伸び、表情が変わっていく変化を感じることができ、

続けてやってみたいと感じることができました。

 

特に、立ち方や腕のゆるめは

隙間時間にしていこうと思います。


(40代・女性)

 

良い姿勢になったとき、

実際の動きと自分の感覚にズレがあること、

結構あります!

 

でも、その違和感が大事なんですよ~

 


YURUKU®考案者のNoriko先生の記事。

右矢印衝撃!良い姿勢に感じる時は悪い姿勢なのだ!

 

 

 

後ろ姿もスッキリされました。

お尻が立体的になられています。

 

image

 

 

次の認定講座で下半身を整えていくと

またさらに上半身も整って

バランスもより良くなっていきますよ^^

 

ぜひ、お仕事や家事の合間になさってみてくださいね!

 

 

 

 

入門講座の続きが認定講座なので、

両方、受講されることをオススメしています!

 


歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

ベル松山では入門講座・認定講座ともにリアルで開催しています。

リンク松山の日程はコチラ

 

 

ベルオンラインでも開催中!

ご希望の日程をリクエストいただいての開催も大歓迎です^^

 

■YURUKUウォーカー®入門講座(ZOOM)

8月 8日(土)10:00~

8月10日(月・祝)10:00~

8月12日(水)10:00~

8月13日(木)10:00~

8月14日(金)10:00~

8月15日(土)10:00~

8月19日(水)10:00~

 

 

■YURUKUウォーカー®認定講座(ZOOM)

8月 8日(土)19:00~

8月10日(月・祝)13:00~

8月12日(水)13:00~

8月14日(金)13:00~

8月19日(水)13:00~

 

 

右矢印【ZOOM】入門講座の詳細・お申込みはコチラ

 

右矢印【ZOOM】認定講座の詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山でもオンラインでも

開催しています!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ

 

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

良い姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G