衝撃!良い姿勢に感じる時は悪い姿勢なのだ! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。


昨日はインストラクター養成講座
5回目のレッスンでした。

現在、開講しているのは
東京2クラス・名古屋1クラスで
いずれも5月にスタートしました。

受講生の一人のお話を書きます。

その方は
4年前に基礎講座を受講されました。

でも、やった感の無いゆる〜いYURUKU®が合わず
もともと取り組まれていた
効かせるトレーニングに戻られました。

それから月日が流れ
体を変えていくのはYURUKU®なのかも‥
と思われるようになり
インストラクター養成講座にお申し込み下さったのです。


養成講座がスタートして3ヶ月。
講座は全てZOOM講座。
まだリアルで一度もレッスンしていません。

その3ヶ月の変化をご紹介しますね!

PC画面越しなので不鮮明ですが
激変しています!


正面の写真も、後ろ向きの写真も
ビフォーとアフターは全然違います。

昨日は、立ち仕事が楽になってきた
お話しされていました。


上の写真の向かって右端の写真を
もう一度ご覧くださいね。

ビフォー写真と比べると
肩が開いて首も起きて、綺麗に立っていますね。


ところが
この姿勢になった時に何ておっしゃったと思いますか?

「めちゃくちゃ
悪い姿勢になってる気がする💦」
です!


ビフォーのお腹を突き出した
見た目もバランスも悪い姿勢を
感覚的には良い姿勢だと思っていたわけです。

そして、アフターの
見た目もバランスも良い姿勢を
めちゃくちゃ悪い姿勢だと感じているのです!

さあ!
ここからが大切です!!!

このめちゃくちゃ悪いと感じる姿勢が
良い姿勢に感じるまで体に馴染ませる取り組みが
必要なのです!!!

本当の姿勢改善は
このギャップを埋めていった先にあり
筋肉の強化の先にあるわけではないのです!!!


先ほどの受講生も
ウエストが細くなるなどスタイルアップしていますが
頑張るトレーニングは全くやっていません。
ダイエットをされたわけでもありませんよ。

不調の改善やスタイルアップには

しんどいことをしなくてはならないと
思っておられる方。

それは、思い込みでしかありません!!

体って、心地良い動きをすれば
良くなってくれるんです!!


筋トレで筋肉をパンプアップさせたい方も
故障を防ぐためにも
ますはバランス良い姿勢を身につけて
しなやかでカッコいい筋肉をつけてください!


私の症例だけでは信じて頂けないので
こうしていつも受講生にご協力いただいて
症例をご紹介させていただいています。

ご協力くださった皆さま
本当にありがとうございます!



私の55歳の時の写真
一生涯の体作りを是非私たちと一緒に


🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW
一生涯の体作りをする集中講座
9月スタートの1期はAクラスもBクラスも
満席となりました。
2期は10月または11月にスタートする予定で
日程の調整中です。

🟡 YURUKU®公式LINE@
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW
1期は満席となりました

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(7・8月東京・大阪・仙台リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら