無意識に良いバランスで立つために大事なこと。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

image

 

 

YURUKUウォーカー®認定講座でした。

 

入門講座を受講されてから2週間ぶりに

お越しくださいました。

 

 

「入門講座で習った腕のねじれ取りは

すき間時間に時々やっています。

 

姿勢も重心を意識するようにしているけど

気付いたら、元に戻っていることがあります…」

 

 

とお話くださいました。

 

 

少しずつでも続けていただけて嬉しいです!

 

 

そうなんですよ!

 

クセはとっても厄介で、

意識して整えても

しばらくするとヒョイを顔を出してきてしまうんですよね~

 

 

それまで積み上げてきたクセを改善するのは

少し時間がかかりますが

 

しつこくしつこく繰り返していると

良い状態がクセになってきて

無意識に良いバランスで立てるようになりますよ^^

 

 

猫背の人が姿勢を良くしようと胸を張ってみるけど

すぐに戻ってしまう…

 

というのも、猫背がクセになってしまって

体がその姿勢を覚えてしまっているんですよね。

 

 

胸を張ると、無理やり肩甲骨を寄せて

力を込めてしまうので、

しんどくて続かないのですが、

 

YURUKU®でお伝えしている姿勢の取り方は

胸も張らないし

肩甲骨も無理に寄せないし

余計な力を込めないので

とてもラクなんです。

 

だから続けやすい。

 

とはいえ、猫背がクセになっていると

どうしても猫背に戻ろうとしてしまうので、

そこは、意識をすることが大事になってきます。

 

 

 

認定講座では、

入門講座でお伝えした姿勢の取り方の復習をしたあと、

美脚ケアを含む下半身を整えるケアをして

 

最後は伸び伸びと歩いていただきました。

 

 

 

立つバランスも整い、

胸腔が広がってバストアップもされています。

立体的なお尻にも。

 

image

 

 

 

いただいた感想です。

 

image

 

 

動かしてゆるめようと意識してしまいがちなのですが

ゆる~く動かすことがポイントなのが

よく分かりました。

 

体をゆるめていくと

足の体重のかかり方が変わっていくのが

とても実感することができました。

 

継続することが大切だと思うので

アフターの写真をみて

モチベーションにしながら

今後も続けたいと思います。

 

(40代・女性)

 

効かせようとしても逆効果なんですよね^^

 

ホントに極々わずかな力で

「全然効いてないやん!!!」くらいの方が

効果絶大だったりします♪

 

とっても上手な力加減で動かされていたので

引き続きなさってみてくださいね!


 

 

 

入門講座の最初と比べると

肩の緊張がとれて胸がキレイに開いたのがよく分かります。

 

image

 

 

 

姿勢もとても改善されました。

胸を張らず、ラクに立たれています。

 

image

 

疲れを翌日に持ち越さない、

元気な体を取り戻しましょう!!!

 

 

 

 

 

入門講座の続きが認定講座なので、

両方、受講されることをオススメしています!

 


歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座

松山でのみ、対面で開催しています。

 

リンク松山の日程はコチラ。

 

 

遠方の方はオンラインでも開催しています!

 

↓↓↓↓↓

 

右矢印【ZOOM】入門講座の詳細・お申込みはコチラ

 

右矢印【ZOOM】認定講座の詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山で開催しています!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。


詳しくはコチラキラキラ

 

気まぐれFacebookライブ

椅子ゆるく®体操を一緒にやります!

右矢印こちらをチェックしてください^^

 

Facebookに登録していない方でも

どなたでもご覧いただけます♪

 

 

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G