【トレランシューズ初おろし&パーソナルトレーニング再び!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
今日は午前中はお仕事して
 
(体調も戻ってきたことだし)
 
お昼には久しぶりに外ランしてきましたー!ウインク

 

実はこの前買ったこちらのシューズ、まだ履いて走ってなかったんですよね~アセアセ

 

 

なので旅行から帰ってきたら早速履いて走ってみようと思っていたら

 

 

あんなことになりまして泣き笑い

 

 

初おろしが遅くなってしまいましたアセアセ

 

 

 

本日のランはもちろん山!(・`ω´・)キリッ

今まではここも普通のランニングシューズで走っており
 
 
こういう道は普通の裏ツルツルのランシューではやっぱり石とかあるので滑りやすいんですけど
 
 
 
さすがトレランシューズですね!
image
石の上を走ってもズリッとなることもなく!(・`ω´・)キリッ
 
 
踏ん張ることもできましたー!(^o^)
image
こんだけ足の裏デコボコしてたらそらな!爆  笑

 

 

 

ただ、今まで履いていたシューズに比べると格段に重いのでタラー
(そしてまだ慣れていないので固いアセアセ)
 
 
 
普通のロードを走るときには違和感ありまくりショボーン
 
 
 
ですが、それもそのうち慣れるでしょう!(*゚∀゚)=3
 
 
 
今月のトレラン練習会は旅行で行けなかったので、来月は参加したいと思いまーすニコニコ
 
 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

私、去年の夏にパーソナルトレーニングに3か月ほど通ったのを覚えていらっしゃる方いますかねー?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 
まぁきっかけはちょうど去年の今ごろのコレだったんですけど笑い泣き
 
結局このときは体重を少し減らすのと同時に
 
 
 
体の背面のお肉をスッキリさせたかったんですが
 
 
 
その2つの目的は達成してパーソナルは全15回で終わりましたニコニコ
 
 
 
今思えばたしか去年の今ごろは本当に背中の肉がヤバかった!泣き笑い
 
 
 
ハミ肉がブラに乗っかっていて後ろ姿がボンレスハム!泣き笑い
 
 
 
この夏Tシャツ着るの無理だと思いました(笑)
 
 
 
 
で!
 
 
 
その後は体重・体脂肪とも若干の上下はありますがほぼほぼパーソナル後をキープして現在に至っております照れ
 
 
 
 
がー!
 
 
 
 
体の背面は去年のパーソナルでどうやって鍛えたらいいかを習いましたし、それをその後もジムで継続しているのでそのまま保っているんですが
 
 
 
 
今度は体の前面(要するに腹ですよね腹!)がヤバイ感じになってきましてタラー
 
 
 
ていうか、腹は言うまでもなく以前からヤバかったんですけど泣き笑い
 
 
 
背中がスッキリしたおかげで?バランス悪くなったというか、なんか前のお肉のもたつきが気になって気になってガーン
 
 
 
 
特に最近気になるのがみぞおち(オパーイの下辺り)なんですよね。こんなところに昔肉なかったというところにしっかりお肉ついてるー!笑い泣き
 
 
あ、もちろん下腹にもガッツリついてますよ!浮輪が!(笑)
 
 
 
 
これ、どうしたら取れるんだろ?腹筋かしら?でも腹筋だともうちょい下なのでは?
 
 
 
とか素人考えでグルグルしていたところに
 
 
 
ピロン♪一通のLINEがキラキラ
 
 
 
「以前パーソナルに通われていた方限定レッスン始めます」
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
え!何で今私が悩んでるの分かったのー!(≧▽≦)
 
 
 
ということで、即申し込んだよね~(笑)

 

 

 

 

でもこれ3回だけのレッスンなので、ピンポイントに体の前を鍛えるにはどうしたらいいかを要領よく教えてもらわないと時間もったいない!プンプン

 

 

 

と思って今日意気込んで初回レッスンに行きましたという話を書こうと思いましたが

 

 

 

思いの外長くなったので続きはまた後日~グラサン

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

ライブドアアプリ・本日の朝のオススメブログにこちらの記事が掲載されました!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です