【全15回パーソナルトレーニングの結果!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

**************

 
 
昨年?一昨年?あたりから
どうにもこうにもデブが止まらなくなり笑い泣き
 
これは年のせい(更年期)だとは思いつつも
 
 
やっぱりここで何かしておかないとアカン気がすると思い
 
 
4月末から始めたパーソナルトレーニングダンベル筋肉
 
 
 
実はお盆前で全15回のトレーニングが終了しておりました照れ
 
 
 
 
結果から言いますと・・・
 
 
 
体重→2㎏減
体脂肪→2.2%減
筋肉量→1㎏増
 
 
 
という結果になりました飛び出すハート
 
 
 
私、当初のカウンセリングでは3㎏減希望と言ったのですが(大きく出ました:笑)
 
 
 
そこまではやはり及ばずタラー
 
 
 
でも、数字的には2㎏減ですが、私の体感的には2㎏以上減ったように(見た目)思います!
 
 
 
そう!私的にはこの見た目が大事でして!(≧▽≦)
 
 
 

極端なことを言えば体重は何㎏でも見た目が太ってなければいいという話!チュー

 

 

 

その点で言えば今回のパーソナルトレーニングは前回(2018年)のそれと比較すると格段に成果があったように思います!ニコニコ

 

 

 

前回のパーソナルはぶっちゃけ「体重減らしたいなら運動やめなさい」だったんですよー。

(筋肉が減るととりあえず体重減るから)

 

 

 

なのでマラソンなんてやっている私はトレーナーからすると正直「めんどくさいヤツ」だったと思うんですよねアセアセ

 

 

 

 

言われたとおり前回は最後の1か月は(大会も終わった直後だったので)ランニングをやめていました悲しい

 

 

 

それで最後は体重落としたというのもあって何だか腑に落ちないというか、ちょっともやっとする結果だったんですよねタラー

 

 

 

 

でも今回のパーソナルは、私がマラソンをやっていることも加味してのトレーニングメニューを組み立ててくれて

 

 

 

(特に下半身の)筋肉量は落とさずに体重を落とすということに重点を置いて毎回トレーニングしてくださったので

 

 

 

 

前回より満足度の高いパーソナルになりました照れ

 

 

 

 

 

家で測っている体重と体脂肪のグラフ的にはこんな感じですニコニコ

 

 

最初の1か月は体重横ばいでしたが2か月目ぐらいから徐々に減り始めました!

 

 

 

 

体脂肪はかなり乱高下しています(^_^;

 

 

数字的にはあまり劇的な変化はなかったのですが

 

 

 

さっきも言ったように見た目というか体感的にはかなり変化しまして

 

 

 

私、たしかこれ始める前の春ごろ

 

 

 

薄着になってきて背中のお肉が気になったこともありこれを着用していたこともあったのですがアセアセ

これ背中めっちゃスッキリします!^^

 

 

今背中の肉・・・かなり消えたんですよー!チュー

 

 
 
 
あと、結構しつこかった下腹のお肉もかなり解消されました!爆  笑
 
 
 
 
お腹の肉が落ちるのは一番最後ですからね~ぼけー
 
 
 
 
とトレーナーさんも言っていたとおり、本当に最後の最後にお腹の浮輪はぐぐっと落ちた気がします!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
しかも腹筋運動などお腹に直接きくような運動を毎回したわけでもなく、私は主に上半身を鍛えることをやっていたのですが、そのついでにお腹もスッキリしてきたという感じですほっこり
 
 
素人の考えだとお腹が気になったらまずは腹筋をやりがちですが、プロのやり方はやはり違うんですねアセアセ
 
 
 
 

今回のトレーナーさんはご自身も大会とかにも出ているガチのボディビルダーだったのでびっくり

 

 

 

例えばこのローイングマシン↓

ローイングマシン ボート漕ぎマシン メリック MERACH Q1

 

の使い方にしても

 

 

 

ハンドルを上から持つとここの筋肉に効くとか、下から持つとこ の辺の筋肉に効くとか

 

 

 

そういう細かいことまでちゃんと指導してくれて

 

 

 

私ジムでもこのマシン使っているんですが

 

 

 

今まで適当に上から持ってやっていた運動も、実は効かせたい部位には効果なかったということが分かったり泣き笑い

 

 

 

 
そうそう!こういう自分に合ったやり方を教えてくれる、これぞパーソナルよね!笑い泣き
 
 
 
と思いました^^

 

 

 

 

 

今、コンビニ感覚のジムがはやっていますので^^

 

chocoZAP

今なら入会すると体組成計とヘルスウォッチがもらえます♡

 

 

 

まずは運動不足を解消するならこういったお安いジムに行くのも手ですしニコニコ

 

 

 

 

結果にコミットしたいなら(笑)自分に合ったトレーニングメニューと食事指導がある本家に行くのがいいかと思いまーす♪^^

(高いけどな!)

プライベートジム|RIZAP

 

 

 

 

私が見た目ちょっとスッキリしたら、ウチのダンナさんも焦ってきたのか

(太ってはいないけどお腹だけミョーにぽっこりしてますアセアセ)

 

 

 

 

先日

 

 

俺はこれを買う!プンプン

 

 

とか言い出しましてぼけー

 

 

 

 

んー・・・

 

 

 

 

何で安易に薬に頼ろうとするかなぁ~?ムキー

 

 

 

私が夜テレビ見ながらストレッチや筋トレしている横で

 

 

 

ソファに姿勢悪くだらっと座ってスマホでゲームやったりしていた、その結果がこのお腹じゃん!ムカムカ

 

 

 

ラクして痩せようと思うな!ムキー

 

 

 

 

結局筋肉しか勝たんのよ。

 

 

 

 

今回のパーソナルでそれをひしひしと感じました照れ

 

 

 

お盆期間中は外食も多かったので
 
 
これは絶対大幅に体重増えてるー!笑い泣き
 
 
と思って測っていなかったのですがてへぺろ
 
 
昨日測ってみたら意外と増えてなくてびっくりびっくり
 
 
これはまだパーソナルの効果が残っていますね!(笑)
 
 
 
あとはこの体重と体型をどれだけ自分で維持できるかが問題なんですが
 
 
今月から11月まで月1でマラソンがあるので、この秋はそんなに体重も増えないだろうと思っています!
 
 
 
問題は(脂肪を蓄える)冬!プンプン
 
 
 
 
トレーナーからは
 
 
 
またいつでも来てくださいね~ニコニコ
 
 
 
と最後に言われましたが、できれば二度と戻りたくないので(刑務所かよw)
 
 
 
教えられた筋トレメニューは今後ジムでも続けていきたいと思います!^^
 
 
 
以上、パーソナルトレーニングの結果報告でした!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です