【当たったかもしれない昨日の話】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
まだ旅行記には手がつけられておりませんが
 
 
私、ちらっとこの先週末に伊勢志摩に旅行行ったと書いたじゃないですか~指差し

 

 

で!

 

 

 

帰ってきて翌日の月曜日(つまりは昨日!)

 

 

 

父から頼まれていたものも差し入れしなきゃ~と思い

 

※私が旅行に出ると必ずといっていいほど電話がかかってきます。今回もそうでしたタラー

 

 

お昼にスーパーでまとめ買いを済ませて

 

 

家に帰ってきてから昼御飯でも食べようかなーと思っていたんだけど、なーんか胃がムカムカするので食べたくないなーと思い

 

 

ちょうど父に差し入れしようと買ってきてたイチゴがあったので

 

 

(父に上げる前だけど)

少し拝借しちゃえー!(≧▽≦)

 

 

と思ってイチゴ3粒にヨーグルトかけて食べて10分後・・・

 

 

 

久々のマーライオンゲロー

 

 

 

いや、前の日は昼は生ビール飲んだけど

 

 

 

夜は飲んでないから飲み過ぎってことはないし

 

 

 

何コレもしかして今ごろ牡蠣が当たった?!ガーン

 

 

 

でも牡蠣食べたのって土曜日の夜だし、当たったにしたら出るの遅くね?!

 

 

とかグルグル考えてたんだけど、その間にも何回もマーライオンが襲ってきまして

 

 

 

しかもそのうちだんだん寒気がしてきて、これはヤバイやつだと思い

 

 

 

義母に

 

 

 

「今日の晩ごはんは作れませんパー

とだけ言い残し

 

 

 

(でもマーライオンの中、お風呂は洗ってお湯張りの予約だけはした私エライ!泣き笑い)

 

 

 

あ、あとダンナさんに

 

 

「晩ごはんは外で何か食べてきて~」

 

 

だけLINEして速攻布団で寝ました。

 

 

その間も何回か嘔吐&嘔吐で

 

 

最後はもう出るものないのに嘔吐って、しんどーーーーー!笑い泣き

 

 

 

実は私、この前の名古屋のマラソンの前から

(何なら3月初めから)

 

 

ずーっと風邪症状が続いておりましてアセアセ

 

 

 

寝込むとかまで行かないけど、なーんか調子悪いな~いつもと違うなーみたいなのがずっと続いていたんですよね~ショボーンでも動けちゃうから動いてたんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

昨日マーライオン中はそれどころじゃなくて連絡できなかったので

 

 

今朝になって旅行一緒に行ったメンバーに事の次第を説明したところ

 

 

 

牡蠣にしては出るのが遅すぎ!

(私が牡蠣に当たったときは5時間後に嘔吐だったと経験者は語る:笑)

 

 

しかも牡蠣が当たったときはそんなもん(嘔吐)じゃない。もっと激しい!1日で回復しない!

 

 

翌日の日曜日に食べた海鮮にしても丸24時間後に出るのは遅くね?

 

 

 

などなどの御意見が寄せられましたが、でも私以外の皆さんは大丈夫ということで

 

 

 

 

やっぱり体調悪いときに生ものばっかり食べたアンタが悪い

 

 

 

 

という結論に落ち着きました照れですよね~

 

 

 

 

そんな大変な昨日の後半の話でございました!泣き笑い

 

 

*************

 

 

ということで

 

 

 

昨日は午後からはイチゴ3粒とヨーグルトしか食べておらず

(しかもこれも全部出たけどねオエー)

 

 

 

その後は水を飲んでは吐き飲んでは吐きを繰り返して

 

 

 

ほぼ固形物は食べてなかったんですねー。

 

 

 

でもさすがに今朝起きたらお腹すいてて笑い泣き

 

 

 

何となく食べられそうな気分だったんですが

 

 

 

かといって普通の朝食はまだ受け付けない感じだったので

 

 

 

そういえば先日届いたこちらのフリーズドライのみそ汁があったわ!

 

 

 

と、これを食べることにしましたニコニコ

全部で30食!

 

 

 

並べてみるとこんなんー!(≧▽≦)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁はお手軽&時短になるのはもちろんのこと

 

 

 

具材が大きいのでも有名ですよね!(≧▽≦)

大きなとうふと書いてあるこれにも惹かれましたが

 

 

今回30種類の中から吟味に吟味を重ねて選んだのは・・・・

 

 

焼なすです!(≧▽≦)

 

 

マーライオン明けには焼なすでしょう照れ

 

 

沸騰したお湯を注ぐだけで・・・

 

 

すぐに焼きナスが出てきました!びっくりしかもデカイ!

 

 

 

日本のフリーズドライの技術ってマジスゴイですよねキラキラ

 

 

 

生のナスから作ったお味噌汁かと思うほどナスナスしていました!びっくり

しかも「ナス」ではなくわざわざ「焼ナス」としてあるだけあって、ちゃんと焼いたナスの香ばしい香りがするんですー!チュースバラー!
 
 
 
これだけあれば1か月、毎日違う種類を楽しめます!爆  笑
image

 

あと、賞味期限も長いので非常用の保存食としてもいいですよね飛び出すハート
(今回の私みたいに具合悪いときやいざというときのストック用にも:笑)
 
 
 
朝からおいしいお味噌汁で今日は少し元気出てきました!^^
 
 
 
今日は昨日できなかった仕事と(在宅でよかった・・・)午後からはパン焼きをしております~ニコニコ
 
 
 
夜は晩ごはんもつくろうと思います(当たり前)
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
今週のまとめ買いと献立予定はこちら↓^^
 
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です