【金沢土産&電話かかってくる確率は90%以上!(T-T)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

旅行から帰ってきた翌日は毎回大量の洗濯物に追われますが

(マラソン旅行は特に!)

 

 

今日はお天気もヨキで絶好の洗濯日和!チュー

 

 

 

今日は洗濯機2回分のお洗濯しましたー!ウインク

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

今回金沢で買ってきたお土産を御紹介です♡

 

 

 

まずはこちら。

image

昨日のブログにも書きましたが、にし茶屋街の甘納豆かわむらで買ったお菓子♡

 

 

 

これ1袋が300円台~500円台という手頃な値段で、オンラインショップでは買えない店舗限定の商品もあったりするので、ちょっとしたお土産にはちょうどいいですよね♪^^

 


 

五郎島金時芋は加賀伝統野菜のさつまいも。前回これ食べておいしかったので今回近所のママ友用に買ってきました^^

image

 

 

ちなみに今こちらはオンラインショップでは売ってないみたいですアセアセ

バナー

こんなところにも異常気象の影響?!えーん

 

 

 

こちらはくるみ好きのママに^^

image

 

 

 

甘納豆屋さんですが、甘納豆は一つも買ってないというー!(≧▽≦)

 

 

ここ、お腹すいてるときにいくと全部欲しくなるから要注意です!(笑)

 

 

 

 

そして自分ち用にはこちら↓^^

◆加賀棒茶
◆金時草
◆ほたるいかの沖漬け
◆地ビール
 
 

こちらは金沢駅の構内にあるスーパーで買いました!

 

電車に乗る前にさっと買物できるので、生鮮食品などを買うのには便利です!^^

 

 

これは2年前も買った加賀野菜の金時草^^

今回も迷わず購入照れ

 

 

あとこれもいつも買って帰る加賀棒茶。

お土産屋さんにも売ってますがスーパーのほうが安い(笑)

 

 

あとこれはオサレ番長が買ってたので何となく自分も買っちゃった地ビール(笑)

ほたるいかの沖漬け富山名産ですが(笑)マラソン終わりの打ち上げで入ったお店で食べた沖漬けがおいしかったので買ってみた!
これは実家父のごはんのお供として今度の差し入れに持っていきます~♪^^

 

 

 

というように家用お土産は今回はお菓子は買わなかったんですよね。

 

 

 

なぜなら・・・・

 

 

 

仏様のお供えのお菓子が山のようにあるから~アセアセ

 

 

 

 

義父の葬儀後、自宅にお参りに来てくださった方が皆さん箱入りのお菓子を持ってきてくださいまして・・・

 

 

 

それが一斉に賞味期限を迎え始めて大変なことになっていますガーン

 

 
 
なのでお菓子類は控えましたタラー
 
 
 
が、何もないとそれはそれでダンナに
 
 
 
(お菓子の)お土産ないの?ぼけー
 
 
 
と言われそうなのでこれだけ買いましたウインク
別の店でくるみ(笑)
 
 
そして味付けはあえてのしょっぱい系!爆  笑
 
 
 
 
ていうかですね!
 
 
 
そもそも金沢マラソンの参加賞というか、ゴール後にランナーにはこれだけの商品がいただけるんですよ!爆  笑
これ以外にもおにぎりとアクエリアスがもらえましたがその場で食べた&飲んだ!
(バナナは除いて)これだけあれば自宅用にはもう立派な金沢土産ですよね?!チュー

 

 

全部名産じゃん!すばらしいランナーへのおもてなし!(≧▽≦)
 

 

 

 

 
ということで、前回の金沢マラソンでは
 
 
 
かわいいお麸とか
 
食用の金箔とか
 
中田屋のきんつばとか
たくさん買いましたが!^^
 
 
 
今回は私にしてはお土産少なめの旅でした~照れ
 

 

 

 

**********

 

 

今日は午前中に仕事を終わらせたので

 

 

 

 

午後からは食材まとめ買いに行ってきます!^^

 

 

 

あーんど!

 

 

 

 

これね、私が旅行行ってると

 

 

 

毎回というか

 

 

 

ほぼ90%以上の確率で

 

 

 

実家父関係の電話がかかってきます!(・д・)チッ

 

 

 

まぁほぼほぼ本人からなんですけど

 

 

 

何でこんなときにかかってくるかなーというときにホントかかってきますムカムカ

 

 

 

今回は行く前にそうめんも届けたし、もう電話がかかってこないように事前にやっておいたはずなのに

 

 

 

本人からではなく老人ホームの施設長さんから電話があってドキッとしましたガーン

(施設からとか病院からの電話って何事?って思う)

 

 

 

 
が!
 
 
 
 
父がどうこうという電話ではなく
 
 
 
 
お父様が携帯を落として液晶画面が壊れてしまったので至急直してほしいとおっしゃっています
 
 
 
とのことタラー
(自分の携帯で電話できないから施設の方に頼んだんでしょう・・・)
 
 
 
 
 
また携帯!!(>_<)
 
 
 
 
あーーーもーーーーーまためんどくさいんだよーーー携帯絡みはー!
 
壊れました~じゃあ新しいのに買い換えます~!
 
 
 
というのでもまた
 
 
 
本人じゃないと委任状が必要で・・・
 
委任状はご本人さんに全て書いてもらって・・
 
代理の方の身分証明をどうのこうの・・・・
 
 
 
ってまたなるんですよね!めんどくさっ!(>_<)
 
 
 
 
しかも父が使っているのがらくらくホンのガラケーでしてタラー
 
 
 
こんなん修理するより新しいの買ったほうが安いとかショップにいったら言われそう・・・
 
 
 
そうなると本人連れてまたショップに行って2時間ぐらいかかって手続とか・・・絶対無理だしショボーン
 
 
 
 
もー次から次へとやらかしてくれるタラー
 
 
 
 
さっきスマホの液晶画面修理してくれるお店に(ガラケーなんですけど修理できます?って)電話したら
 
 
 
モノを見ないと分からないパー
 
 
 
と言われたので、今から壊れたガラケー持っていってきます!プンプン
 
 
 
 
もー!じーさん・・・落とすなよ!ムキー
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 
半額以下キャンペーン終了まであと8日!(^^)
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です