【ダンナさんのシャンプーは家計から?問題】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

家計のやりくりなど(の愚痴)を記したブログ(笑)に必ず出てくるのが

 

 

 

ダンナの生活雑貨をどこまで家計に入れるか問題!プンプン

 

 

 

中でも特にアルアルなのがシャンプー問題です!爆  笑

 

 

最近は男性用のシャンプーの種類も充実してきていますし

 

 

10年ぐらい前だったかな?

 

 

「まだ嫁シャン使ってるの?ぼけー

 

 

という、あの(嫁のいい匂いするシャンプー使ってる男ってどうなのぼけー的な)CMで一気に世の中のダンナ様が自分専用のシャンプーを買い求めるようになったと思います真顔

 

 

 

まぁダンナ様が自分専用のシャンプーもいいんですけど、でもそれを家計で買うとなると奥様はちょっと負担ですよねアセアセ

 

 

 

 

まぁちなみに我が家のダンナ様もご多分に漏れず「俺用シャンプー」があるんですけどぼけー

 

 

(毛少ないクセにさ!)

(だから何で洗っても一緒だろと正直思う)

 

 

うちのダンナ様が使っているのはこちらのシャンプー&コンディショナーになりますー!ダッシュ

 

 

 

イベントバナー

 

いや、これね、最初はモニターでもらったので

 

 

使ってみたら~?ニコニコ

 

 

ぐらいで渡したんだけど

(もちろんそれまでは嫁シャン使用)

 

 

使い始めたら

 

 

 

洗い上がりがめちゃくちゃスッキリして、さらに使用後軽くセットすると満足な仕上がりに!(≧▽≦)

 

 

 

と、大絶賛チュー

 

まぁね、男性シャンプーの中で

 

 

頭皮頭髪の悩みといえばスカルプD!(・`ω´・)キリッ

 

 

というのは何となくイメージありますので、そりゃそうでしょうと思いましたが

 

 

使ったダンナいわく

 

 

 

最初はさっぱりしすぎるほどの洗い上がり感だと思ったけど、使っているうちにそれが爽快で心地よい照れ

 

 

とのことで

 

 

 

やっぱり男性の頭皮って女性に比べると脂っぽいですから

 

 

その点こちらの商品は頭皮の汚れをしっかり落とせる新たな皮脂吸着成分配合※なので、洗いあがりのすっきり感がやみつきになるようです(≧▽≦)

※ 従来のスカルプD薬用スカルプシャンプーシリーズに対してシルク末を新たに配合

 

 

 

私的にはこのシャンプーは容器が詰め替え不要なのが気に入っています!^^

 

 

つけ替えパックに本体ホルダーをかぶせてあるだけなので場所も取りませんOK

 

 

つけ替えパックもエアレスポンプを採用しているので、底に中身がたまらずに最後までムダなく使い切れます!

 

 

 

 

 

 

 

で、話を戻してタイトルの

 

 

 

「ダンナのシャンプーは家計からか?」

 

 

 

問題ですが

 

 

 

我が家の場合、1,000円以下でしたら↓

 

まぁ家計から出してやろうと思っていましたが(上から)

 

 

 

 

こちらになるとなかなかなお値段しますので真顔

 

もちろん自分のお小遣いから購入してもらっています!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

こんなクソ高いシャンプー使ってて

 

 

 

シャンプーだからこれは家計からだろ!ムカムカ

 

 

 

とか言ってくるアホなダンナ様も中にはいるようですが(失礼)

 

 

 

生活必需品でもある程度のレベル超えたらそれは自分のお小遣いからというのは女性でも同じですよね~ニコニコ

(例えば化粧品とかね)

 

 

 

 

 

でも、なかなかのお値段払ってでもウチのダンナはこれは継続して使いたいシャンプーらしいので

 

 

(よっぽど髪のボリューム出るのかな)

(あくまで本人談ですが:笑)

 

 

 

頭皮頭髪にお悩みのある男性にはかなりの救世主となっているのではないでしょうか照れ

 

 

 

ただいま楽天お買い物マラソンに合わせてシャンプーとコンディショナーのセットが30%のポイントバック中!

イベントバナー

 

通常よりも実質かなりお安く購入できると思いますので、ぜひダンナ様に教えてあげてくださーいウインク

 

 

 

ちなみにこちらのシャンプー、タイプ別に3種類から選べますよ♡

image

 

 

うちのダンナさんは今オイリーを使っており、これでも結構髪の調子が良くて満足しているんですが

 

image

 

その上のストロングオイリーを使ったらもっと髪の毛がふわっとするんじゃないかと期待してキラキラ

 

 

次回はストロングオイリーだ!

 

 

と意気込んでおります(笑)

(シャンプーに頼るな真顔

 

 

 

 

そんなダンナシャンプーの話からの

 

 

 

では、私の今のお気に入りシャンプーはといえば

 

 

モニターさせていただいているこちら!チュー

 

イベントバナー

 

 

まぁ私も人(ダンナ)のこととやかく言えない髪の悩みはありまして~(*´Д`)=з

 

 

やっぱり年齢を重ねるにつれて

 

 

「髪にハリツヤがなくなってきた」

 

 

「うねりが気になる」

 

 

など、女性も年齢を重ねるにつれて出てくる髪悩みって何だかんだありますよねタラー

 

 

 

今回のこのシャンプー、濃密炭酸泡シャンプーということだったので、泡をつけるとパチパチと刺激があるのかなと思ったそうではなく(^_^;

でも1分経っても全然へたれないモコモコ&クリーミーな泡で、意外と最後まで泡が消えずにしっかり洗えるんです!びっくり
 
(髪にワックスやスプレーなどを付けているときはあらかじめ湯洗をしっかりしてからつけたほうが泡が長持ちします^^)
 
 
普通のシャンプーで洗うときってここまで自分でしっかり泡立てて頭につけないですよねアセアセ
 
 
なので実は地肌までしっかり洗えていない可能性も?!ガーン
 
 
でもこのシャンプーだと泡が頭皮の密着、汚れが泡に吸着するので洗い上がりめちゃくちゃスッキリしています爆  笑
 
 
 
やっぱり最近年齢重ねると思うんですけど、何でも土台がしっかりしていないとその上にあるものもきれいに見えないんですよねタラー
 
 
 
頭皮の汚れが落ちると芯から綺麗でハリのある髪にー!(≧▽≦)
 
 
 
 
さらにこちら、その後のコンディショナーやトリートメント要らずでめっちゃ時短!(≧▽≦)
 
 
 
 
高級スパでも使われる20種類の美容成分&オーガニックオイル配合で洗っている途中の手触りもとにきしんだ感じもなかったですし、乾かしながら軽くブローするとまとまりのある仕上がり飛び出すハート
 

 

 
 

あと、これの気に入っているところは香りです!チュー

清楚な感じのホワイトリリーの香りは女子なら大好きな香りだと思います~照れ

 
 
 
香りも含めてサロン級の洗い上がりをご自宅で体験してみてはいかが?照れ
イベントバナー

 

************
 
 
今日は5のつく日!(・`ω´・)キリッ
イベントバナー

 

この週末は旅行行ってたのでマラソン購入品もまだ物色できておらずなので今からしまーす!
 
 
前に御紹介したこの辺とかお安くなってますし
 
これは本日半額!(・`ω´・)キリッ
 
切れ子明太子もマラソン期間中は半額!^^
 

 


などなど、皆様のお買い物の参考になれば幸いです照れ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
昨日のライブドアアプリにこちらのブログが掲載されましたー!^^