【やっと回ってきた本!&昨日の晩ごはん 】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^
 

 

今日、朝は雨も降ってて(&風もビュービュー)ちょっと肌寒かったからコレ着てたんだけど・・・

 

これ、前身頃と袖は薄手のトレーナーっぽい生地なんだけど

 

 

 

後ろがこんなシャラシャラの生地で↓

『n'OrLABEL異素材切り替え配色フードパーカー』[フード付き パーカー レディース スウェット トップス 長袖 フーディー トレーナー フード ドロップショルダー 異素材 配色 無地 カラバリ 着回し]※返品交換不可※【メール便不可】【20】

 

今ぐらいの時期にめっちゃ活躍するお洋服でお気に入りニコニコ

 

 

のはずでしたが

 

 

今日午後からはこんなん着てたら暑かった~!(*´Д`)=з

 

 

車運転してたら外気温23度ポーン

 

 

もー何なんこの天気!(>_<)

 

 

 

 

図書館で予約することかれこれ3か月?!(もういつ予約したかも忘れたアセアセ)

 

 

やっと順番が回ってまいりましたー!爆  笑

 

 

 

去年の日曜劇場のドラマは夫婦でハマりまして照れ

 

 

原作読みたいな~と思って予約してから手元に来るまでが長かった!笑い泣き

 

 

 

すっかりドラマも終わっていい感じに話忘れる頃・・・・

 

 

 

だったんですがー!

 

 

 

先週の伊勢旅行に行ったときに、ちょうど鳥羽の駅前でこんなのやってまして!チュー

image

 

 

 

そうそうコレコレ!(*゚∀゚)=3

image

 

 

このドラマ、三重県の至るところがロケ地だったんですよね~(*´∀`)

 

 

 

内宮前が通学路ってどんな学校!とツッコミ入れた方も多いかと思います照れ
 
この展示見て、またちょっとドラマを思い出しましてたところにちょうど本が回ってきた!(≧▽≦)
 
 
今から原作を新鮮な気持ちで読みたいと思いまーす照れ

 

 

 

 

**************

 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク手羽元と大根の煮込み
ナイフとフォーク長芋とベーコンのチーズチヂミ
ナイフとフォーク小松菜のナムル
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、わかめ、ねぎ)
 
 

 

 

 

昨日のメインは手羽元と大根の煮込み。といっても圧力鍋使用ですので時短です!(≧▽≦)

圧力鍋は種類たくさんありますが、初めての方は小さめのほうが扱いやすいと思います^^

 

 

 

昨日は砂糖にザラメを使ったので甘さにコクがあっていい色に仕上がりましたグッ

image

 

煮魚やチャーシューなどのときにザラメ使うとコクが出ますよ~^^

 

 

 

メインが煮物なので副菜①は焼物^^

ニラ、ベーコン、長芋、チーズでチヂミです!^^

 

生地に味がついているのでタレ要らず!チヂミ粉も小麦粉と片栗粉、卵でつくるので家にあるものでパパッとできますグッ

 

 

長芋のホクホク感があるチヂミ、食べ応えもあるのでしっかりおかずになりますよー♡

 

 

レシピはこちら↓^^

 

 

 

小松菜とエノキのナムル。小松菜とエノキは両方でレンチンで簡単に!^^

 

 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

ちなみに

先週まで読んでいた本がこちら↓^^

 

 

タイトルからして不倫ドロドロモノかと思って張り切って?読んだのに

 

 

途中、相手と体が入れ替わるとかぼけー

 

 

私のあまり好きではない非現実的なお話で何度も挫折しそうになりましたが

 

 

それでも最後まで読み切れたのは垣谷マジックか?ニコニコ

 

 
 
でも、思ってたんとちがーうということで
 
 
 
こうなるとやっぱり林真理子先生の不倫モノが恋しい(笑)
 
 
これは不倫モノと片づけてはいけない名作キラキラ

2回読んだけど泣けるえーん

 

 

 

でも林センセ今お忙しいわよね長編小説書いてる場合じゃないわよねあせる

 

 

 

ま、とりあえず下剋上球児読みまーす!爆  笑

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です