【新しいシューズで今年はコレ頑張ります!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 

 

 

 

週末にお出かけした際↓
 
アウトレットでお買物をしました照れ
 
 
 
 
それがこちら☆
大谷君フィーバーだからのNBじゃないですよ(笑)

 

野球しようぜ!大谷翔平ものがたり [ とりごえこうじ ]

これ子供に読ませたいよね~指差し

 
 
 
いろいろ試した結果、私の足にはニューバランスが一番合うのです!チュー

 

 

 

 

ということで中身はこちら☆

ランニングシューズ買っちゃいました~飛び出すハート

 

 

がー!

 

 

 

こちら、普通のランニングシューズではなく・・・

横から見ると分かるかなー?

 

 

 

 

裏返してみると分かると思いますが・・・

 

 

 

 

トレイルランニング用のシューズなんですー!チュー

 

 

 

 

ほら~私先月初トレイルやったじゃないですか~指差し

 
 
 
このときに普通のランニングシューズで行ったので、やっぱり未舗装の道は滑りやすくガーン
 
あと岩場とかもあったりするので
 
 
 
普通のランニングシューズでは足裏ツルンツルンなので危なくてですねアセアセ
 
 
何回もコケそうになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

この後、数日は筋肉痛になるくらい、めちゃくちゃしんどかったはしんどかったんですけど

 

 

 

でもこれが結構楽しくて笑い

 

 

 

また行きたい!チュー

 

 
となったため、そのときにコーチの方からシューズについていろいろ聞いてきまして、今回購入に踏み切ったというわけです照れ
 
 
(お金を出して用具をそろえるのはわりと慎重派です真顔
 
 
 
 
つま先もプロテクター仕様びっくり

こんなん普通のランニングシューズにはないです

 

 

 

 

 

ただね~

 

 

トレラン用のシューズって多分普通のに比べたら種類も少ないし

 

 

さらに今回アウトレットだったのでデザインも選べるほどなくてショボーン(安くあげようとするから:笑)

 

 

 

しかもアウトレットに置いてあったのは大抵が黒とか茶色とか色がとにかく地味なのよー!えーん

 

 

 

(基本登山靴だからそうかもだけど)

 

 

 

そんな地味なトレラン用シューズの中でもちょっとだけピンク入っているのでこれにしましたニコニコ

ソールが白ってのが汚れが目立つ気がしないでもないガーンそこはちょっと失敗か?
 
 
でもまぁ足を守るという一番の目的はソレなのでね^^
 
 
 
 
接客の店員さんがシューズについてすごく熱心に説明してくれるので、ついでにオススメの中敷きも購入ニコニコ
余分っちゃー余分ですが、でもまぁこれはほかのシューズにも使い回しできるのでいいかなと(言い訳)

 

 

 

 

多分私ぐらいのへっぽこランナーは中敷き変えたぐらいで走りにはそんなに影響しないと思いますがねニコ気持ち気持ち♡(笑)

全部で11,000円ほどになりましたが、いただきものの商品券があったので手出しは7,000円ほどで済みました照れ

 
 

 

 

ということで!

 

 

 

 

シューズも買ったことですし真顔

(お金出して買ったら元を取るまで頑張る子です:笑)

 

 

 

今年は(軽めの)トレイルランニングにも挑戦したいと思います!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

トレイル用のリュックはあるし・・・

 

 

シューズも買ったし!^^

 

 

 

あとはクマよけの鈴ぐらいかしらー?笑い泣き

 

 

 

今月の練習会は都合が合わなくて不参加でしたが、来月の練習会には参加したいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

これから気候もよくなってきてランニングやウォーキングしたいなと思っている方!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

やっぱり足は大事なので、靴だけはちゃんとしたのを履いて走ったほうがいいですよ^^

(散歩程度のウォーキングならそこら辺のスニーカーでもいいかもですが)

 

 

 

 

特にランニング初心者の方にはソールにクッション性があるものをオススメします指差し膝に優しい♡

 

 

 

 

あとは鍵とスマホ、ペットポトルぐらい入るポーチでもあれば完璧グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばメタボの新基準が発表されたようで・・・ガーン

 

 

てか、女性だけなぜこんなに急に引き下げ?

 

 

女性で腹囲77㎝なんてしたら、これからひっかかる人続出だと思うんですが~笑い泣き

(へその下なんて一番下腹出てるっつーの!:笑)

 

 

 

しかも、これ、前から思ってたんだけど、体格差とか全然関係なく一律に全部同じってどうよ?ニコ

 

 

 

体デカイ人はそれなりに腹囲も大きくなると思うんですけど?

(ってちびっこな私が言うのもナンですが)

 

 

 

とはいえ、もう決まったことなので、多分次回の人間ドックから警告受ける方が増えるんじゃないでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

ということで、さあ皆さん!

 

 

 

 

走りましょうー!爆  笑

(歩きましょう)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です