【占いは信じませんがこれは信じる☆私ってこんな人^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

***************

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークささみソースカツ
ナイフとフォーク厚揚げの煮物
ナイフとフォークほうれん草のごま和え もやしナムル
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、豆腐、水菜)
 
ほうれん草のごま和えの予定でしたが、厚揚げの煮物に青みがなかった&もやしを買ったのを忘れていたので↑のように献立変更しましたウインク

 

 

 

昨日のメインはささみソースカツ!

今回のこのキャベツめっちゃ固くて千切りしても針金みたいガーン
 
このスーパー、いつ行っても固そうな冬キャベツばっかり置いてて・・・・
 
 
春キャベツは仕入れないのかしら?ムカムカ

(安いスーパーだから仕方ないのかしらね?!)

 

 

 

 

ササミは高タンパク&低脂肪ということでアスリート向きの食材ですが

 

 

バンバンジーやサラダに使うといったイメージで、メインにはならないと思っている方も多いかもしれませんが・・・

 

 

 

ソースカツにすると立派なメインになりますし、家族の食いつきもいいかと思いますチュー

揚げたてをジュッとソースの中へ♡

 

 

 

衣づけもビニール袋でできちゃうしささみは薄いので揚げ焼きでもOKなので、意外と簡単に作れますよ!

ニコニコ

 

 

レシピはいつものMizukiさんの↓^^

 

 

 

あとは厚揚げとほうれん草の煮物と・・・

ほうれん草はレンチンして仕上げにさっと煮汁に入れただけです^^

 

 

 

もやしときゅうり、カニカマのナムル^^

もやしのナムルの味付けにはダシダを使うと味がボケません^^
 

もやし1袋でダシダスティック半分ぐらいでしょうか?それにごま油とお酢、お好みで砂糖少々です^^

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでしたニコニコ

 

 

 

 

*************

 

 

かなーり前になりますが

 

 

私の唾液を採取して遺伝子検査に出したというのを覚えていらっしゃるでしょうか?ニコニコ

 

 

この結果が先日(といってももう大分前の話ですが)やっと届きまして~ニコニコ

 

 

 

結果が出るまでに1か月ぐらいと書いてありましたが、結局正味3か月ぐらいかかったのかしら?

 

 

 

結構時間かかりましたね。

 

 

 

 

私の遺伝子検査結果は1冊の冊子にまとめられていましたニコニコ

 

 

 

冊子の前半は遺伝子検査の意義とか方法とかいろいろ難しいことが書いてありますので・・・

そこら辺はさらっと読みましてアセアセ

 

 

 

後半がいよいよ私の遺伝子検査結果!

image

 

 

 

まず知性や認知は・・・

/文理タイプ\

 

つまりは文系と理系のハイブリッド型だそうで、これは意外!びっくり

 

 

昔からバリッバリの文系で、今までの人生でどこにも理系の要素はなかったと思うんですが

 

 

 

これを読むと

 

 

 

動作性IQが高いので知性や認知の判断処理スピードが速く、直感的能力にも長けている傾向がある

 

 

 

とのことびっくり

 

 

 

例えば積み木を立体的に積み上げたりパズルを完成させたりすることが得意で、そういう人は理系向きなんだそう。

 

 

 

確かに~小さい頃は積み木好きだったなー(笑)

 

 

 

でもそれを伸ばしてやろうという親ではなかったので、あー積み木好きなのねハイハイおいでで終わってしまったのよね。

 

 

 

あのときこれを知っていてもっとそこを伸ばしてくれてたら理系に進んで今ごろノーベル賞とか笑(なワケない)

 

 

 

 

 

そして次の分析は報酬要求。

 

 

 

これは簡単に言えば、報酬がないと作業をやらない人のか、報酬がなくてもやる人か、どちらかというもの。

 

 

私はどちらかというと・・・

 

/自己啓発タイプ\
 
 
これは何となく分かる!^^
 
 
何かの目的を達成するために、わざわざ報酬を約束されなくても、自分が楽しいと思えば報酬なんて気にせずのめり込むタイプだと自分でも思いますニコニコ
 
 
 

 

遺伝子分析の結果、私はやる気を出すためのドーパミンの輸送力に優れたタイプで、日常から楽しみを見つけることができ、他人への依存度は低いそうです爆  笑

 

 

 

ただ、ドーパミンが必要以上に伝達されてしまうと興奮しやすく、周囲に目を向けることを忘れてしまうので要注意とも書いてありましたタラー突っ走るタイプ?!

 

 

 

 

はい、気をつけまーすショボーン

 

 

 

 

 

 

あと、あなたの集中力は・・・

ジコチュータイプ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
見て!これ!(笑)

/時に図々しく気が利かないジコチュー\

 

ですってー!笑い泣き

 

 

でも、ここにはフリーランスや個人経営者としてはプラスに働くことが多いって書いてあるんですよねー。。。

 

 

今から起業でもするかな?笑

 

 

 

そしてその上にも書いてあるように

 

 

 

やっぱり私ってばストレス耐性は高いんだな!爆  笑

(決してポジティブ思考ではないが)

 

 

 

じゃないとこんな同居生活何十年もやってられないよねー!泣き笑いそこは納得!(笑)

 

 

 

 

 

次に、私の落ち込みやすさは・・・・

/悲観タイプ\
 
 

ジコチューで悲観タイプってただのめんどくさいヤツじゃーん爆  笑

 

 

と思わなくもないですが、でもこれ、アジア人の多くがこのタイプらしい。。。。

 

 

 

確かに欧米人のあのポジティブさに比べたらめちゃくちゃ悲観的ですよね~(笑)

 

 

 

 

 

そして最後

 

 

私のメンタルバランスは・・・

 

 

 

/感情の振れ幅が大きいタイプ\

 

(正常の範囲内で)とついててよかった。じゃなきゃだたの暴れん坊になっちゃう(≧▽≦)
 
 
気が散りやすいって書いてあるけど、自分では結構根気あるほうだと思うんですけど、それとは違うのかな?キョロキョロ
 

 

 

 

 

 
この遺伝子分析のいいところは
 
 
 
分析の結果を載せているだけでなく
 
 
 
あなたはこういう遺伝子だから
「こうすれば成長する」
というところまで書いてくれている点ですニコニコ
 
 

例えばさっきのジコチューの点も・・・

私の遺伝子分析でジコチューな面(笑)をプラスに持っていくにはどうしたらいいかが書いてあるんですが
 
 
これの下のほう、ちょっと切れちゃってますが
 
 
「特に自身でメディアを持ち自己発信するケースでは、あなたのようなタイプが一定の支持を獲得しやすいと言えます」
 
 
って書いてあるってことは・・・
 
 
 
こうやってアメブロ書いてるのもあながち間違ってはいないってことー?!爆  笑

 

 
 
全然気にしてなかったけどこれは遺伝子に導かれた行動としか思えない!真顔(大げさ)

 

 

 

 
ということでまとめますと
 
 
 
私という人間は
 
 
文系&理系両方に理解力があり、やる気に満ちて報酬がなくても働き、時に図々しく気が利かないけど悲観的で、正常範囲内で感情の振れ幅が大きいので向いている職業は俳優!
 
 
ってどんな人間やねーん!爆  笑
 
 
 
 
でもこれは私の遺伝子から見た分析なので、占いよりよっぽど信用おけると思いますニコニコ
(私、占いってあんまり信じない派です)
 
 
 
 
 
遺伝子分析、ちょっとお高いですが、進路などを考えるときに、自分がどんな人間かを知っていると役に立ちそうですよねウインク
 
子供のもあります^^
お子さんの伸ばすべき才能をこれで見つけるのもいいかも♡
 
 
 
 
 
ジコチューで気が利かない人間ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です