【ストレス耐性はあるほうだと思いますが~(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
今日は晩ごはんはシチューの予定なので・・・
 
 
それに合うように朝からパンを焼きました♪^^
レーズンバターシュガーにしようと思ったんですが、急遽クランベリーバターシュガーに変更!(≧▽≦)
 
 
 
クランベリーのほうが賞味期限間近だったんですよねさっき見たら!(笑)
 
 
 

 

 

 

パンの生地はこちらのレシピです↓^^

 

 

 

二次発酵が終わったら上にハサミでチョンチョンと切り込みを入れて・・・

 

 

パン生地もサクッと切れちゃうキッチンバサミは鳥部製作所のキッチンスパッター!^^

分解して洗えるので食品に使っても安心です^^

 

 

卵液を塗って切り込みにバター(我が家はマーガリン)を乗せたら上からグラニュー糖をかけます!^^

グラニュー糖はコーヒーに入れる用のスティックタイプがかけやすいですウインク

 

 

 

 

今日は200度で14分焼きました照れ

 

 

 

外側はカリっと、中はふんわりのクランベリーシュガー!ニコニコ

今日の晩ごはんでシチューと一緒に食べるのが楽しみですニコニコ

 

 

 

そういえばミトン新調しましたニコニコ

◆PR

 

当たり前ですが、このミトンで天板をつかんでも・・・

 

 

熱くないです!チュー

 

 

いや、そんなんミトンだから当然っちゃー当然なんですけどーアセアセ

 

 

 

でも私が今まで使ってたミトンがこれなんですけど・・・きったねーもやもや

左→カリフォルニア在住友人のお土産
右→長女のハンガリー土産
 
 

海外のお土産というと私にはよく皆さんミトンくれるんですけど、外国のミトンって・・・

 

 

ただ分厚いだけで耐熱の要素ほぼゼロなものが多いんですよね笑い泣き

 

 

この二つもご多分に漏れずそうでしたが(笑)

 

 

 

でもせっかくのお土産だしと思ってアチチアチチいいながら使っていたんですが泣き笑い

 

image

 

写真には見えてない裏のところが破れてきたので今回新調しました~今までありがとうー!チュー

 
 
 
 
今回のはちゃんと耐熱って書いてあるし、色も汚れが目だたない黒にしました(笑)

 

 

************

 

 

 

はい。

 

 

 

私、今月3件忘年会の予定が入っておりましてニコニコ

いやもしかすると4件になるかも?(笑)

 

 

 

ここ数年はコロナで忘年会自体やるのが憚られた雰囲気だったので

 

 

 

今年は思いっきりできていいですよねー!生ビール^^

 

 

 

 

で、早速その第1弾、第2弾がこの土日なんですけどニコニコ(連チャンです)

 

 

 

ほら~この前ウチの父の入院騒ぎがあったじゃなーい?ぼけー

 

 

 

あれを気にして忘年会のメンバーが

 

 

 

お父さん大変だよねアセアセ大丈夫?日にち変えようか?

 

 

 

って言ってくれたりするんですよ~ダッシュ

 

 

 

いやいや全然!もう病院ぶち込んだ入ったから日にち変更なんて全然しなくてOKよOK

 

 

 

って言ったんだけど

 

 

 

でも~お父さんがそんなんじゃ飲み会って気分にならなくない?ショボーン

 

 

 

 

・・・・ん?

 

 

 

 

 

いや全然なりますけど真顔

 

むしろ忘年会でこの前の病院での朝からの出来事を酒飲みながら聞いてほしいぐらいだわ!(笑)

 

 

 

 

私の場合、父がどうこうで自分の気分が左右されることがあったら、もうとっくの昔にメンタルやられてると思いますショボーン

 

 

 

あのGさん、どんだけ病気してどんだけ救急車呼んでどんだけ手術してると思ってんのよー!笑い泣き

 

 

 

 

それに私このような環境(義父母とずーっと同居ぼけー)で生活しているだけあって

 

 

 

わりとストレスを受け流す(というか気分転換が上手?深く考えない?)ことができるようになっております照れ

 

 

 

自分以外の人のことで悩むなんて自分の時間がもったいないとすら思う(特に父親なんてー!)

 

 

 

 

なので全然忘年会にも行くし、父が入院していようがバンバン出かけますニコニコ

 

 

 

父に何かあったとき

 

 

 

それはもう寿命です!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

*************

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

ストレス耐性はわりとあるほうだと自分でも思っていましたが

 

 

 

このたびこんなキットを楽天様よりモニターさせて頂きましてニコニコ

image

◆PR

 

 

 

これ、自分自身の能力が遺伝子検査で分かるというものだそうです!びっくり

 

大人の能力遺伝子検査 RESUme(レジュミ)|DNA FACTOR 遺伝子検査キット DNAファクター 大人 能力 才能 転職 就活 就職 適正 自己分析 記憶 仕事 得意 特技 性格 苦手 知性 集中力 性格分析 メンタル スキルアップ 遺伝

これでストレス耐性も分かるらしい(笑)

 

 

中身はこんな感じになっていまして・・・・

 

 

検体を採取するキットと返送用の封筒、あとは説明書です!

 

 

 

 

検査の方法はこんな感じニコ

image

 

 

朝一にこの長い綿棒でほっぺの内側をグリグリして検体を採取!

image

 

 

したら2時間ほど乾かす!(笑)

image

 

 

その間に説明書にあるQRコードを読み込んで必要事項を入力して・・・

image

 

 

さっきの綿棒が乾いたら封筒へ入れて返送!^^

image

結果は1か月ぐらいで来るそうなので・・・

 

 

 

果たして私は本当にストレス耐性があるのか、自分自身興味があるところです!(≧▽≦)

 

大人の能力遺伝子検査 RESUme(レジュミ)|DNA FACTOR 遺伝子検査キット DNAファクター 大人 能力 才能 転職 就活 就職 適正 自己分析 記憶 仕事 得意 特技 性格 苦手 知性 集中力 性格分析 メンタル スキルアップ 遺伝

 

これでストレス耐性ないと出たら、それは私が今無理してるってことですかね?笑い泣き

 

 

 

何はともあれ結果が楽しみです!(≧▽≦)

 

 

 

これ、本来は、例えば就職活動などで自分は何に向いているのかとか、そういうふうに利用する方もいるみたいですよー^^

 

大人の能力遺伝子検査 RESUme(レジュミ)|DNA FACTOR 遺伝子検査キット DNAファクター 大人 能力 才能 転職 就活 就職 適正 自己分析 記憶 仕事 得意 特技 性格 苦手 知性 集中力 性格分析 メンタル スキルアップ 遺伝

 

 

 

 

子供版もありますウインク

 

 

結果が出たらまたブログで御報告しますねー!ニコニコ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

ボーナスが生活費の補填で消えてしまう人必見!(・`ω´・)キリッ