【入院しました(-_-)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
昨日はあの後↓
泌尿器科の診察に呼ばれたのは1時半前ガーン
 
 
 
検査の結果、ひどい貧血状態なので
(血尿出っぱなしなのでそらな!笑い泣き
 
 
 
その出血の原因を突き止めたいけど今から先生は手術ということで検査するなら夕方になると言われましてガーンマジカ!
 
 
 
あと風邪の症状もひどいので(咳&痰)
 
 
 
 
できればその薬もお願いしたいと言ったところ
 
 
 
 
じゃ、ついでだから今から内科の先生に診てもらいましょ♡^^
(泌尿器科の先生は女性)
 
 
 
ということで内科に回されたんですけど(午後2時から)
 
 
 
 
これまた最初からコロナ&インフルの検査からされましてですね!泣き笑い今さら?
(施設での検査で両方とも陰性だったって言ったんですけどねー)
 
 
 
 
検査結果が出るまで待って、そこから診察となって
 
 
 
 
そこでの見立てが
 
 
 
 
うーん・・・・ちょっと肺炎になりかけ・・かな?ウインク
(内科も女医さん♡)
 
 
 
それにしてもこの貧血の数値でよく立っていられますね?フラフラしないですか?!
(普通の貧血の人の半分の値らしい)
 
 
 
と、言われたので
 
 
 
 
入院させてもらうようにお願いしました私が!プンプン
 
 
 
 
だってこんなにあちこち悪いんじゃ、帰ってもまたすぐ私呼ばれるに決まってるもん!ムカムカ
 
 
 
 
だったら病院にいてくれたほうがこっちも安心だし!プンプン
 
 
 
 
先生も
 
 
内科と泌尿器科連携して治療ができるので、じゃそうしましょかー♪
 
 
と言ってくれたのでお願いしてきました!ウインク
 
 
 
 
で!
 
 
 
そこから入院の手続をして
(書類書いたり看護師さんに食べ物やアレルギーの有無の説明、トイレは一人でできるかとか、夜中にせん妄あるかとか、とにかく年寄りはお尋ね項目多いー!)
 
 
荷物を運んで
(車に積んでおいたので駐車場から運ぶ)
 
 
あと足りないものを病院の売店で購入したりして
 
 
家に到着したのは午後6時でございました~笑い泣き

 

 

 

 

昨日はもう晩ごはん作る気は全くなかったので

 

 

 

帰りにかつやでテイクアウトしましたショボーン

ヒレカツ弁当はBさんの分です。84歳Bさん、寿司なんてあっさりしたものよりトンカツのほうがいいそうですオエー

 

 

 

 

私は昼に食べようと思っていた昨日の残り物でいいやと思って買わなかったのですが

(昨日は昼も抜きだったよー!えーん

 

 

 

買っちゃってからダンナから

 

 

 

今日ごはん要らないパー

 

 

 

と言われてもやもや

 

 

 

ダンナに買った分を自分で食べました海老ロースかつ弁当!

もちろんお疲れビールは必須!プンプン

 

 

 

 

もうさ、夜ごはんに揚げ物&ごはんだけでもダメなのに、もうここまで来たらダメついでにタルタルもソースもドバドバかけたったー!爆  笑

疲れすぎるとヤケクソになりますね笑い泣き

 

 

 

昨日はこれ食べてちょっとソファに座ったらもう寝てました!(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、結局血尿の原因はまだ分かっておりませんショボーン

 

 

 

多分今日以降何かしらの検査をして、結果が分かれば泌尿器科のほうはまた電話がかかってきたりするでしょう。

 

 

 

もう電話かかってくるまで病院は行かん!プンプン

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

医師や看護師さんが引くくらいの貧血の値で青白い顔をしながらでも

 

 

 

肺炎なりかけでも

 

 

 

 

ちゃんと受け答えはするし意識もしっかりしてるしで・・・・

 

 

 

 

なにこの生命力!

(*´Д`)=з

 

 

 

 

と思わずにはいられませんタラー

 

 

 

 

 

 

昨日1日のスケジュールが全て狂ったので

 

 

 

今日の午前中はそのリカバリーに追われましたアセアセアセアセ

 

 

 

まず昨日締切だった仕事を朝仕上げて遅くなってすみませんでしたメールとともに送付しガーン

 

 

 

昨日来る予定だったケーブルテレビの訪問の対応を先ほどして

(テレビ映るようになりました!)

 

 

 

 

今からすっかり忘れていたユニクロ感謝祭で買った商品を店舗へ受取りに行きますダッシュ

 

 

 

 

もう全然忘れてたよー!笑い泣きメール来て気づいたアセアセ

 

 

 
 
 
午後からは家の中が荒れているので少し整えたいと思いまーす泣き笑い
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

11月食費まとめました!^^

 

あっちのブログの更新通知がLINEで来ている方はアプリへ切り替えお願いします!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です