こんな本買いました'24。(書名をクリックするとページにジャンプします) | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

泡坂妻夫「乱れからくり」

池澤夏樹「双頭の船」

泉 鏡花「夜叉ケ池 天守物語」

伊藤朱里「緑の花と赤い芝生」

伊吹有喜「雲を紡ぐ」

伊与原新「月まで三キロ」

太田忠司「月読」

小川洋子「口笛の上手な白雪姫」「物語の役割」

河﨑秋子「土に贖う」「颶風の王」

久保田万太郎「春泥・花冷え」

窪 美澄「いるいないみらい」「たおやかに輪をえがいて」「すみなれたからだで」

斉木香津「五十坂の百年」

坂口安吾「白痴」

桜木紫乃「光まで5分」「無垢の領域」

佐藤正午「月の満ち欠け」

佐藤 優「自壊する帝国」、「国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて」

島尾敏雄「死の棘」

島本理生「夜はおしまい」

白石一文「プラスチックの祈り(上)」「プラスチックの祈り(下)」「我が産声を聞きに」

染井為人「悪い夏」

髙田 郁「駅の名は夜明 軌道春秋Ⅱ」

瀧羽麻子「うちのレシピ」

武田泰淳「富士」

谷崎潤一郎「刺青 痴人の愛 麒麟 春琴抄」

辻村深月「青空と逃げる」「クローバーナイト」

土井善晴「味つけはせんでええんです」

遠田潤子「月桃夜」「雨の中の涙のように」

豊田 巧「駅に泊まろう!」「駅に泊まろう! コテージひらふの早春物語」、「駅に泊まろう! コテージひらふの短い夏」「駅に泊まろう! コテージひらふの雪師走」

中島京子「夢見る帝国図書館」「小さいおうち」

丹羽文雄「海戦 伏字復刻版」

畑野智美「神様を待っている」「大人になったら」

葉真中顕「Blue」

原 宏一「アイドル新党」

はらだみずき「海が見える家 それから」「海が見える家 逆風」

原田康子「海霧(上・中・下)」

平山瑞穂「ドクダミと桜」

藤岡陽子「金の角持つ子どもたち」


三浦しをん
「愛なき世界(上・下)」

三国美千子「いかれころ」

森沢明夫「青森ドロップキッカーズ」「恋する失恋バスツアー」「ぷくぷく」

盛田隆二「焼け跡のハイヒール」

森見登美彦「熱帯」


椰月美香子「その青の、その先の」

山本文緒「残されたつぶやき」

夢野久作「夢野久作全集1」、「夢野久作全集2」

吉田修一「湖の女たち」

吉田ルイ子「自分をさがして旅に生きてます」

吉永南央「ランタン灯る窓辺で アパートメント・ストーリーズ」「紅雲町珈琲屋こよみ 薔薇色に染まる頃」

吉本隆明「読書の方法 なにを、どう読むか」

若竹七海「依頼人は死んだ」、「悪いうさぎ」

海外

イアン・フレミング「サンダーボール作戦」

キラン・ミルウッド・ハーグレイブ「地図と星座の少女」

ジェイムズ・P・ホーガン「星を継ぐもの」