こんな本買いました その660。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

先日、自宅の近くにある2軒の古書店に寄って、本を3冊買ってきました。

1冊目は、
札幌南高校のすぐ近くにある円錐書店で見つけた
 
小川洋子 著 「物語の役割」(ちくまプリマー新書)

です。

私の好きな作家による文学論です。

 

2、3冊目は、円錐書店でから北に向かったところにあるビーバーブックスで見つけた
 
武田泰淳 著 「富士」(中公文庫)

です。

壮大なスケールの作品のようで、思わず手に取っていました。

 

それと、

 イアン・フレミング 著 「サンダーボール作戦」(ハヤカワ・ミステリ文庫)

です。

シリーズ作品として創元推理文庫で出されたものは読んできましたが、ハヤカワ版を見つけることができました。